自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
ナイトメア★
2008/05/30/ (金) | edit |
今日、大学の友達ななちゃんから借りたDVD、ナイトメア見ましたMOON
ビフォアクリスマスってタイトルの!
実は、最近のディズニー系ものの映画って見たことないんです・・・ミッキー・作まぁこ

フツーに面白かったです!そして、あのナイトメアの世界観が好き♪
でも、ちょっとリアルに描写しすぎなところもあって、子供が見たら泣いちゃうんじゃないか、と心配しちゃいました。
私も、飛び上がったりしちゃったもんsc03

いやーでも久しぶりにディズニー見て楽しんじゃいました♪ななちゃんありがとうにこり


そうそう、なんで見たかと言うと。。。
こないだの定期演奏会で『死の舞踏(通称しのぶさん)』って言う曲を演奏したんだけど、骸骨がヴァイオリン弾いているっていう絵から来たものだったんです。

トレーナーさんが、そのイメージを大切にしてて、私的に、このトレーナーさんへの色紙のデザインは絶対骸骨がチェロ弾いてるのにしようって思いましたどうみたってチェロ♪

そして、下の写真が私が描いたナイトメアのジャックです♪
ホントは、DVD見てから描きたかったですが、ま、良いよね!

そうそう、定演が終るごとに、チェロ弾く技術も上がってて欲しいものだけど、色紙のデザイン描く機会が結構あるので、チェロを描く技術も上がってきてるきが・・・笑

ナイトメア小


譜読み読み読み・・・泣
2008/05/30/ (金) | edit |
定演終ってもう4日くらい経つんですね・・・・・しみじみしちゃいます。
でも、山へ行けば、おしょう先輩もげんちゃん先輩ものぶくん先輩もいた・・・

そうそう、おしょう先輩のヒゲがだいぶ生えてきてました!
先輩、仮装お疲れ様ですsmile
マリリンモンローも今では良き思い出ですね。笑


定演も終わり、さぁ音教!でも、譜読み(初合わせ)が今週の日曜日!っていう。
7曲くらいあるから、一日一曲ずつか。
そうも、うまくはまいりません・・・

先日、家でカルメンの練習をしてたら家族に『それってもしかして、カルメン!?』って。
もしかしなくてもカルメンなんです・・あちゃー

音程最悪、雑音まるけのカルメン。

今日も、山で練習。
初見なのに、隣からは『音程低い!』『メトロノームと合ってない!』などと厳しいお言葉を。

チェロのかっこ良いところ(おいしいところ)もおいしく弾けません。
もう指番号も、ハ音記号にドレミを書くこともダメなんだとか・・・
おしょう先輩にカルメンをおいしく弾いてもらいました!
いや~~、さすがですね!!こういう風に弾くんですね♪

あーーーやばいなぁ!!


そうそう、大学の友達にクロークをもらったんだけど、宛名シールが外れちゃって、私のところに届きませんでしたorz今でも、見つからないんです。

しかも、パステルのプリンだったとか!!食べたかったーーー
こないだの、南山の定演で私は友達へ、ミスドをプレゼントしたっていう・・・・・・しょぼっ

みなつ曰く、クロークの質でその人の懐の大きさがわかるんだとか。

いやいや、質よりも愛ですってハート
プリカって・・・
2008/05/30/ (金) | edit |
プリペイドカードの略なのか!?

もりぞーとこれちかに『え・・・』ってひかれたけど、まだ意味わかんない!


心の優しい人よ、意味を教えてくださいぺこり
気持ち悪い!
2008/05/28/ (水) | edit |
94th定期演奏会も終わりました。

土日月、とゲネプロ、定演、打ち上げなどと、ハードな非日常てきなことが続いたので、水曜日になっても、まだふわふわした感じ。


定演の思い出は、また後日書きます。


本番3週間前くらいから、山へ練習に毎日行っていました。
なので、家族と夕飯を食べることがなかった。

定演後の月火は、部活に行かず、ためてた課題をやったり、チェロ練習したり。


そんなもんだから、夕飯に私がいることが、家族にとっては、久しぶりすぎて違和感なんだとか。

8時前くらいに仕事から帰ってきた姉に『由香が(こんな時間帯に)いるなんて、ヘン!』って。

そういえば、久しぶりに夕飯の準備の手伝いをした気が・・・。


でも、家にいるとグダグダしてしまうので、今から練習行ってきます・・・
MB?KB?
2008/05/23/ (金) | edit |
コンピュータは苦手です!
コンピュータに完全になめられてます!

そりゃ、こんだけ使えないならなめられてとうぜんかも・・・



あまりにもお手上げ状態だったので

『あの~~、ちょっと聞いて良いかな。』とか言って、コンピュータに強そうな人に電話しちゃいます。

今回は、『MBとKBはどっちが大きいのか?』が問題となりました。
私が『コンピュータって全然わかんないよー』って言ったら、
『ゆかちの頭の中がわからないよー』と言われました・・・
それでも、あきれながらも、きちんと答えてくれました。ファイルの圧縮の仕方まで教えてくれました★

よくわからず、何度もクリックしてたら、先輩に同じメールを5通も送ってしまいましたsmile

私の周りには、コンピュータに詳しすぎる(?)方々がたくさんいるので、みなさんに聞こうっと!笑
僕がモデルです。
2008/05/21/ (水) | edit |
今日、チェロに女の子が見学に来た!!
高校まではフルートをやっていた、という女の子!!
かわいいーーにこにこ


しかも、あの『チェロ奏者募集中!』の紙を見て来たそうだ!笑

モデルの人を是非見たいと、言ってました。みんなで笑いました。



そんな平和なチェロパートも今日はさすがに定演前でピリピリモード雷

いやー、できてないやつが言うな!・・・とかはナシでサゲサゲ↓↓ 2
これでも頑張ってるつもりですので・・・orz


チェロ奏者は超不足なので、とってもウェルカムです★

例のポスターは全学(字あってる?)に大量に貼ってあるそうなので、是非見に行きましょう!
超ギリギリ!!
2008/05/19/ (月) | edit |
え~、昨日は日進市民会館でのラストtuttiでしたにこり

来週は、本番!気合十分!!
楽譜だって、新しいのに変え・・・中。(だって書き写すの時間かかるもの・・・)


な・の・に。

朝、姉ちゃんの声で目が覚める。
『アンタ、こんな時間まで居て良いの?』

時計に目をやると、8時32分あちゃー
全然良くない!!

こういうときに限って、父母は旅行。車がない!
日進市民会館は車だったら15分かかりません。

でも、私の家も市民会館も不便なところにあるので公共機関使うと1時間以上かかる・・・

とりあえず、楽器担いで走りました絵文字名を入力してください

平針の駅に15分で着きました。
でも、豊田市行きの電車が15分くらい後にしか来ない!
日進駅から市民会館は徒歩40分くらい・・・

アウトーーsmile

死の舞踏のtuttiが始まってる中、申し訳なさそうに、席に座る私・・・というリアルな想像が。

そして、みんなの目が、
アイツ、1週間前なのに危機感無いんじゃないの・・?
・・・なんて怖い人はいないだろうけど、そんなこと考えちゃいました・・・ダウン

そんなことを考えていたら、赤池行きの電車が来た。
豊田市行きじゃないから、一旦降りなきゃだけど、とりあえずちょっとでも進もうと、乗ってみると・・・

コントラバスの先輩がのってた!!
先輩も寝坊した?らしい・・・

赤池でたしか9時15分発のバスがあるらしい。
なので2人で走りました!!

でも、実際は9時10分発。アウトーー・・・

私『先輩、あと10分くらいで豊田市行きの電車くるので乗りましょう。』

先輩『こっからタクシー乗っていこうか』

ナルホド星2人で乗ったら安いしね!

先輩のナイスアイディアで9時25分に着きました♪
先輩は遅刻したときは、タクシーをちょくちょく使うそうです・・・

小銭が無くて、先輩に立て替えてもらっちゃいました・・今日返します・・・

チャンちゃん♪

・・じゃなく、時間にはきちんとしていきたいです。


今、ラジオ聞いてたら、バッハとヘンデルは同じ年に生まれたとか・・・
音楽史をさっぱり忘れた私には、ちょっとビックリ★
雑。
2008/05/18/ (日) | edit |
20080518010214
私はかなりの大ざっぱらしい…
それは置いといて。

これちか画伯作のポスター。写真じゃわかりにくいけど点描です、超リアル!笑
ちなみに、文字は私が書きました!画伯から…文字の下書きが斜めだ、とか…サイズが大きすぎ、だの…もっと明朝体らしくだの…たくさんのご指摘をいただきました(´ε`)さすがA型男め!何度消し直したり修正したことやら…。
そして、チェロ員超募集!!今すぐ入団されたい方、とりあえず見学したい方、なんとなく説明だけ聞いてみたい方はこちらへ↓
meidaiorche-cello2008@hotmail.co.jp
タイトルなし
2008/05/13/ (火) | edit |
20080513233016
今日も授業後は山へ。

高校の友達も定演聴きに来てくれるので頑張って良いとこみせなきゃな♪

しのぶさん(死の舞踏)を練習してたらリサが色々注意してくれた。
自分だと拍にあってるかどうかすらわかるかわからないかぐらいだから、本当に助かった★リサ曰く、「死の舞踏はよく聴いてるから厳しいよ」だって。これからも色々突っ込んでね(笑)

にしても、チェロの同期はみんな抜けてる様でしっかりした方ばかりだ。
よーし、負けてられないな!

写真の解説
これ「先輩、右足をもうちょっと前に…」
おしょ先輩「どう、こんなかんじ?」
これ「あ、そんなかんじです」

何やら不思議な光景だったので撮ってみた。
きっととても芸術的なものが仕上がることでしょう★楽しみ~わくわく。
本末転倒
2008/05/12/ (月) | edit |
今回のタイトルも四字熟語。


一昨日、ゼミでディベートするんだけど、その発表用の資料作りをしてました。
ちなみに、昨日がグループ内で調べたことを発表・・・smile

もっと早くやりたかったけど、土日部活でなんやかんやで思うように資料が集まらず、まとまらず・・・
せっかく見つけた統計資料も、昭和50年発行じゃあ、あんま参考にならないし・・・

そんで、日曜の朝、真っ先に愛知県図書館へ行って、コピーしまくりました!

そして、日曜に徹夜しました・・
そして・・・完成、6時!笑

そのあと、うっかり寝てしまいました・・・


9時のバスに乗り遅れ、10時30分のバスにも乗り遅れ・・・起きたのが14時っていうダウン

結局、グループの話し合いに参加できず・・
そして、極め付けが、話し合いによって、私が調べた箇所がカットされたらしい!!

確かに、統計探してくるのは難しいし、反論されやすいし、内容が取り方によってはグループ内の発表の反論とみなされやすいからだ・・・


ちゃんと遅刻せず行けば、カットされずに済んだのかも。
とりあえず、明日みんなに統計資料だけでも使ってもらえないか、頼んでみることにします・・・


げしょ。
賛否両論
2008/05/08/ (木) | edit |
2008音教キャラクターです。おんぷーです、かんぷーのパクリではありません。
八分音符に、ただ足と手付けただけなんだけど。

まだ一部の人にしか承認もらってないけど、音教委員長が許可してくれたと思うのでまぁいいでしょう?


「キモい」だの「かわいい」だの意見は色々。

一番印象的だったのが、「ゆかちに似てる」と言い、その後に、「コイツの目がキモい」って・・・・・・・・・smile


みなさん、かわいがってあげてください★


おんぷー

20
2008/05/06/ (火) | edit |
20080506225802
今日は振替祝日。

なのに、学校……トホホ

昨日合宿から帰ったばかりで、すっごく眠かった…というか寝てしまった!でも寝坊もせず、サボリもせず(^-^)v

学校が16時45分に終わったので、山には行けず…
2週間山通い続けた記録も、止まっちゃった。

そうそう、今日は5月6日。

なんと!みなつの20歳の誕生日なのです!

もめちゃん、これちか、しょう君、みっかび、がっきーでみなつをお祝いだ♪

今日はみなつのことを「姫」と呼ぶ事になりました(笑)

お好み焼きをしたんだけど、姫から「ぺっちゃんこだけどウマイ」と言う、最高の褒め言葉をいただきました★93rdのDVDを見ながらのお好み焼き。

今日の姫はデレ多めなツンデレラでした~ヽ('ー`)ノ~

そして、もめちゃんチョイスのラズベリーとイチゴのタルトを食べました♪幸せ~~★

みなつ姫はとても喜んでいました!いつも通り、鋭いツッコミを浴びているみっかびも楽しそうでした

姫に「タメだね」って言ったらすごく嫌そうな顔をされました…

さて、次の誕生日会は、21歳の人たちが祝われそう……
合宿より③
2008/05/05/ (月) | edit |
20080505235909
今日も@柏屋。

昨日寝たのが5時だったのと、酒をたくさん飲んだので、体がちょっとダルい…

午前は、パー練。
チェロパートは、普段は自由人ばっかだし、変わった人、面白い人色んな人いるけど、練習の時はトコトン音を、そしてチェロについて真剣に考えるステキな人達です。

先輩たちによるボケとツッコミも面白いし(笑)
チェロパートはステキすぎです★

昼からは死の舞踏の分奏。朝のパー練の成果を頑張って出した…つもり。

そして、無事合宿が終わりました★

1年生の弦の子の顔を大体覚わりました!
次回は菅の子も…

帰りの電車で、はじめ元気だったのにみんな寝ちゃいました!写真はリサとオコちゃん♪

定演本番まであて②週間!!精一杯頑張るぞ~★

あ…明日からまた学校だ…(>_<)
合宿より②
2008/05/04/ (日) | edit |
今日も、@柏屋。

今日の目覚めは悪くない♪


もめちゃんのススメによって、缶コーヒー買ってみました★

そしたら、すっごい目がパッチリ絵文字名を入力してください

缶コーヒーはおススメです!


今日は、指揮者の角田先生による来団でした♪

角田先生はとっても若いので、廊下ですれ違っても、先生だって気づかないときもありました・・・

だって、普通にオケの先輩っぽいんだもん・・・


でも、先生はとっても勉強していて、本当にすごい!あんまり内容はわかりませんが・・・汗


少しでも、貢献できるよう頑張りました!



そして、夜はコンパ。

その前に、チェロ初心者のもりぞーに、カノンの伴奏押し付けちゃってごめんなさい・・・

でも、ホント上手でした♪

来年は2年生の誰かがやるよ・・・??



コンパ係の男子の山ピー、ラグちゃん、がっきーは盛り上げ上手だったと思います・・・、さすがコンマス!

私らも気のきいたコンミス、めざすぞ~~♪




コンパ後は、チェロの先輩たちと、同期と後輩で、色々(?)話しました★

これもあるから、合宿って面白いんだよね~~MOON


布団に入った時には、もう空がうっすら明るかったです・・・
合宿より①
2008/05/03/ (土) | edit |
さぁ、合宿が始まりました@柏屋



今日は天気も良く、さわやかな一日になりそう空


まだ5月なのに、もう蚊に刺されました´д`トホホ

しかも、柏屋の蚊はなんだかデカイ。そして多い。


来年の新歓合宿には虫除けスプレー持ってこっと・・・蚊取り線香


合宿の良いところは、前も言ったけど、集中して練習できるし、門限気にしなくても良いし(笑)、いろんな人と語れることとかだと、勝手に思ってます★他にもあるけど。


今回の合宿でも、問題となりそうなことが解決に向かったので良かった、良かったにこにこ

ただし、私は、いっつも合宿の1日目の夜はナゼかタイミングが悪い・・・

練習をしていて、ちょっとゴミを捨てに行って、戻ってきたら、チェロ2年生2人にチェロの先輩がマンツーマンレッスンやっている・・入りづらい・・・コケ


よく、乗り遅れます・・・


そういう時は、明日に備えて早く寝ちゃうんです。
さぁ、明日から・・・
2008/05/03/ (土) | edit |
合宿だ!!

・・・知多半島だ!!


あんまりにも頻繁に行くから、わくわく感が薄れてきましたサゲサゲ↓↓ 2

でも、成長して帰ってきたいです★



今日は、合宿最終の夜のためのコンパ買出しに、もめちゃん・山ピー・ラグちゃんとピカリ車で千種のイオンへ行きました♪

ピカリは安全運転で有名?ですが、今日はベンツに2回ほどぶつけそうになりました・・・


女子がお菓子、男子が飲み物、に分かれました。

さぁ、いざ買い物へ!!


やっばいねーー。
お菓子を1万円もまとめ買いなんてめったに無いもんねh-2

もめちゃんと作戦練りながら、やってたら、あまりにも遅かったらしく、みんな集合!
結局みんなで買いました。

レジのお兄さん本当に大変そうでした。本当にご迷惑おかけしましたsmile

初のコンパ係仕事で、ピカリ賞・・・じゃなくピタリ賞ねらったんだけど、2円足りなかった・・・

次こそは、ピタリ賞狙ってきます!

レシートが見たこともない様な長さになりました。



楽器積み込みの後、おしょう先輩とげんちゃん先輩とこれちかとリサともめちゃんとで寅安行ってきました!

チェロ2年生のみなさん、今度の仮装はどうしようかしっかり考えよーね!!

中途半端はいかんらしーもんね!

あのボリュームを普通に食べれるようになってしまったので、これはヤバイあちゃー

食べすぎ要注意!!

さ、合宿の準備して早く寝ます♪
ゆめ。
2008/05/03/ (土) | edit |
最近、小説を読みます。わりとよく。


今まで一年に本を一冊読むかどうかって人が、4・5月で8冊は結構頑張ってますにこり


某先輩みたいに『趣味は本を読むことかな~~』なんて言ってみたいな★


最近、読みたい本がどんどん溜まってきて、一向に消化しきれなくて困ってます。


ミステリーの他に、ちょうどナチス政権の時に、ドイツにいたユダヤ人の女の子の話の本を読んでいます。

その主人公の女の子とそのお姉ちゃんは、アウシュビッツにいたんだけど、チェロとバイオリンが弾けたから生かされた、っていうお話。

すごい話でした!!


他は、ライラの冒険を読んだり、あとはミステリーばっかり・・・


そんで、最近、近所の家に泥棒が入っただの、親族に不幸があっただのの、夢を見ました。
起きた時に、あんまりハッピーな感じではないですから・・・


まぁ、今朝、近所に救急車が2台来たのは事実だったらしいですが。

早朝すぎて、夢か現実かわからなかったんだけど。

ミステリーを読んだせいなのか、心が病んでいるのか?笑


たぶん、前者だと思います。

明日からの合宿では、良い夢が見れますようにBrilliant
ただいま研修中!?
2008/05/01/ (木) | edit |
ごぞんじのとおり、私は、去年の9月から平針のミスドでバイトやってますチョコファッション?

今では、もう半年も経ち、一応基礎的な仕事をこなせるようになりました。

そして、バイトを始めてから、ミスドへ行く回数も増えるようになりました。


ケーキ屋さんとかパン屋さんとかって、その商品に飽きるっていうけど、なぜか私はドーナツに対してそんなに飽きるってことはないです。

たまに忙しすぎてうんざりする時はあるけど・・・smile



こないだ、ミスド某ショップにドーナツとアイスカフェオレを食べていこうと思い、店に行きました★

営業形態は全くと言って良いほど一緒なので、無意識のうちに店員の動きチェックしちゃいます!

『あーー、そろそろコーヒーのおかわり回ったほうが良いんじゃない?』とか、
『テーブル拭かないと汚れてますよ・・・』とか、
『それは、一人でやった方が早いんじゃないの?』とか。


まぁ、要は以前私が注意されたこととかだから他の人はどうなのか気になっちゃう。んです・・・


私の会計をしてくれる人は、名札の変わりに『研修中』っていうのを付けてました。

ちょっと、ヒヤヒヤorz


アイスカフェオレってのは、アイスコーヒーにカフェオレベースっていうのを混ぜて、出来上がるんです。

分量間違えると、全く違ったものになるので、前もって計量して作り上げときます。

足りなくなったら、補充します。


ふつうは。


そこは、駅前ということもあり、忙しいのか、私の分をコップに入れている途中に切れてしまいました。



研修生さんよ、さぁどうする??


ホッとカフェオレでも入れてくるかなーーとか、只今作りますので少々お待ちくださいませ、とかかなーーって思ってた。


研修生さんの周りの人は忙しそうに動き回ってる。とても聞けそうに無い。私も入った当初はマジ困った!!


そこで研修生さんの取った行動とは。


コップ半分くらい入ったフツーのアイスカフェオレに、カフェオレベースを直で入れてきた!
そしてアイスコーヒーを直で入れてきた!

しかも、混ぜずに、『お待たせしました』って。

アイスカフェオレがオシャレなグラーデーションな飲み物になってますけど!

ええぇぇぇぇぇぇ!!あちゃー

分量わかんないでしょ?なのに、これは無いでしょ??


文句言う気も失せました・・・


マニュアルどーり、きちんとやってくださいよーーー!!


恐るべし、研修生さんでした。
