自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
ぐだぐだ。
2008/07/30/ (水) | edit |

テストも何とか火曜日に終わり、あとゼミレポートを提出すれば、夏休み!


夏休みの目標としては、

・稼ぐ
・勉強する
・練習する

を、軸にしていきます。どれも大事です。

就職活動の準備をしなきゃな・・・
音教成功させなきゃな・・・その前にしおり作らなきゃ・・・
小説読みまくろう!
友達と遊ぶーーー

とか、色々かんがえていますが、暑くて体力持ちません。

でも、頑張らなきゃ



今日、名大駅のホームで待ち合わせをしていて、集合時間よりも早く着いたので、エスカレータ近くのベンチに座って本読んでました。
名大駅利用者ならわかると思いますが、ベンチが背を向かい合って座れます。(←意味わかんないね)
後ろに座ってるのが誰か、ということも気にせず没頭して本読んでました。

すると、
エスカレータの方からけいな先輩の声が聞えたのでハッと話し手(私の後ろに座ってた人)を見ると・・・、

ゆっきー先輩でした★

ふたりとも、けいな先輩が来るまで、お互いを認識してませんでした。笑
ヒットーー!!
2008/07/28/ (月) | edit |

今日は、家にこもってミクロ経済学と刑法各論のお勉強。
どっちも落としそうな香りがプンプン・・・
ミクロ経済学は、勝手に月曜日を日曜日としてサボった私がいけなかったと思います。
刑法各論は、他学部の授業に手を出さなければ良かったんだと思います。
判例40個は覚えれませんて・・・smile


さてさて、今日の昼、ちょっと疲れたのでイスにもたれて自分の部屋の天井を見上げていました。

すると・・・
上から電灯が降ってきた・・・

オデコにクリーンヒットーーー!!
母曰く、『ごい~~ん』って音がしたそうです。

しばらく、頭の上に光がキラキラと
ものすごいデカイたんこぶがオデコに出来上がりました★
冷やしたので引っ込みましたが。

電灯の線が長かったので、ヒモで縛ってあったんだけど緩んできてたみたいで・・・

まぁ、元から私の頭は石頭なので、そんなに痛くなかったです・・・


私の石頭と言えば、高3の時、私は授業中ペンを落として、それを拾おうと下に手を伸ばしたところ、隣の席の子も拾ってくれようとしたらしく、手を伸ばしたら・・・


・・・ごっっ

っていう、にぶ~~い音が。
頭と頭が、ごっちん・・・ってぶつかりました。

隣の席の子はタンコブができたのに、私は無傷でした。
あぁ・・・ごめんね、まりなちゃん・・・


私の頭は良くも悪くも石頭なんです。頑固ですし。

明日は、久しぶりに山へ行きます★
あ、練習のためでは無いですが・・・

楽器は火曜日までガマンなのです
バルス!!
2008/07/25/ (金) | edit |

今日、一週間ぶりにバイト入りました
テスト週間中ですが、気分転換にと、4時間ほど。
今週はセールだったので、忙しかったです・・
でも、忙しい方が、時間は早くすぎます・・・大変だけど!

南山の友達が学校帰りに寄って、勉強していきました・・・
こんなにぎやかな所でよく勉強できるよなーーー


そう、昨日から新商品、『リッチ・シェイク』がでました。
ミスドでバイト始めてから半年くらいはシェイクが上手にできませんでした・・・
ヒドイ時なんか、バイトさんにシェイクをぶっかけたり・・・爆発はいつものこと
シェイクのベースを入れたら、機械で混ぜるんだけど、機械化から抜く時に爆発(飛び散り)します。
あ、でも最近は全然大丈夫!爆発しないし、早くなったし・-・

ところが。

今日行ったら、新しいシェイクは従来のと、作り方が変わってしまっていたんです!!
しかも、バイト入ってレジ入った瞬間に、『シェイクください』だったからね!人のを見てからやろうと思ったのに・・・

バイトの人に、『シェイク作るのに、動揺している人始めてみた』って言われました。

でも、今回は、爆発しません。自分でかきまわすんですから・・・
しかーし、結構大変。
マーブル状にしたり(ビジュアル重視)、よく混ぜる(体力勝負!?)、急いで!(スピード重視)

だから、一つシェイク作るのに、かなり気を、そして体力を使います!

これからの課題は、また、シェイクになりそうです・・・



帰りに、空を見ると、なんともまぁ、さわやかなこと
もくもくした雲(入道雲?)を見るたんびに、『あの中にラピュタがあるんだ!』って思ってます。

でも、今日は3つ位そういった雲の群れがあったので、竜の巣は3つありました。

ただそれだけのこと。
ちんぷんかんぷん。
2008/07/24/ (木) | edit |

だーーーーーっ!!もうテストイヤだ~。


文系ってのもあるかもだけど、テスト問題も出てるのもあるけどさぁ。
4問中2問が出て、そのうち1問答えれば良い・・・そんなんもあります。

でも、わかんないよーーーsmile
「~~という概念を実例を挙げつつ批判して答えなさい。」

批判しながら・・・?もうわかんないや・・・
テキトーに答えて出てきたけど、まぁ、大丈夫なことを願いましょう。


いやー、最近暑いですね・・・
暑くてボーッとしながら、図書館に入ろうとしたら、自動ドアに挟まりましたo
遠くでゼミの友達が見ていたらしく、笑われました・・・
今思うと、すっごい目撃者いたと思うので、恥ずかしいです。


図書館で、チェロしょってる人をみかけました。多分南山オケの人かな!?
ちょっと嬉しかったです。

月曜まで、テストが無いので家帰ってから、チェロを練習しました♪
といっても、夕飯前に私が家にいることが非常に珍しいらしく、母やら姉やらの要望で、夕飯やらの家事の手伝いをしたので、基礎練の途中までしかできなかった・・・

来週の火曜日でテスト終わりだけれど、それまで待てません。笑
テスト終ったら、音教とか・・・忙しくなりそうです!


図書館で、チャイコフスキー5番見つけました★
こないだの初見大会では、自分にいっぱいいっぱいで、どんな曲かわからなかったので、ゆっくり聞きたくなりました・・

勉強のお供にクラシック・・・
大学の図書館で借りれるのはクラシックCDのみ。
でも、借りる人はめったにいない・・
なので、頻繁に借りていく私を図書館の係りの人に完璧覚えられました。
会うと、あいさつされます。

テスト勉強の休憩に・・・↓↓
ちんぷんかんぷんおんぷー
なんだかなぁ。
2008/07/20/ (日) | edit |

今日も、tuttiお疲れ様でした♪
最近、音教の事務的なことしかこなせてない気がする・・・泣

オケの一員として、音もなんとかしなきゃな・・・
幸い、名大より5日くらいテストが早く終るので、練習してなんとかします!!


tutti後、リサ・もめ・私で弦楽器店、グレイスヘ行きました。
もめちゃんは、エンドピンのゴムを・・・
リサは、楽器を毛替えとニス塗りに・・・
私は、松脂を・・・

と、それぞれ目標を果たしに行きました。
私は、松脂を落とし、粉々にした最後の大きな塊をまた落として粉々にして以来、満足に使えず、人に借りていましたが、それも今日まで!
楽器ケースに合わせて、緑のケースの松脂にしました

その後、もめちゃんと本山の松坂屋ストアで買い物をし、ザ丼でゴハンを食べ、そして、名大へ・・・

電車代けちって、本山から名大まで楽器しょってあるきました・・・

それは、それは。本当に疲れました・・・

久しぶりに2人で長いこと話したわけだけど、なんせ炎天下の中楽器しょってるからね。

私の発言の5割が、「暑い」「疲れた」「楽器が重い」だったと思います
だって重過ぎるんだもん!明日もまたしょって歩きまわらないといけないかと思うと・・・・・・・・げしょ。


今日、リサともめちゃんの前で、デカイこと言ってしまいました・・・
アレは、望みであって、まだ遠い話・・・ってことにしといてね★


もめちゃんとわかれた後、また一人、楽器をしょって帰途へ。
最寄の駅から徒歩30分って・・・ないわーーー。

髪はボサボサ、汗ダラダラ、化粧はスッピン・・・暗闇だから良いけどさ・・・。
姉ちゃんに、落ち武者っぽいって言われました。笑

もう心身ともにクタクタですわ・・・


最近、自分がとっても損な性格をしているなーーって。
私が自分を客観的に見るとしたら、「あーぁ、かわいそーな人だ、残念!」ってね。

それでも、ポジティブシンキングで頑張るけどね!


今日姉ちゃんたちが、「ブルーベリー狩り?」をしてきて、パックにいっぱいブルーべりーをお土産にもらってきてくれた★あの甘酸っぱさがたまらないね!青春の味!?笑

私の青春どこいったんじゃーーーーー!!笑
下手な・・・
2008/07/18/ (金) | edit |

下手なレポート書くよりツライ・・・



今、演奏旅行の日程をエクセルで作っているのですが、疲れました。
いいえ、エクセルは悪くないんです。
・・・悪いのは私の要領の悪さなんです・・・jumee☆Feel Depressed4

変にこだわるのが、いけないんだ・・・・・・けど、こだわりたい!!
なんでフォント大きくしたら、プレビューに出ないの!?(後に、なんとか解決しましたが。)


今週は課題レポートが5つ有り、しかもすべて前日に作り上げた=ほぼ徹夜。
ちょくちょくと前からやってはいたんだけど、読み直すと直したくなるんだもの・・・

気づいたら、私以外の家族はみんなとっくに寝てるし・・絵文字名を入力してください


でも、作ってると一人で演奏旅行当日を妄想して楽しんでます♪
・朝、起きれるかな~~?笑
とか、
・きっとハードなんだろうな~~。・・・アハハハハハ!!
とか、
お客さんもみんなも楽しんでもらいたいな~~おんぷぅ

とか。

その前に、テストがあることを忘れないようにしましょう★!
衝撃!
2008/07/15/ (火) | edit |

今週から、チェロのパー練が火曜から水曜に変更したので、今日は、バイトへ・・・

昨日言っていた、眠さは3限に来ました。テスト前なのに30分寝てしまいましたjumee☆Feel Depressed4


バイトへ行くと、いつも最低3人は働いているのに、今日は2人。
社員さんたちがすっごく忙しそうでした・・・
『だから、予定より1時間早く来れるなら来て』っていってたんだ・・・


忙しさがちょっと無くなった頃、窓際のテーブルを拭いていたら、外をたま先輩が歩いて行きました★
店内に入ってきたから何か買ってくれるのかと思ったら、『別に買わないよ』っていわれました・・・サゲサゲ↓↓ 2

またおこしくださいませ・・・

今から、オケ連の練習だそうです。
6時過ぎから行くなんて大変だなーって思ったけど、よく考えたら、私も7時過ぎにいくなって・・・

でも、オケかけもちはすごいと思います。
私の場合、一つでもいっぱいいっぱいです・・・


平針のミスドで働き始めて10ヶ月くらい。
今更になって一緒に働く人と話す様になりました・・・
やっと、落ち着きが出てきました・・
私は、接客している姿、は、落ち着いているらしい。・・・『は』?笑


今まで、タメだと思っていた人たちが、2歳差・・・
2歳下なんて聞いてないよ---!なんであんなに落ち着いてるんだ!?


色んな話をしているうちに、新入社員さんが鹿児島県の『おきのえらぶ島』っていう島出身なんだとか・・・!!どーりで、地下鉄の乗り換えが怖いのか・・・
その島はコンビニが夜11時に閉まり、あと、その島で服を買うと、お店が一つしかないから、友達とかぶるんだとか・・・

もう一人のバイトさんは静岡県出身で、今日イキナリ、『この近くに耳鼻科ありませんか?』って聞いてきたし、今日は、なんだか衝撃っていうか?だらけでした。

少しずつだけど、色んな話をしているうちに、あーこのバイト先の人間はすごい良いな~~って思いました。
モチロン!ステキなミスド店員目指して今日も頑張りました!!

シェイクだってもう爆発しません!
もくもくもくもくも・・・
2008/07/15/ (火) | edit |
入道雲


夕方、練習場へ向かう時に、思わずパシャリ★
画像縮小がめんどくさかったので、そのまま。

今日は、本当に暑かったですねーー晴
なんとか涼しいところを通ろうと、某学部を通り抜け使用としたら、高校の友達に会い、ちょっと懐かしかった。
もとから可愛い子だったけど、オシャレさんになってましたハート



今日の明け方に作ったtutti号は、間違いだらけ。
100枚刷っていった後に、先輩に確認してもらったら、12:20開始で12:20終了、ありえないです・・・
日曜日のはずが、土曜日・・・もう間違いだらけ・・・
しかも、ブログアップ用のデータをぴかりに渡すの忘れた・・・jumee☆Feel Depressed4

3時間くらいしか寝てないのに、やたらテンションアゲアゲ↑↑ 2

まだあんまり眠くないし、疲れてないし・・・
明日ガタが来そう。


今から・・・
2008/07/14/ (月) | edit |
明日、コピーして配布するtutti号作ります!!
無謀だ、とでも何とでも言ってくださいあちゃー

明日までの提出のレポート2つガッツで終らせました!
さっき、先輩に『tutti号、土曜日(前日)に配布しても良いですか?』
って、逃げをしちゃいました、スイマセン!!

私事で、みんなに迷惑をかけちゃいけない!って思い、レポート終らせ、風呂入ってスッキリしたところです★

よ~~し、やるぞ~~っ!
あ、でも新進演奏会についての連絡が来てないから、そっちは土曜日配布になりそう・・・
本当にご迷惑おかけしますおんぷぅ





そうそう、昨日(日曜日)。
みんなで歌いながら帰ってから、夕方6時30分くらいに地元の駅について、チャリをこぎ、信号待ちをしていた時に・・・

ふと空を見上げた。
そこには、夕暮れどきのあわーーい水色な空が広がっていました。


なんだろう・・・


すごく感動した。なんて穏やかな空なんだろうって・・・
最近、夜10過ぎに帰るし、雨多かったし、青空を久しぶりにみたのからかなぁ・・・


なんだか知らないけど、涙が出てきた。

写真とかにとっても大したことない空だったかもしれないけど、ものすごく穏やかだったんです。



さて、オケ信作りマーース★☆
中低音’ズ。
2008/07/13/ (日) | edit |
今日は、tutti@豊講。
扇風機があったおかげで、だいぶ快適なtuttiでしたホッ ほっ

クーラーは付けれないんだとか・・・


tutti後、楽器を積み下ろし、楽器庫も閉め、今日もなんとか終了!
ハイエースに乗り込んだ男子たちを見送り、女子もそろそろ下山。

ゆっきーとみなっちゃんとなっぽちゃんと、私の4人。
順に、ファゴット、ビオラ、ホルン、チェロパート。


下山しながら、みんなで軽騎兵の自分のパートを歌いながら帰ることに♪

出だしから、「ペットがいないじゃん」って問題が。
そこはなんとか、なっぽちゃんが歌い、解決。

(B)からは、みんな伴奏。
(E)からは、ビオラとチェロがメロディーだけど、音が高すぎて私は声がでませんでした・・・
しかも、歩きながらだから息が上がる・・・

次に、シンコペ。
なっぽちゃんがほとんどロングトーンだったのが笑えました★

次に、カルメン。
ほとんどが、みんな表拍か裏打ち(笑)
メロディーを歌うと、どこでブレスするかよくわかります。


っていうか、ファゴットとチェロってほとんど同じ動きするから、3パートな気分でした★
ブレスの位置がわかったり、他のパートを聞けたりで良い勉強でした。


今度は、色んなパートでやってみたいなにこり

下山中、人の目を気にせず、歌い続けて帰った中低音ズでした★
見てしまった・・・
2008/07/13/ (日) | edit |

今日は、午前は教養、午後は分奏。
昨日、3時までレポート頑張ってたのがいけなかった・・・
分奏で眠そうにしててスミマセンでしたjumee☆Feel Depressed4
あんなにエラそうなこと言ったのに・・・。


昨日部活から帰ると、姉ちゃんがゲド戦記見てました。
『おもしろくない・・・』とか言いながら、姉ちゃんは結局最後まで見ていました。
私は別にそんなに嫌いじゃないけれど・・・
ま、あえて言うならちょっとシンプルな気がするけど。


ゲド戦記見てから、レポートやり始めたからね・・・全然終らない。
明後日提出できないと、私新進演奏会にでれないかもダウン


そして、今日は、分奏後、バイトの交代で9時まで頑張ってきました。
家帰って、ご飯食べた後、姉ちゃんが『なんかビデオ(←古っ)を見ない?』って話になって、インディージョーンズ見ることになったんだけど、こないだの金曜ロードショーとかで全部見てしまったので、
ジブリに・・・

ラピュタに、ナウシカに、魔女の宅急便に、トトロに、紅の豚に・・・

悩んだ挙句、私の最近の願望『もののけ姫』を見ました★
新進演奏会でアシタカセッキやることになって、練習しているうちに、見たくなっちゃって!!

上映開始が10時すぎ、終ったのが12時すぎ・・・
肝心のシシ神様の首が取られる瞬間を、オケの友達から、明日のTUTTI会場と集合時間についての電話が来たので、見れませんでした・・・
なんか残念!

やっぱジブリは何回見ても良いね!!あの壮大な話と、絵と世界観がいつみても感動しますとろろ

最後のテロップを見つつ、聞いたアシタカセッキは思わず、エアーチェロをしてしまいました(笑)
曲を聴きながら『ココ、チェロが超美味しいの!!』って大はしゃぎ。
美味しく弾ける様に、頑張りますっ
ビデオを見終ったときには、感動と共に、どっと疲れが・・・


昨日のゲド戦記を見ながら、姉ちゃんの言った言葉
『ジブリってさ、もののけ姫以降あんまパッとしないよね』(ファンの方すみません。)
そう言いながらも、ジブリを好きな姉妹です。

上と同じ様な発言を、今日の昼にオケの子も言ってたので、思わず笑えました。
もののけ姫を見ながら、あまりセリフをぼんやりとしか思い出せないでいる姉ちゃんは、『腕が鈍ってきた』とか言ってました。
私が小3のとき、映画を2回見に行ったのは覚えていますが、確か姉ちゃんは5回くらい見に行ったくらいのジブリ好きでした。この当時、姉ちゃんは一字一句間違えずにセリフを言ってたからね・・・
今は、フツーに好きです。

こんな時間まで、どーでもいいブログを書いてたんだから、明日は6時に起きて、山に8時にいけるよね!!?ううーーー、不安。
自業自得です・・・。レポート諦めて寝ます。
わくわく。
2008/07/10/ (木) | edit |

昨日、アウェイだったバイトの後、溜まったミスドポイントカードでポイント交換してもらいました★
バイト中に最も交換率が高かったこのバスタオル↓↓

私も密かに狙ってましたにこり
4時間バイトしてただけど10枚くらい交換しましたもん。


最近、演奏旅行のしおりをボチボチ作り始めました♪
まだ予定はハッキリ決まってないので、作って無いんですが、持ち物とか諸注意とかの下書きっぽいのを作ってます★

作ってるうちに妄想しちゃうんですよねーーー♪
いや、まだやることいっぱいあるし、決まってないことだらけなんですけど・・・

まだ、テストだってあるし・・・・・・。

旅行中は、きっと係りの仕事で忙しいだろうけど、またそれも楽しみ♪
是非、みんなにも楽しんでもらいたいので、音教委員頑張ってます!

あ、で。このポイントで交換したタオルを旅行用タオルとして持っていこうと思ってます。
昨日の夜、一人で広げて写真撮ったりして、ハシャイでました★



まだやることは、いっぱーーーいありますけど!

ポンデライオン
アウェイ2
2008/07/10/ (木) | edit |

なんかこんな↑タイトルの映画ありそうだね!
響き的にカッコいいけど、実際はかなり残念だ・・・jumee☆Feel Depressed4


今日の3限は、ゼミでした★
こないだのゼミ合宿以来、私はなんだか変キャラ(?)になってしまったみたい・・・

おっかし~な~~。

ゼミは、経営学の本の1章分を、生徒が90分間要約や、意味理解やグループワークを促しつつ、授業をするんです。みんな上手すぎますsmile
みんな教職とか取ってないのに、何であんなに上手なんだ??

私の番はまだ回ってきてませんが、かなりクオリティあがってきていて、今更下げれそうにありません・・・
今日も、いきなり質問を振られて、かなりアタフタしました・・・
勝手にリベンジで、もう一回振られましたが、また失敗サゲサゲ↓↓ 2

先生いるのに・・・。
笑われてしかいません・・・泣


今日は、久しぶりに自主練のタメに山へ行きました。
あ~~、自主練久しぶりすぎる!  オイッ

色んな調の音階やってみたり、リズム練を追及してみたり、とっても充実しました。

途中で、曲の練習も始めました。
キレーで目立つメロディの練習をしなきゃって思ってやってたんだけど、キレーな音が出ません・・・あちゃー

横にいたヴァイオリンの先輩は、さぞかし迷惑だったでしょう。。。
音を外すと視線が・・・イタイ´д`トホホ
解決はしませんでしたが、真剣には取り組めました。




タイミングは大事です。よくわかってるつもりです。
せっかくの機会をぼうに振り・・・
今日もまた『壁』を超えられませんでした。

距離的には3メートル無かったのに・・・

アウェイ。
2008/07/09/ (水) | edit |

今日は2週間ぶりくらいなバイトでした。
今日から新商品のセールだったので、大忙し。

就職ガイダンスもあったし、6時から入りましたチョコファッション?
8時になると、女のベテランさんが帰っていきました。
朝5時から夜8時までです、本当にお疲れ様です・・・


ハッと気づくと、周りは男のバイトさんばっか・・・
うちのバイト先は、1/3くらいしか男子いないのに・・・
店主も社員さんもいないので、かなりのフリーダム笑2


いつも、女の人ばっかだと、
『休憩入りまーす』って言うと、
『ごゆっくりどーーぞ』的なこと言われるのに、

『・・・・・・・』みたいなsmile

しかも、口に出すのがもうクセになってるので、言ってから、『そうだ・・・リアクション無いんだったjumee☆Feel Depressed4』って気づきます。

あ、でも接客は普通に上手ですよ、彼ら。
別にしゃべりたいとかじゃなくて、タダ、そういうコミュニケーションはとりたかっただけである。
あぢ~~~っ
2008/07/06/ (日) | edit |

日曜日は、tutti@山の上の練習場A室でしたおんぷぅ
50人くらいの人たちが、わっとあの1室に収まって、合わせ練習するから・・・もう空気が重い!暑い!

室内の空気が全くと言っていい位、流れない・・・晴

私の座った席は、割と大きな扇風機の風がブワ~~~って風
風が来すぎて、髪がボサボサに・・・楽譜はめくれるし・・・

そんなぜいたくなことを言ったら、リサともめちゃんに怒られてしまいました・・・
チェロの3プル以降は、無風で頑張ってたそうです。

前、先輩に、南山オケは私立なだけあって練習場の冷暖房設備バッチリあるから、良いよーー♪って聞いてましたが、羨ましい限りです・・・

授業は、冷房ガンガンで、サークルは、暑さガンガンで。
温度差がすばらしいです★



来週は豊田講堂ですが、先週の様なあつ~~~いライトアップは無くなりますので・・・。
でも、クーラーは付くのか知らない・・・のですどくろ
ゼミ合宿
2008/07/05/ (土) | edit |
7月4~5日と、ゼミの合宿@多治見に行ってきましたにこり
金曜日と言えば、私にとってチェロの個人練できるの貴重な曜日なのに!
なのに、ゼミ合宿。。。

3・4年合同だし、ゼミの先生来るし、こりゃ・・・いかなかんな!
社会勉強と思って行って来ました★


南山の施設が、多治見にあるらしく、ソコのログハウスに泊まることに。
瀬戸キャンパスから友達の車に乗ってレッツゴーー音符

あんま、しゃべったことない友達でしたが、とっても楽しかったし、安全運転でした★
途中に、山ばかりor畑や田んぼばかりの中に家が数件並んでいる風景を見て・・・

『一応豊田市だし、もしかして、こういうところに住んでいるのかな・・・』

て思ってみたり。こりゃ大学通うのは大変だsmile



泊まったところは、超キレイハート
最近の合宿と言えば、か○わ屋しか行って無かったせいもあったのか、感動しました!!
大学生っていうのは、こういう所に泊まるんだな~~~って。
これは、ノドや鼻がやられることもありませんね笑2


バーベキューして、スイカ割りして、クレープ・たこ焼き焼いて、お酒飲んで・・・


大学生の合宿っぽかったけど、私はオケの合宿のが好きです。
なんか、やっぱり目的持って行ったほうが、タメになるし・・・

でも、先生から経営学について聞けたり、先生の授業の成績の付け方聞けたりしたので・・・。


なによりも、3年で盛り上がった、恋愛相談びっくり
みんなも悩んでるんだな~~~。
男子もいたので、お互い勉強になりました♪
ま、私にとっては実践向きな物は特に無かったけど(笑)
みんなそれぞれの価値観を知れて面白かったですアゲアゲ↑↑ 2

下の写真は、泊まったログハウスと、隣にあった教会。
教会には、カップルが来ていました・・・結婚するのかなーー?って言ってみんなとはしゃいじゃいました。

ゼミ合宿 ログハウス  
ゼミ合宿 教会

傘のせい?おかげ?
2008/07/04/ (金) | edit |

昨日、たまりに溜まったゼミレポートはガッツで2時30分すぎには終らせましたホッ ほっ
でも、来週月曜日までの提出課題が2つあったので、その1つにとりかかったら4時に・・・
さすがにフラフラだったので、寝ました。

今日は、2限からだったので、スクールバス停に10時30分に着けば良い。
でも、起きたのは、9時45分!ひーーーっ!!

母は、私があまりにも気持ち良さそうに寝てたので、目覚ましを止めちゃったんだとか。
なんて、ありがた迷惑~~smile

あわててチャリにまたがり、いざバス停へ!
パラパラ雨降ってたけど、そんなの関係ねぇ!!

左ハンドルに傘をかけて、立ちこぎ!
そんな中、坂を上ってる時に、傘が左足にささり、そのせいで右肩にかけてあったカバンがずり落ち、バランスを崩し、左へ勢いよくチャリごと曲がりましたーーー。
そして、横の田んぼに突っ込み・・・そうになりましたが、左足の踏ん張りと、傘のおかげで大きく倒れるわけでもなく、田んぼにもギリギリ突っ込まず、左手の親指に傘による軽いケガだけでなんとかすみました・・・!
セーーフッsc03

本当に危機一髪でした。
最悪の場合は、田んぼに突っ込み、チャリは壊れ、服はドロだらけ・・・とかだったことでしょう・・・

時間にも間に合ったし、めでたしめでたし・・・



まぁ、実際は・・・傘のせいではなく、そんな危ない行動した私のせいなんですが。
果てしない・・・
2008/07/03/ (木) | edit |

課題たち・・・涙


明日までに1~4章の各章をA4・1枚にまとめなければいけません・・・

今日は練習にもいかず、一生懸命頑張ってるのに・・・絵文字名を入力してください

今、やっとこさ、2章まで終りました。


まだ半分~~??今日も徹夜ほぼ確定サゲサゲ↓↓ 2


CDを変えるのがめんどくさくて、大学祝典序曲→死の舞踏→シベリウス2番の繰り返し・・・
もう4回は聞きましたおばけ

そろそろ、ブラームス3番4番に変えようかな・・・


というか、明日はプラハ放送交響楽団の演奏会だけど、徹夜の後にクラシック聞いたら間違いなく子守唄になっちゃう・・・

選択。
2008/07/02/ (水) | edit |
今日は、水曜日。


2限までで授業は終わりだけど、みゆきちゃんと就職ガイダンス行ってきました★
今回のテーマは、業種研究。

タメに・・・なったのかなーーーさんま
でも、とっても参考になりました。
要は、広い視野で就活していきましょうって話だよね。

昨日も、課題に追われてほぼ徹夜だったせいもあったので途中で寝ちゃった・・・サゲサゲ↓↓ 2
でも、大体の話は聞いてましたよっと。



そして、家に荷物を置いてから、サークルへ自主練に行こうと考えたんだけど、明日までに1~4章をまとめ&感想レポート提出なのを思い出しちゃいましたsmile
でも、今からいったら5時30分から練習できるから3時間は練習できるh-2

でも練習を9時までやったら絶対今日も徹夜てろてろはぁとぶれいく03

あ"~~~~~~っつ、練習したいよーーー!!
今週、自主練が全然できないんですよーー。ゼミ合宿あるし、演奏会聴きに行くし。

5分くらい、家で葛藤してました。

そんな私を見て母は、
『今は、課題の方が大事なんでしょ。そういうことは、きちんとやらなきゃね。』って。

むっちゃ当たり前のことなんだけど、人に言われて、すごく心に響きました。大げさじゃないって!


っていうことで、今日は課題を片付けます。
ゴメンね、ちぇー坊orz


でも、心の中でまだ文句言ってるのがいるから、ブログに書いてウサ晴らし。

あ、横矢印にあるおみくじのキャラクターすっごくかわいくない?おんぷぅ
こりこり
2008/07/01/ (火) | edit |

伊藤家では、ナゼか『肩もみ(肩たたき)』のことを『こりこり』という・・・・・。


例文:母『お姉ちゃ~ん、こりこりやってーー』みたいな。
ちなみに、母と姉ちゃんはすごく肩こりをしやすい、らしい。

私が母や姉に『こりこり』をしてあげると、

『そんなつねっちゃダメだよ~~』
『くすぐったい~~』
『チェロやってんだからさ~~、うまくやれないの?』とか・・・

チェロやってるからってうまいなんてことは無いと思うjumee☆Feel Depressed4


姉曰く、肩こりをしないと『こりこり』は上手になれないんだとか・・・??
たぶん、私が下手なだけなんだけど。


そう!最近、私も肩のこりがなかなか治らない!
というか、痛すぎて朝起きあがれない・・・
その話を先輩にしたら、チェロをしょってるからじゃないかって、話になった。
どーーりで・・・??

今日は、寝違えたのもあって、首を左へ向けれないし、肩こりだし・・・


寝違えると、マジ大変です。
寝る時も姿勢よく寝ましょう音符
向き合うということ。
2008/07/01/ (火) | edit |

今が、踏ん張りどころだと思う。


学校もオケもバイトも自分とも・・・

最近、忙しいけど、仕事や課題をこなすのが楽しくなってきた。
ちょっとコツをつかんだ気がするかめ

もう7月だしね、テストも音教も近づいてきた・・・


油断は禁物。
ベストを尽くします!
