自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
喜び通り越して・・・
2008/12/03/ (水) | edit |

バイト初めて1年と3ヶ月くらい経って、だいぶ慣れてきた。
後輩も増えてきた。たまに、アドバイスできるようになりましたピアノ
バイト仲間とも仲良しです。
常連さんにも顔覚えてもらいつつ…。
本当に、良い環境でアルバイトできてて幸せです。


今日…
ある常連さんの近くのテーブルを片付けに行った時の事・・・

常連さん「あなた、よく見るわね。ここのバイト長いよね!?」
長いったって、周りの人は5年位の人が多い。


私「まだ1年とちょっとくらいですよ。」

名前とか、聞かれた後に、「あなたは中学生?」って言われました。

私が大学生です、って言ったら

常連さん「そうよね、中学生はアルバイトできないものね。」って。


うれしいのやら、悲しいのやら・・・超★複雑な心境でした。

そんだけ。
2週間ぶり。
2008/10/01/ (水) | edit |
のバイトでした。

9月は2万しか稼げませんでした・・・焦る3
しかも、張り切って仕事を始めたら、ドーナツを袋に入れてたら、指を切るわ。
新商品にテンパるわ・・・
仕事仲間みんなに笑われてしまった。


なぜ2週間もぶりかというと・・・
・演奏旅行に没頭しすぎて、9月中旬までのシフト入れ忘れてプー。
・子供の夏休みが終わったので、午前枠にシフトを入れ始めたお母様方が増えて、バイトの人数余ってプー。
・2回の合宿や、学校始まり、なんかバタバタしたのでプー。
・合宿行く前にシフト入れようとしたら、店のコンピュータの調子が悪くて、シフト入れれなくてプー。
・合宿もどって来たころには、コンピュータも直り、もう10月はじめまでシフト組まれてて、また出遅れ、プー。

10月8日までプー。泣

なのに、教科書代、定期代、美容院代・・・で、出費のお知らせばっか。
弓の毛も張り替えるから、またまた出費。むぅ。

10月中旬からがんばるぞーー
バルス!!
2008/07/25/ (金) | edit |

今日、一週間ぶりにバイト入りました
テスト週間中ですが、気分転換にと、4時間ほど。
今週はセールだったので、忙しかったです・・
でも、忙しい方が、時間は早くすぎます・・・大変だけど!

南山の友達が学校帰りに寄って、勉強していきました・・・
こんなにぎやかな所でよく勉強できるよなーーー


そう、昨日から新商品、『リッチ・シェイク』がでました。
ミスドでバイト始めてから半年くらいはシェイクが上手にできませんでした・・・
ヒドイ時なんか、バイトさんにシェイクをぶっかけたり・・・爆発はいつものこと
シェイクのベースを入れたら、機械で混ぜるんだけど、機械化から抜く時に爆発(飛び散り)します。
あ、でも最近は全然大丈夫!爆発しないし、早くなったし・-・

ところが。

今日行ったら、新しいシェイクは従来のと、作り方が変わってしまっていたんです!!
しかも、バイト入ってレジ入った瞬間に、『シェイクください』だったからね!人のを見てからやろうと思ったのに・・・

バイトの人に、『シェイク作るのに、動揺している人始めてみた』って言われました。

でも、今回は、爆発しません。自分でかきまわすんですから・・・
しかーし、結構大変。
マーブル状にしたり(ビジュアル重視)、よく混ぜる(体力勝負!?)、急いで!(スピード重視)

だから、一つシェイク作るのに、かなり気を、そして体力を使います!

これからの課題は、また、シェイクになりそうです・・・



帰りに、空を見ると、なんともまぁ、さわやかなこと
もくもくした雲(入道雲?)を見るたんびに、『あの中にラピュタがあるんだ!』って思ってます。

でも、今日は3つ位そういった雲の群れがあったので、竜の巣は3つありました。

ただそれだけのこと。
衝撃!
2008/07/15/ (火) | edit |

今週から、チェロのパー練が火曜から水曜に変更したので、今日は、バイトへ・・・

昨日言っていた、眠さは3限に来ました。テスト前なのに30分寝てしまいましたjumee☆Feel Depressed4


バイトへ行くと、いつも最低3人は働いているのに、今日は2人。
社員さんたちがすっごく忙しそうでした・・・
『だから、予定より1時間早く来れるなら来て』っていってたんだ・・・


忙しさがちょっと無くなった頃、窓際のテーブルを拭いていたら、外をたま先輩が歩いて行きました★
店内に入ってきたから何か買ってくれるのかと思ったら、『別に買わないよ』っていわれました・・・サゲサゲ↓↓ 2

またおこしくださいませ・・・

今から、オケ連の練習だそうです。
6時過ぎから行くなんて大変だなーって思ったけど、よく考えたら、私も7時過ぎにいくなって・・・

でも、オケかけもちはすごいと思います。
私の場合、一つでもいっぱいいっぱいです・・・


平針のミスドで働き始めて10ヶ月くらい。
今更になって一緒に働く人と話す様になりました・・・
やっと、落ち着きが出てきました・・
私は、接客している姿、は、落ち着いているらしい。・・・『は』?笑


今まで、タメだと思っていた人たちが、2歳差・・・
2歳下なんて聞いてないよ---!なんであんなに落ち着いてるんだ!?


色んな話をしているうちに、新入社員さんが鹿児島県の『おきのえらぶ島』っていう島出身なんだとか・・・!!どーりで、地下鉄の乗り換えが怖いのか・・・
その島はコンビニが夜11時に閉まり、あと、その島で服を買うと、お店が一つしかないから、友達とかぶるんだとか・・・

もう一人のバイトさんは静岡県出身で、今日イキナリ、『この近くに耳鼻科ありませんか?』って聞いてきたし、今日は、なんだか衝撃っていうか?だらけでした。

少しずつだけど、色んな話をしているうちに、あーこのバイト先の人間はすごい良いな~~って思いました。
モチロン!ステキなミスド店員目指して今日も頑張りました!!

シェイクだってもう爆発しません!
アウェイ。
2008/07/09/ (水) | edit |

今日は2週間ぶりくらいなバイトでした。
今日から新商品のセールだったので、大忙し。

就職ガイダンスもあったし、6時から入りましたチョコファッション?
8時になると、女のベテランさんが帰っていきました。
朝5時から夜8時までです、本当にお疲れ様です・・・


ハッと気づくと、周りは男のバイトさんばっか・・・
うちのバイト先は、1/3くらいしか男子いないのに・・・
店主も社員さんもいないので、かなりのフリーダム笑2


いつも、女の人ばっかだと、
『休憩入りまーす』って言うと、
『ごゆっくりどーーぞ』的なこと言われるのに、

『・・・・・・・』みたいなsmile

しかも、口に出すのがもうクセになってるので、言ってから、『そうだ・・・リアクション無いんだったjumee☆Feel Depressed4』って気づきます。

あ、でも接客は普通に上手ですよ、彼ら。
別にしゃべりたいとかじゃなくて、タダ、そういうコミュニケーションはとりたかっただけである。
