自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
たまにはこんなのも良いと思う。
2008/11/30/ (日) | edit |
朝、6時起床。
というか、電話で起きた。本当は7時に起きるつもりだったけど…smile
最近、睡眠不足なので「貴重な睡眠時間が…!!」って思ったりもしましたが。笑



まだ家族が起きていないので、家がシーン…としてる。



最近3、4時に寝て8時くらいにしか起きないので、早朝に起きるのは久しぶり。


こんなに静かなのは、久しぶり。
朝の静けさを久しぶりに体感。



普段、騒音など…音のする生活をしていたので、この静けさに感動!!
心が穏やかになりそう。



自分に、いっぱいいっぱいな私自身を静かに見つめれそう。
こういうときに、自己分析したら良いのが浮かびそう★


さて、そろそろ準備しますか。
また懲りずに家から40分楽器を背負って赤池駅まで歩いていこうとしてますかめかめ



あまりの静かさに、音を出したくなくなりました。笑
ウソです。練習がんばってきます。
クラシックのクラッシック!?
2008/11/22/ (土) | edit |
練習後、家に帰ったら姉ちゃんが風邪引いてた。
そういえば、私は寝込むような風邪に1年くらいなってない、うん、健康sc03


ハムスターの「たま」にエサをあげて、夕飯を食べようとテレビをつけたら、ちょうどウィーンフィルのチャイコフスキー5番がやってました♪
最近、N響アワーとか見てなかったから久しぶりでした★

その後に、ヴィヴァルディのチェロ協奏曲やってました。
古典学派の音楽らしく、小さなチェロ(ヴィオロンチェロ何とか、って言ってたな…)をヴァイオリンと似た様に弾いてました。

さすがに、アゴに、はさんでいませんでした。笑
ストラップを肩からかけていました。なんかギターみたい♪
弓も面白い形になってました。

クラシック


時間があったら、楽器の歴史とか勉強してみても面白そうおんぷぅ

タイトルが変なことになってますが、大目にみたってください。
なんて、COOL!
2008/11/19/ (水) | edit |
普段、おっちょこちょいの私は、「クール」に憧れる。

そこで、学校で密かに「クール」行動を実行中。



まずは、図書館で。

大学の図書館でクラシックのCDを借りる人なんて私くらい。

ちょくちょくCD借りるもんだから、司書さんたちに顔を覚えられたみたい。


・CDを返すとき、カバンの中からサッと返すCDを出す
(ポイント:スッと出す=スムーズに)
これ、合格にこり

・「返します」と、相手の目を見て渡す。
(ポイント:笑顔で、相手に見やすいように向きを整えて)



…と、そのときでした。

手から滑り落ち、それを慌てて拾おうとしたら、CDが空高く上がりました。

そして、そのまま司書さんと私の間のカウンターの上に、「ピタッ」と落ちました。
…そう下敷きがぺタッて落ちるように。


なんてCOOLなんだ!!

もちろん、CDケースにヒビなどは入りませんでしたホッ ほっ



まぁ、落ちるCDを拾おうとした瞬間に「うぉりゃっっ」って大きな声を出してしまって、周りの視線が痛かったのは残念ですが…smile
何か、
2008/11/18/ (火) | edit |

良いこと無いかなぁ……




待ってるだけじゃ、逃げてるだけじゃ、良いことなんて起こりようが無いんだけどね。
大学生になって初めての…
2008/11/12/ (水) | edit |
中間テスト。今日(水曜日)です。
中間レポートってのは、イヤってほど経験してるけど、テストは初めてかも。

よりにもよって、苦手とする国際系の授業のテスト…。
ま、なんとかなりますようにjumee☆faceA79
もう潔く寝ます。


あ、今日の夕方の空。
空中が真っ赤になってました、怖いぐらい。
ケータイの写真はとても粗くなってしまったけれど、実際はとってもきれいでした。

夕焼け

私も燃えるような熱い演奏がしたい…
触ったら火傷するくらいの。笑
チェロドライブ③
2008/11/06/ (木) | edit |

「チェロドライブ②」のなんて適当なこと!!
だって課題で疲れたんだもん。


げんちゃん先輩→リサ→ピクミン先輩の順で運転でなんとか無事郡上八幡に到着!!
まだ免許持ってない私なので運転については良くわからないけど、げんちゃん先輩の一瞬しか出さないウインカーは・・・どくろ


城下町(?)に車を停めて、いざ郡上八幡城へ!!(写真の中央真ん中に城が・・・)
081102_151502~000
(5年生の大先輩方です★)


舗装された道があるのに、あえて近道なのかわからないような山道を登る。
普段から山登りするせいか、わりとスムーズに。

そして、到着。
紅葉も少しずつだけど、してました。

双眼鏡
(お金を払って見た割りに、あまり見えなかったそうです。)

城からの風景。
良い眺め♪
(こんだけ見えれば、文句ナシです★)

五平餅を食べたがってもめちゃん。
まさか、売り切れだとは・・・残念!!!

城内の案内アナウンスの音量を勝手に上げたもりぞー。
さすが電情!?笑

そのアナウンスのBGMの曲について「音程がヒドイ」と言っていたげんちゃん先輩。
さすがです。

城へ行く途中の怪しげな看板(結婚斡旋します的な・・・)を将来、真剣に利用しようかと考えていた、いりちゃん・・・

土産屋にあった試食を4回も食べた、リサ・・・さすが。

家庭教師先への土産に真剣に悩んでいて、結構時間を使ったピクミン先輩・・・

実は、梅がキライな梅子先輩・・・


後で写真を見たら、普段使ってるカバン(もうかれこれ1年使ってる・・・)がかなり残念な感じなボロさに驚いた私。。。

山を下ったあと、適当に城下町で買い物をしました。
チェロドライブ②
2008/11/06/ (木) | edit |


ただいま、12時45分ちょっとすぎ。(11月2日だと思って読んでください♪)
さぁ、下呂へしゅっぱーーーーつ!!!


ちょっと、待った!!
日帰りで、しかも昼過ぎ出発なのに下呂は無理でしょーー?
ナビによると到着は5時すぎくらい。


明日はtuttiもあるし、現地で遊べないので、郡上八幡に変更。
一生懸命下呂について調べたリサ、お疲れ様ですおばけ
わざわざ、下呂の観光案内にも電話をしたんだとか・・・
次回に生かそう!!
チェロドライブ①
2008/11/05/ (水) | edit |

11月2日(日)は、沼田の演奏会があるためtuttiがお休み。
沼田の演奏会出演者のみなさん、お疲れ様でしたpiano2

その日は、お昼からチェロの1,2(女),5年生でドライブ行ってきました♪
今回の幹事は、リサコリラックマ
お疲れ様!!

私は、何にも企画とか手伝わなかったので、せめて日記に書こうかと。


リサは、私の中で今までの経験上、「言うけど実行しない」ことが多々・・・笑
ドライブの前日まで「私(P)が企画したから、残念でも仕方ありません」的なメールが来るもんだから、
正直、ちょっと不安。でも楽しみのが大きくて、前夜は「わくわく。」してました山と空


当日、名大駅前集合で、3分前に到着。

待ち合わせ

写真のように、みんなが、豊講前の芝生でフツーにくつろいでるもんだから、、、

「まさか、ドライブってコレ!??いや、まさか!!!」
って、一瞬考えちゃいました。笑

もちろん、ちゃんとリサによる綿密な計画がありましたよ。

ただ、昼ごはんを食べながら待っていただけだそうです。

さ、みんなそろったし。しゅっぱーーつzoomzoom001
普段の行い
2008/11/05/ (水) | edit |

久しぶりに、パソコンで就職活動サイトで勉強(?)していたのに。


私がパソコンをいじってる=mixiとかで遊んでいる
と思うらしく、

「mixiばっかやってないで、人に頼まれたことをさっさとやる!」
ってうるさい。今日の姉はちょっとご機嫌ナナメ。


なんか、弁解するのもめんどくさい。
開き直って、一昨日のチェロドライブについての日記書きます。笑
実は、そんなに忙しくないんだと思います。
2008/11/01/ (土) | edit |

最近、スケジュール管理が雑になってきています。
授業あるのに間違えてバイト入れてしまい、交替が見つからず渋々バイトに・・・とか。まぁ、自業自得なんだけど。

そして、予定が一点に集中するんです、困ったことに。

ガイダンスと部活。とか、部活とガイダンス。とか・・・あ、一緒か。笑
分奏に遅れたり、パー練に遅れたり・・・
音だしせずに、練習に突っ込みます。ごめんなさい。

でも、ヒマな時もあります。バイト入れたり、個人練入れたり・・・。休みは無いけどね。


眠そうにしてるのは、いつものことです。。。
できるだけ、全てにベストを尽くしているつもりなので、すぐエネルギー消費し切っちゃいますあちゃー
なんか周りの人に心配されていて、本当に申し訳ないです・・・ありがとうございます。


以前のひどい時に比べれば、なんて落ち着いているんだろう・・・


つまりは。今のところ、問題なしです。
幽霊写真かっっ!?
2008/11/01/ (土) | edit |

最近、チェロを弾くときの癖を見つけ、そして直そうと思っているので、できるかぎり鏡の前で練習するようにしています。。。
本当は、鏡見るのキライなんだけど焦る3


練習中、ちょっと楽器から離れたら、リサが弾いてた。
リサの楽器を弾いてみようとしたら、リサが「ゆかち!ちょっと来て!!」って深刻そうに呼ぶもんだから、何事かと思って行ったら・・・


「足が無いみたいに見えるでしょ?」*下図参照↓
10月31日

何事かと思ったら・・・smile

あ、いりちゃんの顔が切れちゃった。
