自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
大学生活
2010/03/08/ (月) | edit |
今日は、成績発表でしたー。卒業『可』って書いてありました。良かったー。


母に、『祝・卒業!』ってメールしたら…


母『どういうこと?』って帰ってきました。どういうこと?ってどういうこと?
本人曰く、寝ぼけていたそうですが…


みゆきちゃんと、卒業式で着るガウンのサイズ選びをしたり、しょーた君と絡んだり。
あぁ、ゆかちゃんや奈々ちゃんやまさみちゃんにも会いたかったな~~★


帰りは、ハンダ君の車に、みゆきちゃんとゆかちゃんと乗り込み、帰宅!

と、思いきや、なぜか、くら寿司へ(只今の時間15時30分ですが。)
卒業祝いってことで。

お寿司
(ゼミ仲間の友佳ちゃんとハンダ君)


なぜか、私までおごってもらいました。ごちそうさま~
でも不思議!おごりとわかったとたん、食欲が低下。(理由もないのにおごってもらって、私の胃が申し訳ないって思ったのでしょう。)

皿5枚でルーレットやゲームが始まり…景品が当たりました!
ちょうどオリンピックも近くにあったせいか、くら寿司のキャラクターがスピードスケートしてる缶バッチ。


その後、本郷までのつもりが結局、名大まで送ってもらっちゃいました。ありがとー★


そうそう。
私の大学生活の6割以上がオケだったもので、本当の大学(?)の友達ともっと遊んどけば良かったなーと少し思いました。
私は、一つのことにのめり込むと、周りが見えなくなるみたいで。。。


だから、感謝を込めて一言ずつ。

的確なナイス・ツッコミをくれたゆかちゃん。いつも授業中、起こしてくれてありがとう!!
のほほ~んとしてるのに、超・ちゃっかり者のまさみちゃん。また、ハナシ期待してる!笑
授業中、共に睡魔と戦った戦友、みゆきちゃん。今度こそ私を見かけたら声かけてね!

ゆかちゃん、まさみちゃん、みゆきちゃんと4人で大学生活過ごせたのは本当に楽しかったし、笑いまくったし、ありがとう!!
すごいテキトウでオケばっかりな私だったと思うけど。。。

社会人になってからも遊ぼうね~♪




話はかわって。。。

昨日の、チェロバス追いコンの記事、せっかく書いたのに、保存する瞬間に消えました。泣
後日、また書きます。
再提出
2010/01/19/ (火) | edit |

↑このタイトルを見て、ドキッとするのは私だけでしょうか。笑


今日、やっとこさ卒論を提出してきました!!
ありがとう、卒論!

君がいたからこそ、私は大きくなれた!
君がいたからこそ、新進演奏会の3・4年教養に参加できなかった!(ざっくり言うと、本番、遅刻しましたかめ)
君がいたからこそ、クリスマスに学校に行った!
君がいたからこそ、図書館の人と仲良くなれた!

97th期間、ほっときすぎてゴメン!!

…まだまだ、思い出はいっぱい。



実は、昨日提出に行ったんだけど、中表紙のレイアウトが間違ってたもんだから(提出手続き中に発覚!)、再提出。


・・・・・・・・・。


『気づいて良かった』って言ってください。決して残念ではないです!!

これで、卒業に一歩近づいたかも!







まだあと9歩(=テストの数)くらい、卒業までの道のりは続いているんです…はぁ。
明日から、山あり谷ありなテスト期間スタート!!がんばるーー。
常にこうありたいものです。
2009/11/19/ (木) | edit |
来週提出のレポートがもう終わっている、私!


奇跡、奇跡BrilliantBrilliant

でも、12月はじめに卒論のパワポ発表があるーーーーーーー。
やだなぁ。
こまんたれぶー
2009/07/26/ (日) | edit |

タイトルは、新種のブタさんです。ウソです。


今朝、大学の図書館へ行こうと名城線で乗り換え電車を待っていたら、後輩に会いました。

後輩「先輩、山ですか?」
今週は待ってください…追い込まれてますから。


彼はもうテストの山を越えたらしい。理系って忙しそうだけれどねsc03
久しぶりにオケの人に会えたのでうれしかったです♪


お昼に大学の近くの雑貨屋さんにA4サイズのファイルがラクラク縦で入るカバンを発見!!
しかも外見オシャレだし、そんなに大きいカバンに見えないところが、グーー★
今度買いたいなーーー

その雑貨屋さんはなかなか入るのには勇気の必要な感じだったけれど、すごくオシャレでかわいくて、秘密の隠れ家(?)的な感じでした♪


さて。夕方すごい雨が降りましたね。
私、その時、傘を持ってませんでした。だって今朝晴れだったもん。

一緒に雨宿りしてもらって、少し弱まった時に、駅までダッシュ!!でも、すぐどしゃぶり!!
もう無我夢中で走りました。

結局ビショビショになったけれど、なんとか駅に着き、定期券をインコ(=カバン)から取り出そうとした時、奥から。。。

折りたたみ傘出てきました。!

なぁぁにぃぃ~~~!やっちまったなぁ!!笑

地元の駅に着き、雨がパラパラ程度しか降ってなかったので、今がチャンス!と思い、チャリでダッシュで帰りました。
上り坂で雨が強くなってきたので、折りたたみ傘を開こうとしたら・・・・


さびてて開かなかった。。。!


さっき、地元の駅で、電話で
母「雨降ってるから車で迎えに行こうか?」

私「傘持ってるし、弱めだからチャリで帰るわ!」って言ったのに・・・


玄関に着いた時は、洗濯機から取り出したばっかりくらいの服がジューシーでした。
人の行為は素直に受け取ろう!

ここまできたら、もう残念なことってそうないと思う。

ちなみに、私の今持ってる赤いカバン・・・あれの名前は「インコ」です。そう鳥の。
一年生ぶりに・・・
2009/07/20/ (月) | edit |
海の日に、学校行きました!!(え。)
ゴールデンウィークが一週間連続の代わりに、海の日(祝日)は授業がフツーにあるのです。

でも、オケ入ってから、海の日=新進演奏会でしたから。
あ、でも同じ大学の後輩が普通に新進出てたから、私だけじゃないみたい♪笑


今日は、まともに学校行ってきたよー。
テストーテストーテストー・・・・・・・・・まずい!おいしくない!

14時からは、演奏を見学してました。
ちょうど区役所着いた時に、先輩たちのチェロ4重奏だった!!ジャスト★タイムsmile


色々、自分に足りないものが更に発見できて良かったです!!
今の自分の技術に満足なんて全くしてないんだけれど、努力が足りなかった気がする!というか、反省します。。。

テスト終わったら夏休みだし、メキメキと力を付ける最大で最後(?)のチャンス!!
やったるぞーーーー★☆

あと、今度の教養発表会の時は、チェロ4重奏やってみたいし、弦楽四重奏やりたいし、3年合同で何かやりたいな♪次回は積極的にいくぞーーー
そして、人に呼ばれたいです。←切実。笑


今の目標は、とりあえず…私の演奏をみんなが安心して聴いてくれるようにすること!
それと、基礎練を原点に戻ってコツコツとこなすこと。
夏休みは、時間あるからじっくり取り組みたいです♪


そういえば、海の日=港祭り、もありますね。
家からめっさ小さいけれど見えるんですよね!!

今年は、浴衣着て花火見たいです。
