自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
残金8円・・・
2008/06/29/ (日) | edit |
財布を見たら、あれ・・・8円しかないぞ!!


そんなことで、帰りは先輩にシェイクをおごってもらっちゃいました・・・おばけ
『音で返してくれれば良いからとろろ』って、先輩!お金よりも返すの遅くなりますよっ笑2


今日は、tutti@豊田講堂。
朝8時に山へ行って積み込み手伝いをして、リアルに感じました・・・
楽器係の方々、下宿生の楽器積み込みのお手伝いの方々・・・いつも・いつも・いーーつも、本当にお疲れ様です!!
しかも、今日は雨降ってたし。。。
雨に濡れながらも楽器を積み込んでる姿を見て、本当にすごいなって!!
これからも、できるかぎり手伝いに行こうと思いました。

でも、今日朝6時に起きる為に・・・
私の今使ってるのと、前使ってた携帯にアラームを設定し、姉ちゃんの前使ってた携帯のアラームも設定し、目覚まし時計もモチロン設定し、旅先からの母のモーニングコール。
合わせて17件っsc03

これぐらいやらないと、私、起きれないんです・・・

しかも、今日は珍しく、1回目のアラームで起きたので、それ以外の設定の解除に時間が掛かりました・・・・・・。

昨日は1時には寝たのですが、諸事情により2回も自分の首を絞めたので、生まれて初めて、寝れませんでした。
3時くらいまで、布団の中であーでもない・こ~でもないと考えてました・・・

なんだかんだで無事起きれました★
午前の部で、エネルギーが切れ掛かりました・・・・・・歳かなぁ。笑
ゴハン食べたら元気になりました♪

今日もみなさん、本当にお疲れ様でした。

家へ帰ってレポートを始めたんですが、10時から11時30分くらいまで寝てしまい、珍しく朝になるまでに起きました!!
さて、レポートやろうかな・・・
なんか火曜日のパー練にレポート提出しなきゃいけなかった様な気がする。。。
気のせいかな!?ヌPニ翩iニz httpchi007.blog46.fc2.com
今日も・・・
2008/06/27/ (金) | edit |
ウチのたまは元気です。

ブロッコリーの茎の部分がお好きなようで。

たま②

付き合うということ。
2008/06/27/ (金) | edit |
最近、ひしひしと感じた・・・
私は、最近オケの人たちとしか関わって無いのでは、って。

南山生のくせに・・・smile
授業も、数少ない友達は、環境or国際系・・・
私は、公共系・・・
1週間に1回会えるかどうか・・・って人が多い。

でも、ちゃんと友達いますよ!



今日は、藤原ゼミ3年生での初飲み会♪
いや~~、みんなお酒強いな~~っ

顔真っ赤にしてたり、キス魔になってる人とかいたけど・・・!
1人1枚ずつ変顔撮らされたりもしました。。。

ちなみに、私は4杯飲んでも大丈夫でした★顔も真っ赤にならなかったし!
オケのコンパとかで鍛えられたのかな・・・

来週は、3・4年合同のゼミ合宿があるし、せっかくのチャンスなので、お友達を増やしに行ってきます!!

これも社会勉強ひよこ
枝豆おじさん。
2008/06/26/ (木) | edit |
今日は、朝から歯が痛い・・どくろ
痛い話で申し訳ないけど、歯茎の腫れを治す為に、銀歯を没収されています。
銀歯の下には神経が見える歯が・・・・・・

あんまり具体的に言うと気持ち悪いので、このへんで・・・・・・とりあえず眠気が覚めるくらい痛かったのです。


なので、1限休んで歯医者行ってきましたあちゃー

でも課題提出が今日までのがあったので、8時40分のスクールバスで9時20分につき、授業が始まる10分前の9時40分でスクールバスに乗って帰ることにしました。
30分くらいから待ってるんだけど、授業前ってのもあって、次から次へとバスがやってきますかめ
スクールバスの大群はバス停前に止まっては、わーって人が降りてきて、混雑してます・・・

そ し た ら ・・・

私が待っていたはずの平針行きのバスがなかなか来ない。
駅で待ってる人がいることに気づかず行っちゃったのかも・・・と別のバスの運転手さんに言われた・・・えええーーーっ
そりゃあ。普通、授業始まる前に帰る人っていないよね・・・っていうか、歯痛い・・・ダウン

あたふたしている私を見て、その運転手さんは平針行きのバスの運転手さんに無線で連絡してくれたらしく、途中で平針行きのバスを止めておいてもらったそうだ。だからソコまでバスで送ってくれることになりました・・・もうしわけないです泣き

そして、その運転手さんは、朝の混雑時にバス停に立っていても気づかれないこともあるからね~~、ごめんね~~って。
いやいや、知らない私もいけないんですーー
普通、運転中の運転手さんに話しかけるのいけないと思ってたんだけど、運転手さんの方がむっちゃ話かけてくる。笑
7時に上社から、9時から本郷、10時からまた本郷に行かなければならないこと、とか、運転手さんたちの仕事の分担の仕方とかちょっと説明してもらっちゃいました・・・

しかも、信号が赤になった時に、運転手さんは、枝豆をくれたキラリラ
何でも、南山のスクールバスの運転手をしながら、農作業(?)もしてるんだとか?
今朝、取れたての枝豆をゆでて持ってきたんだとか★
『そこらへんの居酒屋とかのとは違うよ』って言われて、試しに食べてみたんだけどむっちゃ美味しかった!!
普通の枝豆って塩がふってあって・・・っていうイメージがあるけど、豆本来の甘さがすっごい良いのにこり
おじさんに感想を言ったんだけど、良い言葉が思いつかなくて、うまく表現できなかったsmile
『今度ゆで方教えたげるよ』って言ってくれました♪

でも、すっごく美味しかった!!

そして、無事、平針行きのバスに乗り換えることができました♪
運転手のみなさん、ご迷惑おかけしました・・・ありがとうございました★


今日もらった枝豆の味はずっと忘れませんsc03
カウントダウン★
2008/06/25/ (水) | edit |
今日も、元気に1限から4限まで授業!3限目が眠かったーーー絵文字名を入力してください


4限が終ったら、パー練。
まず、南山から名大まで一山超えて、さらにまた一山登る・・・山と空
昨日、ビオラの1年生の子に聞いたら、名大駅から山まで2000歩ちょっとくらいだとか・・・
いまいちピンとこない・・・

マーチングは5メートルを8歩で歩くので、1歩が62.5センチメートルだから・・・
てことは、1キロメートルは歩いたのか・・・
すいません、ヘンな計算して。

この時期になると、半袖で山登っても着いた頃には汗がじとーーってしますコケ
楽器を背負うともう悲惨!!冬は暖かかったのに。
ダラダラしてきます・・・

でも、私のケースは背負うのが一番ラクに運べるんだよなーー
なんか良い工夫をしなきゃ!


パー練の時に、くっすー先輩が『音教まで、パー練はあと6回(だっけ?)しかないんだよ』って言ってました。
実は、私も授業中に手帳で音教までの予定を見て気づいてしまっていたのです!!
・・・偶然、オケ信作りの予定立ててただけなんだけど。。。

あー、私はあと2ヶ月で7曲も弾けるようになってるのかなーー
弾けるようになってなきゃ困る!!っていう、先輩たちの声が聞えてきます(笑)
基礎練ももっと色々できるようにならなきゃーー

さぁ、みんなで良い音教にしていきましょうおんぷぅ

回転おんぷー
はれた!
2008/06/24/ (火) | edit |
今日は晴れたねrainbow
昨日歯医者さんで治療してもらった歯茎もはれた!1日で引っ込むらしいけど・・・

こないだの日曜日は、本当に充実してた♪
2/5の課題が終ったし、3時間くらいチェロの練習ができたし・・・
N響アワーで運命見た後、インディージョーンズみれたし・・・ハート

いつもよりすっごい充実してましたひよこ


月曜日は、昨日の頑張りのおかげで、なんか余裕でしたね!
課題を前日に片付けなかったのは、2年生の春以来なんじゃないかな・・・・・・。
オケ信も今んとこわりと順調!でも、音教ブログにアップされてないけど!?
みんなが紙で持ってることを願いますBrilliant

できるかぎり続けていこう★


昨日、家に帰ったら、見たこともない業務用っぽい車がとめてあった。
アレ、父さんの車は?

日曜日に地元の交差点で信号待ちをしていたら、曲がってきた車がスピンしてきて、ウチの車にぶつかってきたとかびっくり
あ、でも音のわりにちょっとかすったくらいだったそうだし、けが人も無かったそうだし・・・まぁ、わりと被害は少なかった・・のか?
で、念のため修理に出したそうです。。。


夏休みに車の免許とろうと思ってるんだけど、やっぱ運転ってこわいのかなぁ・・・
只今・・・
2008/06/22/ (日) | edit |
14時30分。ただいま。


今日は、午前は漢検でした。
会場で、高校の友達に会い、『前(高校)よりだいぶ変わったね!!女の子っぽくなったね』と言われ、素直にうれしかったですLOVE


そして、ミスドでゴハンを食べ、ビレバンに寄り、これにて解散!え、13時30分ですが。
『オケ無いとゆかちは本当にヒマそうだね』と言われ、なんかイラってくるよりも、むしろ軽く傷つきました。。。
前、約束したと思ってたんだけどなーーー。ま、衣替えは大事ですからjumee☆Feel Depressed4
今から一人で栄に行くのもなんだし・・・
こんなんだったら、夕方からバイト入れとけば良かった・・・と切実に思いました。お金無いしね!!
姉ちゃんは、映画。父母は、おでかけ・・・あ~~ぁ。


でも、よく考えてみると・・・

5つのレポートが・・・
チェロが・・・(昨日、汗だくになりながら、家に楽器を持って帰ったんだ!)
次の次のオケ信が・・・



私の帰りを待っているキラリラ


というわけで、帰路につきました。


せっかくのオケ休みな休日なのに、こんなんで良いのかな・・・。
うん、良いと思う。

・・・・・・・・。


た・ま・に・は、ね!
20
2008/06/21/ (土) | edit |
センチ、髪切りました!!
結構切ったと思います。美容院の床には、切られた大量の髪が・・・

でも、結構気づいてもらえない・・・。
普段、髪をおだんごにして、上げてるからかな・・・

一番実感わくのは、頭洗って乾かす時に、とっても早い!!
染めるのも今回で、当分無いかな・・・
今度染めるのは、黒に戻す時かな・・・
明るさを落としたかったけど、値段が上がるので、今回はナシでおばけ



夕方、楽譜を取りに家に戻ったら、庭にヘビがいた!しかも1.5メートル以上のけっこうデカイやつ!!
地元は、わりと閑静な住宅街なのに・・・
庭の雑草が伸びているので、ヘビには身を隠すには良いのか!?

庭いじりは、要注意となりました・・・

あれ・・・
2008/06/21/ (土) | edit |
最近、山に来る人が少なくない・・・?そんなこともない?
みんなそれだけ忙しいんだねーー

今日は、久しぶりに7時前には練習場に着きました。
そうかー、最近8時とかに山へ行くから誰にも会わないのかな。



今日は久しぶりにがっきーともめちゃんとリサと4人で帰りました。
最近、ゴハンも一緒に食べにいってないなぁ。
ワイワイ食べるご飯は本当に楽しいです♪


練習から帰るとき、まさに、バケツをひっくり返した・・・という表現がぴったりなくらいな大雨でした。。。
しかも雷ゴロゴロどくろ

家に着いたときには、ズボンを絞ると水滴がボタボタと・・・とってもジューシーにコケ

来週も当分雨だそうですね。。ジメジメが続くねーー
たまには晴れて欲しいな空
まだまだ・・・
2008/06/18/ (水) | edit |
チェロ奏者大募集!!
だれかーー、チェロやりませんかぁ~~~どうみたってチェロ♪

今日は、もめちゃん・リサ・コレち・もりぞーと私でチェロパート員募集のビラを名大で配りました。


一人ノルマ10枚。少なくない??
とか思ったけど、いや~~、ビラってなかなかもらってもらえないsmile

確かに・・・私もふだん、ティッシュとか付いてる時とかしかもらわない。笑

しかも、ターゲットに決めた人との距離、あと何歩くらいでその人に到達するのか、とか考えました。
ファミリーマートの前で配ってたけど、チャリとかバイクとかに何度かひかれそうにも・・・!

普段、バイトで接客はわりと慣れてるからそんなに苦労しなかったけど、はじめは少し恥ずかしかった・・・
リサが意外にも、恥ずかしがってたのが笑えた。いつものリサはどこいったーー??


今回、特に頑張っていたのがモリゾー。
南部食堂の出口でこれちと一生懸命ビラ配ってました。
もりぞー一人だけ、栄にいる、ビラ配りの人っぽかったSky

ここで、もりぞーによる、ビラ配りのポイント。
遠くの人でも、とりあえず目が合ったら、相手が目をそらす前に『名大オケでーーす』って言うんだって。
もらってもらえなくても、めげない。


たまに、興味ありそうな人もいた。ウェルカーームアゲアゲ↑↑ 2

合計40枚くらいさばけたんじゃないかな・・・
うん、みなさんお疲れ様!!


追伸。
コントラバスパートも随時募集中!!
痛いお話
2008/06/17/ (火) | edit |
定演前(5月中ごろ)から、歯茎に腫れ物ができていた。
全然痛くないけど、ちょっと気になる・・・

地元の歯医者さんにいったら、銀歯と歯茎の間にゴミがたまったりlして、ストレスやら疲れやらで化膿するそうで・・・涙
とりあえず、消毒などで、小さくしていこうと。。。

でも、もし治らなかったら、その部分を切り取るとか・・・!


そして、今日診察に行ったら・・・
『少しずつしか小さくならないから、切っちゃおうか。』ってあちゃー

なんか、すごい軽い感じで言われました・・・


そして、麻酔を打たれ、歯茎を切って化膿した部分を無事、除去。
後で聞いた話だと、切った部分を焼いたそうだ・・・びっくり


今は、セデス飲んで、痛みはほとんどありません。
でも、どうやって治療したかを聞くと、ゾッとします・・・
めずらしい子。
2008/06/16/ (月) | edit |
火曜日は、名古屋キャンパスで他学部の授業を受けてます。
法学部やら、経済学部やら、人文学部のやら・・・
内容的にはとても興味あるし、おもしろいけどあまりに専門的すぎて、たぶん落とすでしょうダウン

というか、他学部の授業を受ける人は珍しいと思う。
しかも、瀬戸キャンパスから来る人はますます、珍しい。
だって学生番号が、あきらかに違うもの。。。

でも、オケの練習行くにはとっても近いので、ありがたいどうみたってチェロ♪

4限の経済学の授業は、本当に基礎からやる授業で、他学部の受講生も多い。
でも、総合政策学部の人は、超めずらしい・・・

200人以上が受けている授業で、でもリアクションペーパーを毎回提出する。これが出席確認。
先週のお題が『①あなたが思う不況の良いところを書きなさい。②今の経済状況について自分の意見を書きなさい。』でした。

『あなたが思う・・・』とかだったから、自分なりに一生懸命考えたつもり。
ここでは、自分が書いた解答は答えません・・だってアホすぎだもん。

そしたら、授業の最初に先週のリアクションペーパーについてのコメントを・・・
『先週の中で、印象深いものがあったので3人のを紹介します。』って。

内容を聞いていると、どっかで聞いたことがある・・・

真っ先に私のが来ました。。。超・恥ずかしい!!

まぁ、あえて言うなら、不況により物を大事にすること、倹約するなど、良い点もあるかもしれないが、みんなが倹約したら、経済が循環しないので、結局は不況に良い点は見つけがたい・・・的なことを書きました。アホすぎます・・・

なかなか、面白い内容を書いてくれましたね、的なコメントでした。
自分の意見を書きなさいって書いてあったのに、みんな教科書の内容書いたらしい・・・


しかも、そのあとの授業内で不況の話とか出てくると『さっきの人の意見によると・・・』とか言ってかなり引っ張ってくる。

先生は、よもや真ん中の列の前から2番目の席で、眠そうにしている人が書いたとは、思ってないでしょう・・・
全ノリノリノリ・・・
2008/06/16/ (月) | edit |
昨日は、初全ノリでした★
うん、ホント疲れました・・・

先輩たち、本当にすごいなーーって。
管の人たちも代吹き込みで、ずっと吹いてるのもすごいなって思いました!
1年生の時は、オケの仕組みがわかってなくて、本当にまわりが見えてなかったなーーっとも思いました。

そして、今回1番すごいなって思ったのは、今までのスタッフの先輩たち音符
『疲れって何?』て感じで、演奏も事務もこなしてたなんて!!
オーケストラを下から支えることは、いかに大変か。
気づいたら、すぐ行動して、そして、団員のみんながいかにやり易く練習できる様にサポートしたり。

私たちもそんな風になりたいです★
みんなで力あわせて頑張りますとろろ


全ノリして気づいたけど、明日(今日)は月曜日・・・
うーーん、なんか休日って感じがしない。笑
あと、自分の練習時間の確保が難しい・・・かめ


どうでも良いけど。
最近、梅雨に入ってから晴れの回数が増えたような・・・

おんぷぅさ、今週も張り切ってまいりますかおんぷぅ
モテモテ・・・
2008/06/14/ (土) | edit |
・・・・・??


そんなわけないっちゅう~~の!!



今日は、朝から練習で家に帰ったのが6時。

それからぐっすり8時まで寝てしまいました。


起きたら、4件のメールと3件の電話。

どれもオケの事務内容でした・・・・・・。


ぷーー。がっかり・・・笑

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
KUTA-kuta
2008/06/14/ (土) | edit |
今日は、朝から教養でした。
私は地下鉄の改札口ら辺を慌てて走っていく人を見ると、どうしても私までも走ってしまいますsmile
別に急いでないのに・・・

電車にギリギリ間に合ったけど、名城線の乗り換えでうまくいかず10分待ちぼうけ・・・結局いつもと一緒の時間に名大駅に到着。
無駄に疲れましたサゲサゲ↓↓ 2


ちゃんと、教養に間に合いましたよにこりあたボーよ!

チェロパート内で、色々ハプニン.グ~~はありましたが、伏せときますね。おばけ

でも、明日は山に8時集合なので、間に合うか超心配!


今回、全ノリ初なので、真剣に疲れました。
でも、何が一番疲れたかっていうと、明日のお知らせをみなさんの前で発表する時・・・

いつ、言おうか。うまく言えるか。私の説明でわかってくれるか。

なーんて考えてたら、不安と緊張に・・・。
ま、後でメーリスまわすつもりですが。

今日は、明日のためにも、来週のためにも、分奏が終ったら帰りました♪

さ、今から課題がんばっちゃおーー本
責任と自覚
2008/06/13/ (金) | edit |
私は、今大学3年生です。

私は、今オケ2年生です。


その自覚をしっかりもちましょう。


いきなりどうしたの?


最近、オケに没頭しすぎて、色々抜けていました。

今週の水曜日に就活ガイダンスがあったのに、さっぱり忘れてました・・・ダウン
普通にバイト行って、歯医者行ってました・・・

これから水曜日はガイダンスがちょくちょく入るようです。
なのに、来週もうバイト入ってます・・・

さっぱり忘れてた私のために、資料取っといてくれたみゆきちゃんたち、ホントありがとう!!


学校の方もしっかりやります・・・ていっても、オケも手を抜かないつもりですけれど。
なんせ、私の出す予定表で約100人の人の練習予定が決まりますからね、手は抜きません!!



でも、コレを期に真剣に反省します・・・

何事も効率良くやっていきたいです、ハイ。






EVとは・・・
2008/06/11/ (水) | edit |
最近、私EV使うのやめました。
美容と健康のためにもね★

でも、名駅のツインタワーのEVは一気に2階から13階まで行くから好きですにこり







・・・。上の文の意味わかりますか?






誰がEVで意味わかるんでしょうか・・・?
ふりがなふっても、なかなかわからないと思いますが・・・smile

名古屋市交通局やりますね。笑
↓  ↓  ↓
エレベータ
おはようございます。
2008/06/10/ (火) | edit |
昨日は、家に帰ったら死んだ様に寝てしまいました。

オケ信印刷やらで、ハプニン・グ~~があったりでさ・・・smile
オケ信を作ることがまだ慣れていないので、ミスばっかです。昨日も総会で訂正ばっかしてたしねコケ
オケ信作りは慣れません・・・きっと慣れた頃には音教終ってるんだろうな・・・
しかも、昨日は色々あったのでまたゆっくりブログに載せていく予定。

今日は6時におきて、シャワー浴びて、洗濯物まわして、今に至ります。

ちょうど、ラジオつけたら、ドヴォルザークの『謝肉祭』がやっていました♪
懐かしいな・・・デビュー曲。
1年以上昔の話の様です・・・そんだけ濃い生活送ってるってことなんだろうけど・・・
すごすぎる!!
2008/06/08/ (日) | edit |
おんぷー



あ、あれ??どっかで見たことあるよね??

日曜日、初めてプレステ3やりました♪
なんと、自分でキャラクターが作れて、しかもそのキャラクターを使えるっていう・・・


すご~~~~い!!アゲアゲ↑↑ 2

そんでおんぷー作りました★
手と足が短くて、敵にあたりません・・・笑
私の操縦が下手なのか、すぐ落ちます・・・笑


でも、このかわいさh-2
おんぷーを立体にするとこんなにかわいいなんて
にしても、みんながおんぷーをかわいいと言ってくれません・・・
なんで??すごくかわいくしたつもりなのに・・・

あ、下の写真がおんぷーの原案です。かわいいっしょ??
おんぷー
誤報でござった!!
2008/06/08/ (日) | edit |
いや、別に武士になったとかいうわけじゃないです・・・smile

さっきまで載せていたブログ記事に、名大祭中止といいましたが、飲食系が中止なんだとか・・・!?

すいません、テキトーなことを言いまして、半分寝ながらニュース見てて、きちんと聞いていませんでした。



最近、私って人の話を聞いてないことが多いらしい・・・
みんなにあきれられる、飽きられないように、頑張って耳かっぽじって聞くようにします!!
金曜日、
2008/06/06/ (金) | edit |
は、わりと忙しい。

金曜の1限が終ったら、昼ごはんを家で30分で食べて、そして、5時間バイト。

そして、歯医者へ行き、それが終ったら山へ練習へ行く。


金曜日はそんなスケジュール。

あまりに密度が濃いので、朝授業行ったかどうか忘れちゃう・・・


あぁ、明々後日からまた、月曜日がはじまるな・・・




今さら・・・
2008/06/06/ (金) | edit |
自分の通っている、南山大学総合政策学部について考えてみた。
今年(来年?)からの就職活動が控えてるのも理由だけども・・・


色んな人に、
『総合政策学部って何を勉強するところなの?』と聞かれて、
『さぁ。社会についてじゃない?』とか、テキトーな返事をしていましたが・・・


たまに考えてみると、総合政策学部って意味無いのか?なんて思ったりもするけれど・・・・・・。


きっと、社会(現在)を色々な視野から分析しているんじゃないかな、
そして、
将来はどうなっていくかを予想してみたり、してみたり、してみたり・・・smile


歴史は繰り返すっていうけど、過去の事柄を比較しながら分析してみると結構面白い。
繰り返しつつも微妙に変化していってます。

そうやって成長していくんだろうね、人も社会も。
シェ、シェキ!?
2008/06/04/ (水) | edit |
パー練が水曜日から火曜日になったので、水曜日に4時間だけどバイト入れれるようになりましたチョコファッション?

5月は定演があったのもあって、全然バイト入れれなかった・・・サゲサゲ↓↓ 2
休んでいるうちに新人さんたちは、どんどん慣れていってたみたい・・・
私も頑張って働きます!


お客さんは色々な人がいます。
今日は、
『持ち帰りで、バニラのシェキください。』って。

『シェ、シェキですか???』

はじめ何のこといってるのかさっぱりわからなかった!!
よく考えたら、バニラ・・・ってつくのがシェイクしかないもん!

シェイクで合ってましたsc03

メニュー見ながらなのに、なんでそうなるんだ!?
ま、いいけれど。。。


ちなみに、おばあちゃんやおじいちゃんで多いのが、
・アメリカンコーヒーを、『ホット』って言ってきます。
  ホットカフェオレがあるから、店員としてはちょっとどっちのことなのか迷います・・・
・しるそばを、『ツユそば』って言うらしい・・・
  私はまだ聞いたこと無いんです。確かに『汁』って『ツユ』とも『シル』とも読むよね!


金曜も1限終ったら、バイト行って来ます♪金曜の昼と夕方はやたら混むんだよねーーー

ま、頑張ってきます★
漫画みたいな話。
2008/06/03/ (火) | edit |
今日は1時間早めに練習を切り上げて、帰りました。無性にお腹がすいたんです・・・


10時頃風呂から出てくると、2階から姉ちゃんと母さんの笑い声がした。
姉ちゃんは今日仕事帰りに、会社の先輩とツインタワーの51階でパフェを食べてきたんだとかアイス

名駅の高島屋の上だけあって、結構高級なんだとか・・・
51階だから、夜景がすっごくきれいで、カップルとかが楽しむムードのあるカフェだったそうです。い~な~~。
そうそう、カウンターみたいなのが窓側についているの感じだったそうです。わかる?

会社の人としゃべってたら、ガッシャーーン!!ってすごい音がしたそうな。
その音の方向を見てみると、男の人の頭の上にアイスクリームが・・・!!
そしてその人の背中には、抹茶系の飲み物らしき緑色の液体がビットリ・・・

ウエイトレスさんが転んだらしい。
おぼんの上に乗っていた、パフェとドリンクは男の人へ・・・
その人の横に座っていた彼女らしき人も、周りの人も、ウエイトレスさんも呆然。

姉ちゃん曰く、頭の上にちょこん、とアイスクリームが乗っていたらしい!!

被害にあった男性は、『何しやがるんだーー怒』とかいうタイプの人じゃなく、ムスっとしていたそうな。

周りの人は、なんだか笑いをこらえていたとか・・・
ウエイトレスさんは大慌て・・・

その男性は、その店の服(白いシャツに黒いズボン)で、店を出て行ったそうです。

ムードも何もないですね・・・smile

他人の話だから良いけど(?)、当事者は本当にかわいそうだと思いました。

漫画とかで、こういうのありそうだけど、実際にあるだなんて。。。
