自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
★Green Day★
2008/04/30/ (水) | edit |
今日は、4月29日。

去年までなら『みどりの日』。でも今年からは『昭和の日』。

なんで??



それはね。昭和天皇の好きな色は、みどり絵文字名を入力してください

だったから、4月29日が『みどりの日』なんだとか。

なぜか、今年から『しょうわの日』になったんだよね。



ま、どっちでもいっか・・・



今日は14時までバイトをして、山へ登りましたかめ

ちょっとの時間でも練習したいなぁ・・・と。


B室はギタマンで埋め尽くされていました。



ヴィオラの先輩2人に、バイオリンが2人に、チェロが2人。


偶然パートの同期の人がいたので、一緒に練習しました♪というか、見てもらいました・・・

私のフィンガリングは変わってる・・というか、やりにくく見えるそうだ・・・というか、実際やりにくい!


今更変えるのもどうかと思いますが、でも教えてもらったやつのが、明らかにやりやすいので、ゆっくりのテンポから取り入れていこうと思いますどうみたってチェロ♪


今日は、休日で山は17時で閉山なので、18時には家に帰りました。

明るいうちに家に着いたのは何週間ぶりでしょう・・・コケ

家に帰ると、姉ちゃんに『また出かけるのか』って言われました。

まぁ、そう言われてもしょうがないけど、っていう生活だからね・・・


昨日なんて、『部活の総会で帰りは遅くなるよ(でもゴハンはいるよ)』って言ってあったのに、帰ったら、ゴハンが無かったです・・・


タダの手違いだったから良かったけど、帰る家が無いかと一瞬思いました。




今日は、久しぶりに家族4人で夕食。

リビングでゆっくりダンラン★テレビに向かって、おもいおもいにツッコミ、揚げ足取りをする伊藤家。


たまにはオフも良いものです。
いけソウカイ??
2008/04/30/ (水) | edit |
今日は、分奏がありました。

合宿までにやるべき課題を大祝も死の舞踏も出され、なんとかちょっとでもマシになっておきたい!



分奏後、総会がありました。

音教の指揮者と技術委員長とコンミス承認。


と、ある同期が、『今日の総会は短そうだね』と。

と、ある先輩が、『今日の総会は長いだろう・・・』と。


ちょっと長めな総会でした!やっぱ先輩たちはよくわかってるなーーsmile

ああ、でも総会ってのは、みんなバンバン意見言えててすごいなーーって。

先輩が、年を取るとわかるって言ってたけど、年だけ無駄にとらないようにしなきゃ!

タダでさえ、みんなより年取ってるんだから・・・笑


一つ一つのことを大事にしていきたいです。
やっかい
2008/04/24/ (木) | edit |
な病気(?)にかかってます。


その病状とは・・・、夜に発症し、ひたすらネガティブ思考に陥り、ず~~んダウンってなるんです。


こんなやっかいなのが、今週一週間続きました。

たぶん、極度の緊張と、無理をしすぎなんだとか・・・

ゼミ始まったり、授業始まったり、色々新しいこと、始めたからなぁ・・・



治療法は、ゴハンを食べると忘れるっていう方法。??

あと15分くらいすると普段に戻るんだとか・・・


母曰く、『そういうのが青春っていうのよ』

友達曰く、『じゃあ、いっつも何か食べてたら?』


みんなだって辛いんだから、弱音は言わないよ!




あ。こういうブログはダメだったかな?笑
お食事。
2008/04/23/ (水) | edit |
今日は、水曜日だったけど、昨日にパー練をやったので、自主練しました。


ま、私は、ゆっきー先輩と西尾さんと合同の個人パー練でしたが・・・


合同個人パー練は、先輩たちの足をひたすら引っ張り続け、ついでにトップの先輩の悩みの種を増発させてしまいました・・・orz


練習は頑張ってるつもりです!もっと要領よくやらにゃーー!!


私だってやればできるんですーー、わくわく。



そして、練習を8時過ぎに切り上げて、もめちゃん・リサ・がっきー・くっすー先輩と街角やへゴハン食べに行きました。


もめちゃんとリサがゴハンを2~3杯おかわりをしている姿をみてるだけで、お腹いっぱいになりましたsmile


コレを新しいダイエット方法にしてみようかな。笑


そこへ、クララがゴハンを食べに来て、6人で食べてました!!


クララがリサの言動にちょっと引いてたのが、笑えたsc03


やっぱり、チェロ新二年生で一番しっかりしてるのは私だよねーーーアゲアゲ↑↑ 2


ちゃんちゃんピアノ
たま
2008/04/19/ (土) | edit |
20080419003140
うちで飼ってる(姉が世話してる)ゴールデンハムスター…、その名も「たま」♀

オケに「玉ちゃん先輩」と「たま先輩」がいるので、「うちのたまが~…」ってオケ内では言いにくい。

私には餌がもらえる時しか寄って来ないけど、とってもかわいいでしょ!!
もりぞーー
2008/04/16/ (水) | edit |
今日は、名大オケの入団説明会でした♪

楽器紹介で弾いたイエスタデイ、自分では頑張ったつもりですにこり


なかなか、オケに入るってのは、大変だよな・・・て改めて実感しました。

だってさ、金銭面とか、練習時間とか・・・親というか家の許可はなかなか出にくいだろうし・・・


それでも、ガッツで入ってきてくれる新入生がたくさんいることを願おう!!



私は、入団説明会後のチェロ・バス合同食事会の幹事でした・・・

なんかゼミとか忙しくて、前もった計画が練れませんでしたorz


やっぱり、私は『ミス★ノー・プラン』なんでしょう・・・


チェロパートに来た新入生、森君(もりぞー)はとっても良い子。

食事会の後、まだ時間があったから、チェロ新2年生ともりぞーの5人でミスドでしゃべってました。


まだ、会って数時間しかたってないのに、もりぞーについて色々と知ってしまいました。



もりぞーから見たチェロの新2年生4人は仲がすっごい良さそうだとか・・・実際良いけどね!!


この仲良さをお互いの演奏技術アップにつなげていきたいですハート(黒背景)

とか、真面目なことを言ってみたり・・
[more...]
ふんだり・・・
2008/04/15/ (火) | edit |
けったり・・・!!


今日は、自分がホントかわいそうだったと思うよ!



春学期の火曜日は、名古屋キャンパスで授業受けることにしたんです。

なんで?って、瀬戸キャンパスで1~4限入れるつもりが、3つ抽選漏れして4限しかとれなかったっていうサゲサゲ↓↓ 2

単位をとりあえずたくさんとらなくてはならない私にとって、4限だけはマズかったんです。



で、思いついたのが、名古屋キャンパスでの授業!

オケの練習にも行きやすいしね♪笑


そして、張り切って名古屋キャンパスに行ってきました。

南山生なのに、名大の学部の位置の方がよく知っているという、おかしな生徒ですが・・・



授業は9時20分から。

10分に八事日赤の駅についたので、ちょっと早足で・・・


B棟の3階で授業で、エレベータに乗り込み、3階で降りた時、周りの人は誰も降りなかった。

あれ?と思いつつも行ってみると、『1階に教室変更しました』って。


早く言えよーー!!エレベータ上行っちゃったじゃん!

1限目は経済学部の授業。

なんとかついていけそうでしたホッ ほっ

2限目は、倒産法っていう授業。

これは、悲惨でした。授業的には面白かったけど、専門すぎてついていけませんでした・・・

まず、びっくりしたのがみんな『六法』持ち歩いてました。そりゃ、法学部だもんね!!

先生も『六法の~~条を見ると・・・』とあたりまえの様にいう!

さぞかし、私はういていたことでしょう・・・


3限目、授業開始20分前から教室でスタンバイ★刑法の授業。

・・・と思ったら、先生が『ココの教室は文学で間違いないでしょうか?』って。


え・・・!!?

あわてて教室を出たら、『教室はB22に変更』って書いてありましたコケ

またまたあわてて教室を出て、変更した教室に行ったら、今度はなんだかやたらと小規模クラス。


・・・いやな予感。

と、思ってると外国人の先生が『Hello Everyone!!』って入ってきた・・・


隣の人に聞いてみると『オーラルコミュニケーションですよ』って。


また間違えたーーー!

E22に入っちゃってたみたい。

授業開始から25分後、やっと正しい教室に入れました。


この授業でも、先生が『六法開いて!』っていって、みんなが開いて調べていたけど、もう驚かないぞ!持ってないけど!!笑


4限目は、経済学の基礎を学ぶ授業でした。知らない建物を走り回った私はもうクタクタで、この授業は睡魔との闘いでした。

こんな風に、私は1日中走り回っていました。

違う学部の授業なんか受けるからだよ・・・って思うだろうけど、せっかくだから色々な学部の授業受けて見たいなぁ・・・って。

でも、学部によって授業風景はかなり変わるな~~って。あたりまえか・・・

私の通ってる総合政策学部は、広く浅くってかんじかな・・・


ってなわけで、この春学期、私は火曜日は名古屋キャンパス内を一人でうろついてます。

見かけたら、声かけてやってください・・・できればゴハン一緒に食べてください。笑
やってみて・・・
2008/04/15/ (火) | edit |
  やってみて

    はじめてわかる

      事務の大変さ


(字余り)


今、音教2008に向け、オケ信の長期日程作ってました。

まだ、予定全部がわかってるわけじゃないけど、ちょっとでも作っておこうかなぁ、と。

去年の先輩からのわかりやすい説明と注意事項を読みつつもやってみたんだけど・・・

やっぱ私って効率が悪い・・・かめ

私のあまりの効率の悪さに見かねたお姉ちゃんによる、excel講座★

一昨年、基礎はやったはずなんだけどなぁ・・・

おかげで、だいぶ進みました。


さすが、事務のお仕事してるだけあるよね!!って感じでした。


だいたいは、できました。あとは詳しい予定を聞くだけです。



スタッフとか、一度は経験しておくと、いろいろと良い経験になるんでしょう・・・

色々な人の立場から物事考えれるだろうし、社会に出た時も役に立つだろうし・・・ねびっくり


大学も3年生からはもっときちんと勉強してかなきゃならないしね。

まだ授業始まったばっかなのに、レポートor課題のお知らせが3つも・・・


よーーし、頑張るぞーーーーsmile
パー練にて・・・
2008/04/14/ (月) | edit |
ちぇろ★ケーシーズ


チェロのパー練でした。

全然うまく弾けず、パート員のみなさんの足を引っ張るばかり・・・

でも、頑張って練習するので、見捨てないでくださいサゲサゲ↓↓ 2


写真は、チェロケースを並べたところです。

パー練前に、記念撮影会が開かれましたjumee☆camera1b


なんていうか、ステキh-2


欲を言うと、黄色系がほしいところ・・・


今度の新入生に、黄色系を勧めてみようかな♪



あ~~、入団説明会で演奏するイエスタデイ・・・

くっすー先輩が編曲して、むっちゃカッコいいチェロ5重奏!!


でも、Cからの自分のメロディーがおいしいのに、おいしく弾けない・・・


あーーーーーーーsmile


自分の音聴いて、新入生入ってこなかったらどうしよう・・・

本番に弱いしなぁ・・・

ま、あと2日死ぬ気でがんばりまっすーー★
偶然、
2008/04/12/ (土) | edit |
もめちゃんの用事についてったら、パルコでおしりかじり虫に遭遇!!
ちょうど、撮影会かなんかが終ったとこだったみたい。

あ~~、写真一緒に撮りたかったな・・・。


抹茶味のジャムの試食をしたり、高級そうな紅茶の試飲をしたり・・・

ディオールの店内を散策(?)したり。


久しぶりの栄でしたrainbow
[more...]
はーど、スケジュール
2008/04/11/ (金) | edit |
今日は、8時に起床。

それから、洗濯物を2回しました。

昨日が雨、で今日は晴れ太陽

おかげで、洗濯物が干しがいがありました★

こたつの布団とか、布団のシーツとか・・・


12時からはバイト。

今日、帰りに先輩に言われて思い出したけど、今度の定演のノルマ代を来月払わなきゃいけないことを思い出しました・・・はぁ。貧乏ヒマなし・・・んー・・・コケ

バイトは6時間、ふぅ・・・


その後は、個人練しに山へ!

19時頃行ったんだけど、オケ人(弦の人)はわりと少なめの3人でした。

でも20時すぎになってわらわらと先輩方が来ました。


短い時間でも集中して練習している先輩を見て、すごいなーーって。

みんな努力家だなーーって絵文字名を入力してください

私もできるだけ短期集中型になろう!


帰りはコンバスのパー練帰りのかんぷーと、リサと。

かんぷーが東京土産のバナナ味のお菓子(名前忘れた・・・)をくれた♪


春休み中にかんぷーの家に遊びに行く予定だったのに、なんだかんだでいけなかった!!

でも、近いうちに遊びに行きますーー


明日は、10時からプレ教養だどうみたってチェロ♪

明日はリサが来れないらしいから、チェロパートはもめちゃん、これちかと私だ。

とりあえず、寝坊なんて絶対しないぞーー!!


同期の人に私の弾く姿を見てもらって、いっぱい指摘してもらって傷ついてきます!笑
ぜみ
2008/04/10/ (木) | edit |
昨日から授業が始まりました。
私もなんとか3年生になれたわけです♪

誰とも相談せずにやったので、またソロで授業受けることが多くなってしまいました・・・泣き

今年こそ、『(できるだけ)さぼらない』をモットーに★

今年は色々と挑戦していこうと思います!
オケだけじゃなくて、学校の授業にも・・・

春学期は、名古屋キャンパスの授業を取ってみたり・・・夏からは専門の授業を受けてみたり・・・

大学生らしく、やりたいことはジャンジャンやってくつもり!

今日は、雨降ってて、しかも授業が17時すぎに終わり、山へ行こうとは思ったけど、名古屋キャンパスに着くのが19時すぎなので、諦めて帰りました。

もめちゃん、リサ、立て看板直し手伝えなくてゴメン・・・


最近、朝バイトを入れて、その後練習っていうスケジュールがずっと続いたので、家に帰るとゴハン食べて、そのまま風呂入る順番待ってる間に寝ちゃうんです・・・

で、朝にシャワー浴びるっていう・・・せめて化粧落としてから寝ろよ~~んー・・・

オンナ失格です・・・

明日は1限だけだから張り切ってバイトを12時から入れたんだけど、学校終るの11時30分なんだよねーーー、どうやっても間に合うわけ無いじゃん!!

・・・というわけで、明日は1限サボります。

だから、(できるだけ)なんです。

予定と計画はしっかり責任を持とう!!
さっそく・・・
2008/04/10/ (木) | edit |
ブログ作ってみました★

なんか登録とかよくわからず、1時間くらい格闘してました・・・ダラダラ

これで、なんとかできたわけだし、頑張って書いていこうと思います。

3日坊主ではなく・・・1ヶ月は続けていきたいですね・・・
[more...]
いよいよ・・・
2008/04/09/ (水) | edit |
新学期のスタートです!!

というか、何で水曜始まりなんだ・・・??


ま、そこはあえてつっこんじゃった★



大学入学当初から一緒にいる4人メンバーは水1限目に勢揃い!

でも、私の2年生の時のあまりのサボり歴のせいか・・・


私を見て、『今日来ないかと思ったよ。』ってみんなが言いました・・・サゲサゲ↓↓ 2

3年生こそは心入れ替えますよーーー!!

ちゃんと、授業聞いてましたよ!
でも、前の席の友達は、授業開始30分で『帰りたい』と言い出し、その思いをmixiに乗せるわ、隣りの友達は眠い・・・って言い出すし・・・

あいかわらず、ぐだぐだですわ・・・


環境系の授業で、サンショウウオが話題に出たので、ノートにサンショウウオのイメージ像を描くと、友達にそれはトビウオの間違いだと指摘されました。

友達の書いたサンショウウオはすっごい説得力がありました。今度写真でも載せときましょう・・・


他の3人とは、科目の分野が違うせいか、ソロ活動が多い私ですが、たまにはみんなで受ける授業も良いかな・・・って。

上に書いたように、見た目ぐだぐだしてますが、みんなの理解力はすごいと思う。

よし、負けてられんぞーー


最近、自分の中で意識し始めたのか、リクルート姿で就活している人をたくさん目にする。

ミスドでバイトしてる時も、昼過ぎとか、明らかに就活帰りっていうお客さんを見かける。


来年の今頃の私は一体何をしているのでしょうか・・・?
今日で・・・
2008/04/08/ (火) | edit |
春休みも終わりです。

1月末から4月の最初あたりまで・・・

今年の春休みの目標は、

・練習する
・勉強する
・稼ぐ

でした。

どーでも良い話ではあるけれど、私は1年に本を2、3冊しか読まない人なのに、この春休み特に、3月入ってから、ざっと7冊は読みました本

ライラの冒険に始まり、ミステリー物などなど・・・友達、姉に薦められたのを読みました。

ゼミで必要な経営学系の本は6ページも進んでません・・・うぅ・・・



春休みは・・・、
念願のMY楽器(ちぇー坊どうみたってチェロ♪)を買ったり、
人生初の献血へ行って貧血でぶっ倒れたり、
先輩方とボーリングしたり、
京都行ったり、
先輩の家でナベ会したり、
友達の誕生日会兼たこやきパーティーしたり、
合宿いったり、
片道1時間かけて図書館まで歩いていって、本読んだり、
バイトしまくったり、
勉強しようとしたり、
花見したり、

ココには書ききれないくらい色んなことしました♪良き思い出ですにこにこ


私の考えなんだけど、その時はとっても辛かったり、大変だったこととか、最終的に・・・つまり、自分がおっさんやおばさんになった時に、『あぁ、あんな時もあったねぇ・・・』的な感じでしみじみと、また懐かしく、そして笑って話せたら、それで良いかなって。


そうそう、この春休みに一つ問題が。それも超個人的。

太った・・・!!


食べたいものを食べたり、夕飯とる時間が不規則だったりと、原因はわかってます・・・


学校がはじまったら、この習慣を修正して、できるだけ規則正しくしていきたいです・・・smile


まぁ、サークルやると不規則になりやすいのかも・・・コケ
ひさしぶりに・・・
2008/04/07/ (月) | edit |
みんなで帰りました。

いつも通り、自宅へ向かう自宅組・・・くり君、まさ君と私。

と、久しぶりに実家へ帰る下宿組・・・がっきー、これちか。


去年の12月ころまでは、よく見たメンバー。

でも今では、久しぶりすぎて新鮮にこにこ


八事からの鶴舞線ユーザーのがっきーとこれちかと一緒に帰るのも、久しぶり★

いつもどーり、しょーもない話して笑ってただけだけど、それもまた新鮮。


2人が下宿してからは、オコちゃんやことちゃんやたま先輩と帰ることが多くなりました、それもまた楽しい♪


今、『あたりまえ』って思ってることはいつまで『あたりまえ』でいれるのかな・・・

そんなこと考えてもキリないので、『今』を大事にこれからも頑張ってこう!!



にしても、このブログすげーー絵文字名を入力してください

自分で作った絵文字が使えちゃう!投稿してあるのなら他の人が作った絵文字も使えちゃう!!

絵文字作るのたのしーーー!こりゃ、ハマるよ!笑


ブログ依存症にならんように気をつけます・・・


・・・何事も、ほどほどが大切smile


あ、これどうみたってチェロ♪自分が作った絵文字です。何でしょう??
