自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
良く食べます。
2008/10/31/ (金) | edit |

今日は、南山祭行ってきました♪
名古屋キャンパスの方は、平日もやるのに、瀬戸キャンパスの方は、土日だけだからね。
大学入ってこの3年間、自分の通ってる瀬戸キャンパスの学祭に行ったことがないんですよ、実は。


今日は、朝8時からバイトがあって、一働きした後だったのもあったけど、家で軽く昼食食べてから・・・
学祭では・・・
・パンダ焼き
・タピオカの入ったジュース
・揚げ餅
・焼きそば
を、食べました。帰りにアイスクリーム食べてる人もいたけど・・・!

来年こそは、瀬戸の学祭に行きたいです。
というか、ゼミの出し物手伝います・・・


そうそう、棚を掃除してたら、去年と一昨年のスケジュール帳が発見されたので、見てみたら・・・
明らかに、去年のが楽しそう音符
もめちゃんを真似して、数ヶ月間のプチ日記もあって、その当時のことが色々思い出せれて面白かった★

オケに入って充実しすぎなくらいの生活を送れています。感謝感謝。
食欲の秋・・・
2008/10/27/ (月) | edit |

じゃなくて、今回は、芸術の秋。音楽の秋♪


今日は、久しぶりにオケの練習がお休みでした。
午前は、○検を受けに行きました。今までで一番良いできかも!
「今度はきっと受かるよ!」っていう、応援メールが効いたかな!?笑

そして、オルカの演奏会に行ってきました★
と、その前に、1時間くらい時間があったので、一人でふらふらと、ロフトと松坂屋で雑貨巡りへ・・・

あー、幸せな一時でした。

久しぶりに買い物しました。るんるん♪
傘を持ってるのに、傘を買いました。だって、安かったんだもん。


演奏会へ・・・。
会場へ入ってみると、ビックリ。

パンフ配りの人も、花束係りの人も、クロークの人も、CD売ってるひとも、「最後尾」っていう看板持ってる人も・・・
ほとんど名大オケの人たちでした。ごくろうさまです☆


そして、演奏は、本当にすごかったです!!すごすぎでした。
熱い!!感動しました★
いつか、チャイコフスキー6番やってみたいです。

その前に、新世界を頑張るーーっ

曲に乗れると、チェロっていつも以上にかっこ良い!!!笑
私の場合、お地蔵さん状態だもん。汗
いつか、あんな風に演奏したいです!!
演奏者のみなさん、お手伝い(スタッフ?)のみなさんもお疲れ様でした♪


そして、帰りには、我らが「U」のリーダーに会いました★
リーダーは、やはり素敵すぎます!!美しいです。



そんなこんなで、今日も一日終わりました。大・大・大満足です★

そうそう、昨日の日記は消しちゃいました。大樹君コメントくれたのに・・・ごめんね。

私、頑張るから!!!!!!!
オーダー
2008/10/23/ (木) | edit |

「オーダー」


この言葉を聞くと、「スーツのオーダー」とか…。
私の中では、なんかカッコいいイメージがある。

夕方、母からの電話で
「オーダーしといたから」
って。てっきり私の就活用スーツのことかとちょっと期待してたのに…


まさか、風呂のフタとは……。
伊藤家は、よく期待を裏切ります。


最近、風呂のフタが細かく分裂してきてたのを、買い替えに行ったら、ピッタリサイズが無かったから、オーダーしてきたそうだ…


なんか、「風呂のフタをオーダーする」って言われると、ちょっと残念な気持ちになる。

これしか表現無いんだけどね。笑
中学の夢
2008/10/22/ (水) | edit |

最近、たまに自分探しにタイムスリップします in 心。

そのせいか、夢に出てきました。
中学校の頃の一番の思い出、ブラスバンド部時代が・・・しかも全国大会へ向かっている時。


マーチングやってました。トロンボーンしてました。
中学生らしい、楽器を吹きながらジャンプしたり、叫んだり・・・


とっても楽しかった。

でも!!

私は、大学生でした。
練習が終わったと同時に、全身筋肉痛に悩まされていました。
あんなに跳んだりはしゃいだり、はもう大学生の私では無理かい・・・笑

そして、起きても寝違えて首が痛いって言う・・・


なんか、夢の中の自分は、今のままでした。


久しぶりに。おきたときに、不思議な気持ちがありました。
ほっとけほっとけ・・・
2008/10/19/ (日) | edit |

三日くらいぶりにパソコンを開けたら・・・

就活サイトからのメールが25件も来ていました・・・
一気に、テンションサゲサゲ↓↓ 2サゲサゲ↓↓ 2

設定も何にもしてないので、基本勝手にウェルカム的にお知らせが来る。
理系だろうが、機械系だろうが・・・

いちいち読むのがめんどくさい。5件でダウンしました。
伊藤家ナイト★
2008/10/19/ (日) | edit |

ケーキ

おいしそうでしょう??
姉ちゃんが、高島屋で買ってきてくれたケーキですにこり
その名も、ニューヨークナイト。

チョコレートが良い感じに甘~~い♪むっちゃおいしーー!!
緑茶が良く合いますBrilliant

後ろは、伊藤家姉妹の夜の日課です。笑
ノー・カットでお願いします。
2008/10/15/ (水) | edit |

先輩から借りた、ナブッコのDVDを見ることにしました。わくわく。

なぜかって言うと、12月21日の演奏会のオープニング曲に、ナブッコ序曲を演奏するからです♪


ナブッコ・オン・エアー!!


・・・・・・。

あれ?これって始まってるんだよね??
序曲=最初に演奏する曲、なのに、ナブッコ序曲が流れない。男の人がソロで歌ってるけどー?
っていうか、話進んでってるよね・・・


はじめ、私の機械オンチのせいで、話をすっ飛ばしたのでは、という見解に至りましたが・・・
説明書(あらすじ?)を読んだら・・・、

「何故か、あるはずの序曲が無い。編集の時点に、もう無かったそうだ。」
的なことが書かれてる。えー。

結局、序曲に使われている、いくつかの部分を別々に、断片的に見ることができました。
音源を聞くだけでなく、実際に舞台を見ると、すごかったです。迫力満点!!

外国に行ったことが無いので、あくまで願望だけど、オペラや歌劇を生で見てみたいです♪

個人パー練で、今日ナブッコの1ページ目を見てもらって、色々指摘してもらったし、とてもいい勉強になりました。
あとは、私自身が頑張りますヌPニ翩iニz httpchi007.blog46.fc2.com

バケツで・・・
2008/10/13/ (月) | edit |

今日は、休日で練習場が5時まででした。
その後は、げんちゃん先輩・ピクミン先輩・おしょう先輩・リサ・もめちゃん・これち・もりぞーの8人で、これちか家で、プリンを食べました♪
おとといくらいに、先輩たちと作ったんだとか・・・プリン
しかも、バケツに・・・。

先輩たちの経験上、あまり形を維持できないんだとか・・・
だから、下にラップや可燃ごみの袋などで、あふれる防止を。


せーの!!(先輩たちの手がキレイです。笑)
せーの…!!


うおぉぉぉぉぉーーーっ
バケツでプリン

2、3分この形を保ってました。鏡餅みたい。
みんなで、プリン(?)の揺れを楽しんで、振動を与えすぎたせいか、90度ずつに分かれました。

6リットルものプリンを8人でたいらげました★
味が薄くて良いんだけど、胃に残る感じが・・・

先輩たちは、いつもすごい発想をするなーっと今回も思いました♪
カレ・さっぱり★
2008/10/12/ (日) | edit |

最近、前髪がうっとうしくなってきたそうです。
なので、切ってあげましたはさみ

私は、たいてい自分の前髪は自分で切ってしまいます。普通、ハサミは縦にして使ったほうが良いらしいですね。
私、いつも横にして使ってましたが・・・笑
でも、今回は、縦にして使ってみました★


これができばえ↓↓

たいやきくん ビフォアー
前髪が目に入ります。

たいやきくん アフター
BrilliantさっぱりーーBrilliant


こんだけ。
ちょっと知的な日記。
2008/10/09/ (木) | edit |

ゼミで、KJ法っていうのをやっています。
お題は「ワーク・ライフ・バランス」について。

ワーク・ライフ・バランスとは、仕事と私生活の共存のことでして・・・・・・

・・・・・・・。

たぶん、これ以上私が説明するとボロが出るので・・・気になった方は各々で調べてくださいsmile

今、図書館で資料読んでたんだけど、その資料のある1ページに、「ワーク・ライフ・バランス」って書く予定のところが全部、「ワーク・ライス・バランス」になってるんです。
仕事と米の共存・・・って何じゃそら。笑
新しい用語かと思って、真剣に調べちゃったじゃないですか・・・

と、笑って、自分のメモした紙を見ていたら、「ワーク・ライフ・バランス」って書くところが途中から全部、「ライフ・サイクル・アセスメント(LCA)」になってる・・・


ちょっと、知的な(?)、いや実は全然知的じゃない日記でした。
理由付きの悲鳴。
2008/10/08/ (水) | edit |
こないだ、家のポストから郵便物を取ろうと中に手をつっこんだら、

茶色のテカっている生物を触ってしまいました。ちゃんと手洗いましたよー


あまりにもビックリしたので、

「ぎょおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!!」

字であらわすと、こんな感じの、絶対21歳の女子大生が出さない様な、おっさんみたいな(by姉)声を出しました。あんなに大きな声出したの生まれて初めて★


しかも、あまりに動揺していたのか、その音量のまま「ゴキブリみたいなの触っちゃったーー!!」
って、誰も聞いていないのに、理由付き。笑


家の中にいた姉ちゃんには、モチロン、2区画離れたピアノの先生の家にまで聞こえていたそうです。
あぁ、はずかしい。

わすれちゃった。
2008/10/05/ (日) | edit |
最近、何かと忙しくってブログ書きたいこといっぱいあるのに、何だったか忘れちゃったsmile
そんだけ充実してるのかな★

金曜日は1限で終わりだから、高校の友達のるみこと一緒に遊びました♪
前回は8月1日に遊びました。

2ヶ月間の間に、色々ありすぎて、なんだかずっと昔のことのようでした。
栄を歩き回りました。ランチにスープカレー食べましたにこり

とっても楽しかったです♪冬の定演来てくれるそうです、わーい。


ロフトへ行ったときに、いろんなかわいいキャラクターを見つけました。

まず、「Mr Happy」っていうやつ。
某先輩によると、「丸に、手と足を生やしただけのキャラクター」です。お○ぷーに似てるとか。
来年のスケジュール帳は、Mr Happyで決まりです★

次に、およげたいやきくん。チェロケースにぶら下がってます。
かわいいです♪


次に、下の写真のキャラクター。名前忘れちゃった・・・焦る3
見てるといやされません?

ぴよぴよ
単位は「ざんねん」で。
2008/10/03/ (金) | edit |
今日は、残念がワッと集まった日でした。

まず最初に・・・、レポートだけ出しに行ったのに、うっかり帰りの平針行きのスクールバスに乗り遅れて、仕方がなく本郷行のスクールバスに乗って、本郷駅から平針まで地下鉄で帰ったっていう・・・
所要時間はいつものプラス1時間焦る3

はい、「1ざんねん」

次に、就活のセミナーのために、国際センターへ。
伏見まで来たときに、国際センターは鶴舞線じゃなくて桜通線ってことに気づく。

はい、「2ざんねん」

国際センター駅に着いた時に、会場までの地図の印刷の「○番出口」っていうのが、印刷が粗くて読めないことに気づく。よって今更迷子なことに気づく。

はい、「3ざんねん」

駅員さんに聞いたら、まったく違う方角を説明されて、結局通行人にヘルプを。
その時、すでに開始まであと5分。
色々・・・いろいろ・・・経た後、無事、ビルに着きました。

はい、「4ざんねん」

ここからは、もう残念すぎたので言わない方が良いって、ピカリにもいわれました。
なので、ブログには書きません。。。どんだけ残念なの(笑)


今日ほど、残念だった一日はありません・・・
ここまで最低だと、もう後は上がるだけなので怖くありません。

この発言を、ピカリに「ポジティブで良いね」って、哀れな眼差しをしながら言ってくれました。


あ、でもセミナーはとてもいい刺激・勉強になりました。
まだまだ自分は甘いなあ・・・と。

エレベータ内で叫んだり、会って2時間ちょっとしか経ってない友達に「今度はしっかりしてると良いね」とか言われたり、それでも私はポジティブにがんばります★


「私だってー、やればできるんですうーー。わくわく。」
あ~~、いい言葉だ(笑)
まっくろくろす毛。
2008/10/03/ (金) | edit |

髪の毛がだいぶ伸びてきたし、プリンになってきたし、親がお金出してくれるって言うしBrilliant、せっかくなので美容院行ってきました。
水曜日で、めずらしく就活ガイダンス無いし…パー練までにはまだ時間あるし・・・


切るついでに、就活もそろそろ(まだか?)だったので、真っ黒に戻しました。
私は、大学に入って染めるまでは、本当に真っ黒だったのに・・・

いざ、してみると超☆違和感。

しかも、調子に乗って切り過ぎました。-15cm。
予定では10cmでした。-15cmじゃあ、おだんごできないーー!!

大学で言うと、みゆきちゃんくらい。それより短いかな。
オケで言うと、もめちゃんとリサくらい。かな・・・

黒色ってのは、顔の肌を白く見せる気もするけど、何よりも重たく見えますね・・・
ま、結び方を要研究ってことで★



美容院から帰ると、母がいなかったので、そのままパー練へ。

チェロパートの人たちのリアクションが面白かったsc03

パー練部屋に入ってみると、こっちを見てみんな一瞬「・・・・・。」って。
そして大体の人が「くろっ・・!!」って。笑

その後は、「和っぽい」とか「クレオパトラみたい」とか・・・
褒められてるんだか、どうなのか。素直に喜べなかったりも・・・焦る3

まぁ、私もまだ鏡見るとギョッとしますが。

見かけは就活っぽいので、中身も何とかしてきたいですね・・・。
2週間ぶり。
2008/10/01/ (水) | edit |
のバイトでした。

9月は2万しか稼げませんでした・・・焦る3
しかも、張り切って仕事を始めたら、ドーナツを袋に入れてたら、指を切るわ。
新商品にテンパるわ・・・
仕事仲間みんなに笑われてしまった。


なぜ2週間もぶりかというと・・・
・演奏旅行に没頭しすぎて、9月中旬までのシフト入れ忘れてプー。
・子供の夏休みが終わったので、午前枠にシフトを入れ始めたお母様方が増えて、バイトの人数余ってプー。
・2回の合宿や、学校始まり、なんかバタバタしたのでプー。
・合宿行く前にシフト入れようとしたら、店のコンピュータの調子が悪くて、シフト入れれなくてプー。
・合宿もどって来たころには、コンピュータも直り、もう10月はじめまでシフト組まれてて、また出遅れ、プー。

10月8日までプー。泣

なのに、教科書代、定期代、美容院代・・・で、出費のお知らせばっか。
弓の毛も張り替えるから、またまた出費。むぅ。

10月中旬からがんばるぞーー
