自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知多半島に行ってきた!!
2010/03/28/ (日) | edit |
こんばんは。

先日宣言したとおり、ごほうびに知多半島行って来ました!
今日の一日の流れを説明します。。。


5時 ジョンの散歩に出かける
6時 朝食を食べ、洗濯物を干す
7時 知多半島へ出発

(ここでお話)
はじめて、一人でチェロしょって歩くことに苦労しました。
『チェロ=重い』…いいえ、そんな思いではありません


知多半島へ行くのには、家から2時間かかるのです。20分かけて地元の駅に到着した時に、気づいてしまったのです。


…トイレに行きたいことを!!


でも、チェロをしょったまま公共のトイレの中に入ることにとても抵抗を感じました。
いつもなら、周りに知り合いがいるので『ちょっと見てて!!』って言って任せるのに。

今は。 NO 知り合い。

仕方なく、柏屋まで我慢しました。こんなに我慢したのはずいぶん久しぶりです。名鉄の中で眠くなりながらも、うっかり寝言で『トイレ行きたい…』って言った自分の声にあきれて起きました。前に座ってたお兄さんは『は?』的な顔で見てきました。ごめんなさい。

こんな話でごめんなさい。


9時過ぎ 野間到着(あっくん先輩が迎えに来てくれました★ありがとうございます!)
9時30分 分割練に参加

 分割練は、全員女性で構成されたメンバーだった。ゆっきー先輩が『まるで女子大』って言ったけど、約一名、大学生じゃない人が混じってたよ。そう、私です。。。

 合宿行ったら、みんな体の調子がどこか良く無さそうだった。マスクは、花粉症?それとも柏屋対策なのでしょうか?みなさん、健康第一なので、無理なさらないでくださいね。

11時過ぎ O曲分奏

お昼
 今回は、合宿を不参加で提出していたため、ご飯はコンビニのおにぎり。
きょうこ先輩といろんなお話をしました。名城線デートって…笑
先輩方の意外な一面を知りました。

13時過ぎ Stutti
15時過ぎ Otutti

 すいません。午後からの予定の詳しい時間配分を覚えていないので、大体で。
にしてもやっぱり、チェロを弾くことは楽しいです。オケもやっぱり楽しいです。このまま最終日まで合宿したい気持ちでいっぱいです。
でも、練習回数が減ると一気に弾けなくなっていました。時間見つけて練習しなきゃな。

 17時、同期がトップで頑張っているのに、帰らなきゃいけない…
大学2年からオケ入った人だから仕方ないんだけれど。後ろ髪、相当引っ張られました。
明日は、加藤先生来団だし、リサがアメリカから帰ってくるし、おしょう先輩が合宿来るのにさ。すれ違いで残念。

 私が帰る時、ゆっきー先輩におにぎり君に、いりちゃんに、もめちゃに惟睦に…そしてあっくん先輩の車でやまぴーが駅まで送ってくれた★すごく幸せでした♪
 でも、一つツッコむならば、最近、チェロパート員のみなさん、やたらカメラ構えたがるよね。おそるべき、G?!
電車が来るまでに時間があったから、撮影会が開かれ、やまぴーが若干呆れてました。
こんな私に、もったいなさすぎる位良い人たちに囲まれて本当に幸せ者です。

こんなかんじで、十分エネルギーを使ったけれど、元気が出たので、また明日から一週間頑張ります!!
おやすみなさい。
スポンサーサイト
あほちん
2010/03/18/ (木) | edit |
今週の火・水・木は、午前中~夕方まで山で練習してきました。

来週からは、就職先での実習が始まり、学生のうちに、山で個人練習できる日が今日までだったからです。

98thも近づいてきたことだし、パート員としてサポートするつもりが、足を引っ張らないようにすることに必死になりつつあります…汗




今日、もめちゃんに『あほちんだね』と言われました。

きっと、『あほちん=残念』なんでしょう。

でも、私ももめちゃんも『チムニー』の曲というか歌詞についての間違い方が『あほちん』でした。


…まぁ、私の間違いの方が、断然恥ずかしいけどね!!笑
今回が、
2010/02/26/ (金) | edit |
学生最後の合宿です★in紅葉屋。
合宿、なんだかんだいってちょっと楽しみだったり。時間とか気にしなくて良いしね!
弾いてて疲れちゃったら、そのまま眠れるし。←うんうん。

去年の残念な思い出がある紅葉屋。今回は体調万全なので!




あ、その前に、午前中の仮免の技能だけ受けて来ます!
よりにもよって雨だし…


頑張ってきまーす♪
新進演奏会。
2010/01/20/ (水) | edit |
新進演奏会、オケ3年生になってから、全く参加できていません。


7月の新進演奏会は、学校があって行けませんでした…

今回は、卒論があって…遅刻して本番出れませんでした…
(でも、このときの頑張りが無かったら、卒論提出間に合ってなかったも。)
3・4年教養、練習は全参加しました。チェロパートなら全参加はたぶん私だけ。

1・2年教養、良かったです!
最初、もめちゃんと張り切ってチェロのまん前すぎな場所で見ていたので、チェロっ子のみなさんには申し訳なかったです。
いつの間に2年生があんなにしっかりした弾き方をする様になったんだろう…って思ってました。きっと先輩たちも去年の私たちの演奏を見てこう思っていたのでしょうか。(上から目線でごめんなさい。)
97thのトップの指導の影響もちょっとあったら良いなぁ…とかずうずうしくも思ってました

チェロパートが一体となって音を出していました。というか、低弦の重みがカッコ良かったです★
みんな楽しそうに弾いていて、見ているこっちもおもわず笑顔になれました。




その後、打ち上げまで時間があったので、もめちゃん家でテストの勉強させてもらいました。

さ、では、もめちゃんの芸術をご紹介します↓↓
あーと★チェロ
(全長20cmくらい)

すごいねー!!弦も、ちゃんと本物の楽器みたいに巻いたんですって!
確か、2008教養チェロトップのもめちゃんに、チェロ1・2年からのクロークでした。
…泣きながら、このクロークを喜んでくれた、もめちゃんも良い思い出★

(ちなみに、ヤマハにバイオリンもビオラもピアノもあります!)

もめちゃんのお姉さんにもお会いしました!

もめちゃん 『この子、ゆかち。ほら、この間の定演でチェロトップやった子』
私、お姉さん『はじめまして。』

もめちゃん 『ほら…あと、おんぷーを…(作った子、と言いたかったらしい)』
お姉さん  『あ、おんぷーを着た!』


…おんぷーを着た?あー、もしかして仮装のことでしょうか。笑
もめちゃんのお姉さんも、もめちゃんみたいな方でした。


ちょうど、仕送りがきたばかりらしく、かりんとうなどごちそうになりました。(この後、打ち上げなのに。)

その後、しばらくしゃべった後、もめちゃんの机で勉強させてもらいました。もめちゃんは、おやすみ。
もめちゃんの寝顔も見れたし、勉強もはかどったし。
もめちゃんありがとう!!
今日はいよいよ…
2009/12/20/ (日) | edit |
本番です!!あ~~緊張するかも、ていうか絶対する!!

今日の朝は6時に目が覚めた。めずらしい!
それもそのはず。ノドが痛いから。


カゼ…???



私、健康だけが取り得で、大学入ってから風邪引いたのあんまりないから…
びっくり!本番にかかるの?って気分。
でも温かくしてたのに…なぜ?



あ、でも元気ですよー★薬も飲んだし!

モリモリ弾きます★みんなを見ます!コンミスにどこまでもついて行きますハート音符



急にまじめ話になるけれど、

私は本当に周りの人に恵まれてます。とおる君のブログから言葉を借りると『オケ』ってそう…『家族』みたい…
笑って、はしゃいで、感動して、泣いて、言い合って、踊って(←?)…

どんな時でも、自分よりも人のことを考えたり心配している人が多くて。。。
支えあっていくからこそ、みんなで踏ん張って頑張っていける。
そんなオケが大好きです★
やべ。考えてたら涙出そう。

私、大学4年生です、来年4月からは社会人として働きに行きます。
98th演奏会は、ぜひとも参加しますが、学生としての本番は今回が最後、そして今回がチェロトップ。
な~んか、少しでも名大オケに残したい!って思って、トップしてきたけど、どうかな?


私、97th演奏会の曲決めるとき、すごくネガティブで、『この曲はな~…』とかいって、熱く推している人たちの気持ち全然考えずに、勝手にネガティブしてた。
私だけが弾くわけじゃない、私には、気合★根性のチェロパート員がいるのに!

みんなを信頼してなかったわけじゃない。ただ自分が信じれなかった!

なんとか曲が決まったあと、私は私に約束した。

『絶対ポジティブ★トップになったる!』


どんなときも、『なんとかする!』って思って、前に行こうとしてました。
以前、音教委員の時は、『なんとかなる!』って言ってたから、ちょこっと成長!?

ポジティブの方が、私の場合、周りを見えるようになってくる…はず!


ポジティブの方が、絶対楽しい!
         周りが見れる!
         人も楽しくなれる!   などなど。

まぁ、要は、トップを通して、私は成長させていただきました。

忙しいのに、練習に顔を出してくれる、先輩方!
一生懸命練習している姿を見ると励まされます、後輩!
私のサンドバックとなる同期!
指導していただいた、先生や指揮者の先生や…!

家で文句を聞いてくれる、家族!
また今度飲みに行こう、友達!
私の就職活動を支えてくれた、先生方!


みんながいるおかげで、今の私がいます!!
みんなで97th演奏会作ってきたんです!!
私はみんなの為に良い演奏を届けたいです★

こんなステキな気持ちをありがとうおんぷぅ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。