自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
65点。
2009/11/25/ (水) | edit |
私の目上の人に対する電話でのやりとりで使われている敬語の点数(by姉)

「丁寧語と敬語の区別ついてないでしょ人差し指ま、でも学生だから仕方ないかもね」って言われました。

む~~ん、正しい敬語の使い方の本、もう一度借りて勉強します!!
ついに我が家も…
2009/10/16/ (金) | edit |
091015_141342.jpg


家の門に張ってあった。
おじいちゃん家とか友達の家とかで見たことあったけど、まさかウチにまで…

ジョンは家にやってきて3ヶ月、生後6ヶ月くらいです。
やんちゃしますが、とってもかわいいですh-2

今度写真撮るぞーーっ!たぶん動きまくってブレるだろうけれど。



あ、最近卒論の合間に、mixiの『みん顔』にハマッてます。っていっても昨日から始めたけど。
正確に言えば、『みん顔』の合間に卒論。←だめじゃん。
是非覗いてみてください♪
拾われたアーク
2009/08/07/ (金) | edit |
映画のタイトルみたいでしょ。 Coming soon!!みたいな!


こないだ仕事帰りの姉が、家の近くの引越しセンターの横の空き地からカブトムシを捕まえてきた!
カミキリムシが足に乗った時は、ものすごい声で叫んだのに、なぜカブトムシは素手で捕まえるのか??

アーク
迷った挙句、名前は「アーク」、引越しセンターから頂きました。
名づけたのは、私!


山の練習場にもカブトムシやらクワガタムシやら色々いますが、地元にも意外にもいた。。。


虫カゴが小さいので、そろそろ外へ放そう、話になっていますが、姉が残念そうに反対する・・・

アークはバナナも食べますバナナ
コレ、何て読む?
2009/07/29/ (水) | edit |
 ~    ←コレ




姉が、言いました。

「ヒント、むっちゃかっこいい名前なんだよ!!」と。


波ダッシュ


だそうです。わーかっこいい。
山へ行こうとしたら・・・
2009/07/15/ (水) | edit |

レポートが一区切り付いたので、山へ行こうとしたら・・・

ジョンが・・・・・・・・


ボーダーコリーは犬の中でも賢いらしい。
ちなみにジョンは、遊んでもらいたいとき、触ってもらいたいとき、おすわりやふせの状態↓(下の図)で待ちます。

触っていると、甘噛みするけれどね♪

ジョン715
