自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
思いっきり気分転換2
2010/06/14/ (月) | edit |
先日、珍しく休日が被った姉と映画と買い物へ★
 …というか先月、私が希望休出しといたのでかぶったのですが。


映画は、ファッション系のアメリカのドラマの映画版(?)、Sex and the City
周りの観客が、オシャレさんばっかりでした。ほとんどが女性。おじさんもいたけど…

一人26回も衣装替えがあるし、主人公が着ているTシャツを良く見ると、なんとなく着こなしてるようで、実はDiorだったり、カバンがバーキンとかね、あんまりブランドに詳しくない私ですが、姉の解説によると、すごいんだとか!!

服も絶対真似できないようなデザインや色使いだけど、目の保養になりました★


映画の前に、買い物へ。

最近、姉と服が貸し借りできるようになったんです!!
初・二人の共有のスカートとか!!
(…私が、姉の好みとサイズに近づいてきたんだ♪)

といっても、まだまだ相変わらず、ど・カジュアルな私とキレイめ系の姉とでは、服の好みがだいぶ違うんだけどね。。。

あと、自分のご褒美として、サンダル奮発しました!!雨の日、絶対履かないから!!笑



私の学生時代、『時間はあるのに、お金が無い』でした。
今は、『お金少ない、時間も無い』です。

時間ていうのは、自ら作っていかないと、ただなんとなく過ぎていくばっかになってしまうってことはわかっているんだけれど。
どうしても、休日が人と違うもんだから、なかなか友達にも会いにくいし…
仕事休みだと、家でグダグダしちゃうし。。。

8月こそは、日曜日に希望休だしてやる!!(7月はもうシフト出ちゃったんです。泣)


でも、遊んでください!!!
思いっきり気分転換。
2010/06/09/ (水) | edit |
6月6日、思いっきり休日を満喫しました。

午前中、アリスインワンダーランドを見ました。
前売りを買ったのに、3Dだからきっちり差額分を請求された。。。
前売りの意味無いじゃん!
ジョニー・デップの衣装の着こなし方は、ステキすぎです!!


午後から、名大祭に行きました
定演ぶりにチェロ同期4人がそろいました★わ~い♪
とりとめのない話で3時間くらい話してました。
…『グラディエーター』が出てこなくて、相当やきもきしました。

名大祭は、学生のテンションに付いていけなかった…でも、たくさん食べたし、若いエネルギーいっぱい吸収できたし。笑


話は変わって、
働いて、2ヶ月が経ちました。
中途の方が6月から入ってきたので、もう後輩ができました。

だんだん、見習いではなく、一人立ちしなければならなくなってきました。
任される仕事、次のステップの仕事、いろいろ・いろいろ…

常に気を張っているので、家に帰ると、空気が漏れた浮き輪のように…プシュルル~~~って。
帰るともう何もやりたくなくなっちゃいます。
でも、仕事は本当に楽しいです。やりがいもあります。超・大変だけど。
慣れてきたら、趣味とかにも時間を割きたいです。チェロの練習とか♪

やっぱり、お金もらって働くってことは本当に大変です…バイトより、責任大きいし。もちろんバイトも責任あるけどさ。


これからも頑張ります!(なんだ、この強制終了なかんじは。笑)
昨日、今日と、
2010/01/31/ (日) | edit |
まったりとしてすごしています。


昨日は、まったりとはしてたけど…
名駅周辺を一周、そして名駅→伏見→栄まで歩く…

アバター見ようとしたけど、もう完売
土日の映画館はすっごい混むよ~、っていう姉の言葉を思い出す。。。

ヤマハでスコア買いがてら、サイレントチェロ試し弾きさせてもらいました♪
アコースティックの意味を始めて知りました。。。
普段、アコースティックなチェロだったんですね。


その他、いろいろ遊びました♪
いや~、勝つって気持ち良い!!!


今日はというと。家でゴロゴロ。

こんなにヒマな日は社会人になったら当分ないと思うので、ぐだぐーだします。

借りた本や漫画を読んで、ネットいじって、楽器練習して…と、予定していますが、まだテレビ見てくつろいでます。


来週の奈良・大阪の行きたいところを探さなきゃ★


明日は、車校で初・乗車です♪
高2以来…
2010/01/27/ (水) | edit |
大学以降の知り合いのみなさんには、私の意外(?)な一面を知ることになるかも。



先日、姉とGreen Dayのライブ行ってきました♪♪in日本ガイシ館ホール(旧レインボーホール)

Green Dayとは、ざっくり言うと、アメリカのパンクロックバンドです(なんだこの説明焦る3)

Green Day↓↓
Green+Day_convert_20100127100053.jpg
(ライブパンフの表紙から。)

もう、ホントにすごかった!!あんなに走ったり跳んだりなのに、あのド迫力な声!腹に響き渡ってくる!
お客さんを飽きさせない演出とあのエンターテイナーっぷり!!!


どれぐらいスゴイのかと言うと…言葉に表せないので、

写真をもう一枚どうぞ↓↓
Billie Joe
(またしてもライブパンフから)

ね、かっこ良いでしょ??


Green Dayとの出会いは、高1の時、ささから勧めてもらいました★
ビートルズ良いよねーー!から始まりました。

私の父のビートルズ、ボストン…のロックなどポップスも含め、洋楽好きにかなり影響されました。
私がクラシックを好きになったのも父の影響。
小3の時、小学校に来た名大オケの音楽教室に連れてってもらい、そこで、トロンボーンという楽器、クラシックに興味を持ちました。うん、この話、私の自慢!笑
ちなみに、その頃好きだったクラシックの曲がフィンランディアって、どんだけ渋い小学生なんだ、私。笑

おっと、話がロックからクラシックに変わってしまったので、もう一度仕切りなおして。


Green Dayだけでなく、ささはバンドいっぱい紹介してくれました。
Living endやSum41とか…

アヴリルはふーちゃんだったかな。

そうそう、高2のときに、Green Dayが名古屋に来る!ってなって、ライブに姉を連れて行きました…じゃなくて、着いてきてもらいました!
そう、ウワサの姉。笑
妹のお守りです。

あ、そういえば、妹のお守り(?)でライブに行った兄も知っています。


姉は私より音感があったり、とすばらしいのに、音楽はやりません。あ、手先も器用です、この上なく。


高2のとき、Green dayのライブへ行って、また新しい世界を知りました。
そしてこの経験が、姉をロック好きへの道へ導いたのです。(←ちょっとかっこ良い表現?)

先日のライブでの姉の、はしゃぎっぷりと言えば…5年前とは雲泥の差。
あーー、楽しかった!


そう、ライブの帰り、大学の友達に会いました。

その友達に『え、ロック聞くんだ?』って言われました。
バイトとかでも良く驚かれるんです。オケやってるしね。

個人的に、このギャップが良いと思ってます。



話がまとまらなくなってきたので、ここらへんで。

とりあえず、Green Dayオススメです!!
新地開拓したい方、是非聞いてみてください!
MinorityやBasket Caseとかが特にメジャーかな。
最近だと、トランスフォーマーの主題歌というかエンディング歌ってます♪

聞いた感じ、さわやかな曲が結構多いです。内容はたまにビックリするけど。



そして…

邦楽でオススメあったら私に教えてください。音源も貸してくださると嬉しいです★
ビックリするくらい、知らないんですよねー。
そっくりさん?!
2009/12/17/ (木) | edit |
栄のロフトにクロークを買いに行きました★

すっごいカワイイものを発見りぼん


「オタマトーン」↓↓
おんぷー

おんぷーにそっくりだーーー★☆
