自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
145
2008/08/30/ (土) | edit |

145とは、演奏旅行中に音教委員としたメールの数です絵文字名を入力してください


3泊目に、メールが受信できなくなって電話だったりもしたので、それ以上かも・・・

あらためてスゴイなぁ・・と!

・・・そして数えてみた私はなんてヒマなんだろう。
成功を願って・・・
2008/08/30/ (土) | edit |

いよいよ明日から演奏旅行です!!

今の正直な気持ちは、楽しみ<不安、かな。

昨日も妄想旅行を音教委員で2時間30分しました。
頭を使いすぎて、途中からバスガイド2人(ゆかりちゃんと私)は記憶が飛んだりしましたが・・・笑


旅行大丈夫かなーーーかなーかなー・・・


ゲネプロ後、去年の音教委員の先輩たちから差し入れ・・・リポビタンDをいただきました♪
『音教成功!』って書いてあります・・・なんか元気出てきた!!

限界になったら飲むんだとか・・・笑


本当にありがとうございますBrilliant


って、旅行前は思ってました。

なんか行ってみると、意外になんとかなるもんで、そんなに苦労はしませんでした。
あえて言うなら、私のバスガイドがグダグダだっただけで・・・


リポビタンDは、結局旅行中は飲みませんでした。
帰った次の日(今日)に美味しくいただきました★ごちそうさまでした!!

来年、私たちも未来の音教委員さんたちに応援できると良いなおんぷぅ

音教成功願って
音教2008委員メンバー
2008/08/30/ (土) | edit |
本当に色々あったけど・・・

最後に6人全員笑って『お疲れさまっ♪』って言えました。


本当に本当に、ありがとう!!そしてお疲れ様ーッおんぷぅ

これからも頑張りましょう★


↓↓なんかすごく良い構図な写真じゃない!?↓↓

音教委員2008メンバー
大人気♪(音教にて)
2008/08/30/ (土) | edit |
何がって・・・

ホラ・・・

おんぷーがおんぷぅ


4日目の観光でぶどう狩りをした時に、まだあまりしゃべったことの無い管の1年生の子が・・・

『先輩、ぶどーおんぷー(ブドウのおんぷー)作ってみました♪』
って、嬉々として私に持ってきてくれました。

ホント大人気だね、おんぷーは!!

音教を思い出したら是非書いてみてください♪

ぶどうおんぷー 原作 ぶどうおんぷー






音教2008を終えて。
2008/08/30/ (土) | edit |
今日は、土曜日。木曜日だと思ってたのに・・・smile

いつも夏休みは曜日感覚が薄れるけど、3泊4日の演奏旅行のあとは、うらしま太郎気分。

昨日山へ帰ってから、がっきーと『家帰ってからどんだけ寝られるか』を競おうと言ってたけど、たぶん勝ったかも・・・

11時には寝て、おきたのが12時30分っていう・・・

久しぶりの自分の布団はサイコーでした♪

ただ、寝すぎて疲れたのと、コンパ時に男子たちとした腕相撲のおかげで両手筋肉痛・・・ふくらはぎもナゼか筋肉痛。ノド痛い・・

緊張もすっかり切れて、体の節々が痛い・・・

あ、でも。痛みの他に得たものはものすごかったけど!

音教は私にとって今回の夏休みの中で最大イベントでした。完ぺき完全燃焼しました。
今日は家でグダグダします。。。

明日ぐらいからは、気持ちを切り替えよう★
おわった・・・
2008/08/22/ (金) | edit |

演奏旅行の小学校などの会場の見取り図が印刷、製本できたんですーー!!
がっきー、こなちゃん手伝ってくれてありがとう~~音符
製本手伝ってくれた方々も感謝してます★

あ、でも89組しか作ってない・・・出席者ちょうどしか・・・
95組くらい作ってたつもりなのに・・・

みなさんが無くさないことを願いましょう!っていうか私が失くさないようにしなきゃsc03


もう、いよいよ演奏旅行まで近づいてきました!
ベストを尽くせるように頑張りますアゲアゲ↑↑ 2

今から妄想旅行(=音教の妄想をしてみる・・・)へ行ってきまーっす★
明日もゲネプロ頑張りましょうおんぷぅ
ざんねんざ
2008/08/16/ (土) | edit |

漢字で書くと、残念ねんざ。


今日は、9時から教養。
いつも5分前くらいにしか着けないから、今日は20分前に行こうと思って早めに家を出発。

地下鉄に入る時に、時計をみたら後1分くらいで電車が来ちゃう!
こりゃ走るっきゃないかめ

階段を一生懸命下りていたら、おどり場まであと4段のところで左足をくじいて、落下サゲサゲ↓↓ 2
転ぶとか、滑るとか・・・て言うよりは、むしろ落下↓↓
でも、無事両手を付いたし、赤ちゃんのするハイハイみたいな格好になりました・・・涙

目撃者は、サラリーマンらしき人一人でした。
その人はすかさず『大丈夫ですか??』って。本当に恥ずかしかった。
しかも、ものすごくテンパッてて、『大丈夫っす!』って答えちゃったしjumee☆Feel Depressed4

山の練習場までいくのは全然痛くなかったんだけど、教養やってるうちに、少しずつ痛くなってきた・・・
午後の分奏の時は、左足の痛さが気になり始めた・・・
分奏後、家族で墓参りして、買い物行って、車の中で左足を見てみると、真っ青に腫れてました。
なんとか歩けますが・・・家帰って湿布はっときました。

皆さん、音教まであと1週間です!
くれぐれも、私みたいにケガしない様にしてくださいね!!階段下りるときとか、ニンジンをする時とか!
それに病気も気をつけてくださいねsc03


さっき、テレビ見てたら、常滑市のランキングやってて17位に、なんとあの・・・去年の弦合宿、そして今年の弦合宿でもお世話になる『湯元館』がのっていました!
一番上の階に温泉がある・・・とか、どっかで見たことあるな・・・って!!

湯元館は、前が海だし、建物もわりとキレーでなのに合宿費は柏屋と一緒だからね・・・
今回の弦合宿にはサンダル持ってこーーーハート

わくわく。
慣れって恐ろしい・・!?
2008/08/15/ (金) | edit |

今日は、閉山までいたのが、がっきーとリサと私でした。
山を降りるまでの道中で話していたことは、口が裂けても言えません、ねー、がっきー?
リサ全開なトークでした。笑

最近、自分の立ち場が危うくなると、他人に押し付けることを覚えました・・・。
今回は、お互い様だからね、がっきー。


地下鉄で八事までの間に、リサのバイト話で盛り上がりました。
リサが、ミスドのバイトを始めたんです。

私も、来月で1年ミスドでバイトしたことになります。だいぶ慣れました。
だから、もうあんまり違和感とか感じなくなってきたんだけど・・・
ミスドに入ったばかりのリサにとっては、めんどくさかったり、違和感に感じることが多々あるそうで・・?
バイトの誰かが『コーヒーおかわりいってきまーす』っていうと他の人が『お願いしまーす』っていうし、バイトの誰かがドーナツを補充する時『○○いかがですかー』って言うと、他の人が『いかかでしょうかー』って言うところとか、めんどくさいんだとか・・・
もう私にとっては慣れっこですチョコファッション?
逆に言われないと落ち着きませんsc03

あ、でもリサの場合、接客は大丈夫そうだよね・・・


スーパー、個人塾、デパートの派遣・・・と色々バイトをやってきた私にとって、今のバイトは一番自分に向いていると思います。
なんせ、バイトが全員で40人くらいいるので、2週間くらいシフト入れなくても特に何も言われないし、強制でシフト入ることもまずないし、人間関係も特に問題ないし、用事ができたら代わりを見つければ問題ないし・・・

ただ、駅前なのですっごい忙しいです・・・げしょ。

なんとか大学卒業まで続けていきたいと思いますピアノ
私だってたまには良い所を見せたいと思う。
2008/08/14/ (木) | edit |

って思う時もあるけど、そういう考えがあると、私の場合、必ずと言って良い程残念な結果が帰ってくる…

とりあえず、何かしら意識すると私は失敗する。
母に、「もう少し肩の力を抜いたら?」って言われた。


個人的な意見としては、勝負時に、「適度な脱力」が一番難しいと思う(>_<)


「ここだ!」って時はまず深呼吸を心掛けたいと思います。
そうしたらちょっとは冷静に考えられるかも!

はい、吸ってー、吐いてー(^O^)
ふうー。
2008/08/12/ (火) | edit |

コンピュータを開くのが実に金曜日ぶり・・・
しかも先週中はほとんど音教しおりのためだったので、ろくにブログ更新もできませんでした。

最近、暑くて疲れているあなたへ。
癒しを与えます。
下の写真を見てください

姉が飼っているハムスター、その名もたま。
私にはあまり慣れていません。
近づくとダッシュで逃げられます

でも、エサを食べている時は、本当に無防備なんです。
触っても全然おかまいなし!
エサに集中しまくりです。

後姿がなんとも愛らしいので、撮りました★
エサ食べてる時じゃないと、こんなに近づけませんから・・・

たまたま

ざんねんねん…
2008/08/12/ (火) | edit |

今日は本当に散々な日だったかもしれない…


昨日、演奏旅行しおりを配布した際に、「部数少ないので大事に保管してください」ってエラそうに言ったクセに、私が無くしました…
結局、余ったしおりの中に混ってたんですが、私って本当にダメな人なんだと改めて実感。


バイトを14時までして、家に帰って母の夕飯の準備の手伝いをしようとニンジンを擦っていたら、左手の親指にニンジンが付いてた!
それを取ろうと思ったら、親指から離れません………あれ?

あ、ニンジンだと思ってたのは、縦に割れた爪でした…ひぃっ!
血がダラダラーって出てきました!
左手の親指といえば、チェロはそんなに使わないので、なんとか弾けます。
でも生活する上では結構使う。
普段意識してなくても、怪我することで体の色んな箇所使ってるんだなーと思います★

音教あと2週間きったし、みなさん、怪我と病気には本当に気をつけてください(>_<)
早速怪我してる人に言われたくないかー。笑
後輩に、こう言ったら、「怪我は本当に怖いと思いました。」って言われました。
しかも分奏中にプチ熱中症にかかって、貧血の時みたく倒れるかと思いました。
手に力入らなくて楽器が持てないし、汗がものすごい量出ました。

体調管理は自己管理です!すごーく反省してます…(>_<)
みなさんにご迷惑かけっぱなしな一日でした。
頑張ろう会。
2008/08/10/ (日) | edit |

tutti後、音教委員長がっきー家にて、『音教頑張ろう会』を音教委員6人で開催しました。

言いだしっぺの私が前日まで何にも考えていなかったので、焼きそばとケンタッキーとミスドのドーナツと飲み物になりました・・・


がっきーの家の台所は3人がギリギリ入るくらいで、6人全員は入らない・・・
焼きそば作りは、主にピカリとこなちゃんとがっきーにお任せました★

今年の(?)音教委員の良いところでもあり悪いところでもあるのが、みんなが一度に別々のことを話し出して、まとまらなくなってしまうことです。笑

そういう時は、たいていピカリに一喝されます。

台所から追い出された、ゆっきー、ゆかりちゃん、私・・・は、おしゃべりしながら焼きそばを待ちました。
あ、ちゃんとこの3人は皿洗いをしましたけどね・・・


こなちゃんがキャベツを切って、ピカリが作った焼きそばはすっごく美味しかったです
また作ってほしいーーーっ♪

ゴハンを食べながら、93rdのDVDを見て、謝肉祭ではピカリを探し、ハイバリではこなちゃんを探しました。
こなちゃんは、ほとんどオデコから上しか映ってません。笑
結局、こなちゃんの花束渡しを見忘れましたね・・・

食べた後は、真剣に音教会議。
まだ、観光が決まってないし、ノルマの値段が増えた理由をより明確にしようと話し合いました。
あと、トトロの着ぐるみをいつ作るとか・・・

正直、しおりを配り終えて、ほっとしたのも束の間、まだまだ新たな心配事は増えそうです。
残り2週間きったし、ベストを尽くせるよう頑張ります!

あ、下の写真は・・・
・ゴハンを作る隊
・ゴハンを待つ隊
です。
080810_190320~000
080810_185820~000
うっかり★
2008/08/10/ (日) | edit |

tutti@東区役所。
下の写真にある、奥の扉に黄土色の扉が見えます。
あの扉の向こうに、螺旋階段があって、降りきると音だし室と言う名の小部屋がありました。
でも、舞台の幕意外に音をさえぎるものが無いので、音漏れがすごかった。

ためしに、せんちゃんとピカリとラグーナの協力の基にトロンボーン吹いて実験をしてみたら、フツーに聞えてしまいました
音出し室を期待した方には本当に申し訳なかったです・・・

でも、螺旋階段がかっこ良かったので、今度tuttiで東区役所だったら、是非、あの黄土色の扉を開けてみてください。

東区役所は、冷房もほどよく、快適に練習できました。

下の写真は、お昼休みに偶然撮れた写真です。
いりちゃんが、練習しようとしていたのに、私が写真を撮るためにわざわざ定位置に戻してもらっちゃいました。

なんか魚の群れみたい・・・

チェロー♪
迷惑かけまくった日。
2008/08/09/ (土) | edit |

今日は、今までに無いくらい本当に迷惑をみなさんにおかけしました・・。
今も反省しています、ごめんなさい。

その①
明日はtutti=しおり配布
でも、しおりが完成していない。

今日の分奏後に個人パー練が入っているのに・・!!

くっすー先輩、忙しいところ本当にごめんなさい!
個人パー練をドタキャンするという最悪な後輩で・・・

その②
分奏後、がっきーとこなちゃんと図書館でUSBから印刷しようとしたら、
図書館到着時間17:15、図書館閉館17:00。
北部も休み、コンビニもUSBからの読み取りはできない。
下宿生の方にも、頼んでみたけどうまくいかず・・・

家に帰って印刷でも良かったんですが、さっきの分奏後に、『しおりを製本するので、時間のある方は6時に学館へ来てください』って言っちゃった・・・家へ帰って印刷では、6時に学館にはとても間に合いません・・・

悩んだ挙句に・・・大学から近い下宿生を片っ端から挙げていきました。

そしたら・・・おしょう先輩が研究室にいて、しかも印刷してくれることに!!!
本当にありがとうございます!!!情けない後輩ですみません
先輩のおかげで、しおりの原本を無事作れました!!本当にありがとうございました★☆

その③
学館にて、印刷を開始したら、想像以上にみなさんが手伝いに来てくれました!!
栗木君に、いりちゃんに、ゆっきー先輩に、けいな先輩に、早ちゃんに、もりぞーに、リサに、これちかに・・・

みなさんのおかげで、90人分の印刷&製本が2時間以内に終りました!!
本当にありがとうございました

ちなみに、ココだけの話。
6時から学館で製本スタートのはずが、学館は6時で閉館・・・ウソ!
管理人さんが来て、事実をしる!
ピカリが管理人さんを説得して30分延長させてもらいました!
管理人さんありがとうございます!ピカリ、ナイス説得

本当に、みなさんのおかげで助かりまくりました!!
ありがとうございます☆これからもよろしくお願いします♪

でも、できるだけ迷惑をかけないように努力します・・・!
再会②
2008/08/08/ (金) | edit |

最近、ブログアップを怠っています。
本当は書いてるヒマ無いのだけど、気分転換に♪


今日は、道で偶然、バッタリと出会うのが多かったです。
その①
9時~15時までバイトをしている時。
前、個別塾で教えていた生徒がお客さんで、『先生・・・』って言われ、本当に恥ずかしくて仕方ありませんでした。なんで、ココにいるのさーー。

その②
山へ行こうと、名城線の乗り換えで待っていた時。
バイトがものすごく疲れたので、ぼけーーって突っ立っていたら、オサ先輩が目の前にいることに気づきませんでした・・・さぞかし、マヌケな顔で突っ立ってたでしょう

その③
音教の打ち合わせも終わり、池下へ行こうとしたとき。
高校の友達のまりなちゃんに会いました★こないだも名大内で会い、オケ信印刷のお手伝いをしてもらいましたから・・・。今日は、本山まで一緒に歩きました

その④
コレは、1ヶ月前くらいからの企画。
高校の友達、ささ・ゆきちゃんと夕飯食べました★実に1年ぶり!
肉を食べにいったはずなのに、イモに夢中!笑
あー、お腹いっぱい♪


どこまで知っておくべきなのか、みんなに知らせるべきなのか、度合いがよくわからず、実際に行ったわけでもないので、事が思うように進まず・・・困ってます、考えるのに疲れました。笑
まあ、なんとかなるよね・・・なんとかしなきゃね!
とりあえず、日曜日までに音教しおりの印刷を終らせなきゃね!

というわけで、みなさんに救いを求めるやも・・・
やっぱり山は良いです。
2008/08/04/ (月) | edit |

今日、昨日言ったとおりに、山行きました。
でも、5時には行こうと思ってたんだけど、しおりの手直ししてたら気づいたら6時前になってんたんです。6時すぎに行きました。どうやらもりぞーとは入れ違いだったみたいね


山にはギタマンが数人、オケ数人。
でも8時すぎくらいになってオケ人口がちょっぴり増えた鐔縁醜鐓
4年以上の先輩方が来ました。

げんちゃん先輩に、軽騎兵を見てもらいました。
一人で練習してると、音がそれなりに出ると、『まーこんなもんかなー』ってなってしまうんですが、人に聞いてもらうと、自分では気づかない自分の弱点を見つけてもらって、新たな目標が持てて頑張れます
えぇ、そういうのはそろそろ自分で気づいてかなきゃいけないんですがね・・・smile

とっても充実した練習になりました。

インパルスを例えに使ったところがとても理系っぽかったです。膃
私は文系なので良くわかりませんが、『入力』とか『出力』とか・・・??
私でも理解できるように、『様は雷のようなんだよ。』って言われました。


そして、帰りはがっきーと帰りました。
音教について盛り上がりました♪『みんなに楽しんでもらいたいね!』って。
音教委員はやる気満々です星
名大駅の前で30分以上しゃべってしまいました。がっきーごめん。
だって、久しぶりにオケの人にあったからテンション上がって、自分でもとめられなかったんです。汗

私、しゃべるの大好きです。
自分でも止められなくなること分かってるから、バイトでは、ミスをしたり、手を止めてまで夢中にしゃべるのを恐れて、あまりしゃべらないようにしてたんだけど、最近、余裕が出てきたのか、ちょっとずつしゃべっちゃいます・・・
とりあえず、しゃべりだすとブレーキがきかないんです。
将来、おばちゃんになったら絶対長電話すると思います。あーやっかいだ!


・・・・・・・・・。


あー、あと一ヶ月ちょいで、また大人になります
明日こそは・・・
2008/08/04/ (月) | edit |
山へ行こう。

・・・本当にごめんなさい。
テスト終ってるくせに、全然山行ってませんjumee
夏=暑い=ぐだぐだする、なんで、ホント駄目です。治します!
でも、家で個人練はしてますよ

言い訳言っていいわけありませんよね・・・
だから、明日からこそは山へ行こうと思います。

家で、練習できちゃうと、気づいたら7時とかになってて、もう山行ってもなあ・・・って。
それに、また来週から家にほとんどいなくなるから、ちょっとでも家事手伝っておこうかなっって。


明日からは、いきます。



話は変わって。

金曜日に、高校の友達、るみ子と遊びました。
手帳を見る限りでは、実に半年ぶり・・・
また遅刻してごめんなさい。
お互いいっぱい話したいことありました★テンション鐔縁醜鐓
でも就職活動の話になるとテンション
大丈夫かー?笑

色んな話をしてて、
るみ子『ゆかちは、オケ頑張ってて良いなー』って。
私『るみ子は、留学とか積極的で良いなー』って。
外国とか行ってみたいなBrilliant

そうそう、うちら2人は基本、優柔不断。
でも食べ物については特に妥協なし!

甘いものを食べようって言ったは良いけど、名駅の地下街ってあんまり無い・・・
で、あったんだけど3つ位候補が上がっちゃって決まらない。
その3件を3往復ぐらいしました。
前、京都行った時も、どっちの店に入るか決めかねて、結局ジャンケン。

久しぶりだったので、この感覚(?)は非常に新鮮でした、と同時に懐かしかった★
今度は、るみ子の短期留学が終ったらまた会うことにしました♪

帰りに、とあるパン屋に寄ったら、こなちゃんがバイトしていたので、あいさつに行きました♪
あー、『スマイルください』って言えば良かったなー、残念!

さーてと、しおり作るか!
なんかまだ微妙に予定が決まってないところあるからどーしようもないところもありますが・・・。
