自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
リアルなばなな。
2008/12/30/ (火) | edit |

今日は、家族4人で大掃除大会。
伊藤家は「~~大会」ってつくとテンションが上がりますアゲアゲ↑↑ 2

昨日の夜、掃除分担を打ち合わせてあったので、朝起きたら各自掃除開始。


私は、とりあえず。自分の部屋を掃除しろ(by姉)でした。

まずは、押入れから・・・
使わない洋服・カバン…を出しました。すごい量でしたsc03ひー

押入れからは、中学校時代所属したブラスバンドの楽譜や配置図(なんて言うんだっけ)や、高校の吹奏楽部のトロンボーン譜などなど・・・
とっても懐かしい物たちだったけれど、ほぼ全部捨てました。

「とっておこうかな(使わないけど)」は、私の部屋が一向に片付かない原因なんだとか・・・

た~しか~~に。

あと、小学校のときの賞状や、部活の大会の写真とか大量に出てきました。
これは場所取らないんで一部保護しときましたひよこ


高3のとき、一時血迷った(?)時があったんです↓
ばなな
(そんなバナナ)立体にまるで見えない・・・

私は、自分でも何考えてるのかわからない人だなーーって。
絵は、たま~に描いて、「ねぇ、見てみて~~にこり」くらいが、ちょうどいいのかも。

無理に描こう、とか新しいキャラクター作らなきゃ、と考えてるときは、良いアイディアは浮かばないらしいおんぷぅ


夕方までかかって何とか、机も全部片付けました♪

姉ちゃんにも、「やればできるじゃん」って言われましたハート

やーーる!!

人が訪問しても、あまりの散らかりように、絶叫・・・はしないと思います。
From The New World
2008/12/28/ (日) | edit |
この日記は、もともと気まぐれに更新する日記なんだけど、17日以降定演やら学校ネタがいっぱいあったのに、ブログに書いてませんでした・・・
あ、でも心の日記には全部書き留めてありますのでsmile


今日の昼から、今年最後の山での練習をしてきました。
2時間くらいみっちり基礎練をし、先輩に借りたものすごく難しいけど弾けたらチェロ本来の美しい音が出そうな、練習曲をしました。
その後は、ブラ1の譜読み。

休憩に先輩としゃべったり同期としゃべったりしながら、有意義な山の過ごし方をしました♪

と、ここまではオケ。






最近、「カラオケに行きたいなーー」て思ってました。
実は私、カラオケに人生に2回しか行ったことなかったんです。
それに。あんまり最近の邦楽に詳しく無いんです。洋楽とクラシックがメインですもん。
今の邦楽はサビを歌えたら拍手!!ってくらい。あと超オンチ。

カラオケに行く回数は少ないけど、歌うことは大好き★
帰り道とか、人がいなかったら歌います♪


今日、練習が5時までだったので、もめちゃんとリサをカラオケに誘いました。
3日(くらい)連続オールのこれちかも集合。

結局、チェロ2年4人集合!!
さ、カラオケへ・・・!

その前に、ザ・丼で腹ごしらえごはん
そして、4人ともチェロケースしょったまま、新世界へ。

店員さんに、「楽器の練習されるんですか?」って言われました。
結構、練習する方いるらしいですね・・・


それからは、2時間くらいカラオケ大会♪
思いつきな忘年会

リサ:いきなりタイタニックのテーマを熱唱♪歌いながら(?)酔っていました。笑
   英語の発音キレイだなーーー
もめちゃん:歌うっまいな~~~♪音程ばっちし★
       高音域がすばらしい~~
これちか:なんでそんなに高音出るかな~~。
      いつもよりかなりテンションアゲアゲ↑↑ 2
私:久しぶり(高校くらい?)なカラオケに緊張。笑
  「およげ、たいやきくん!」は今度までにマスターします!!


基本、みんないつもよりテンションアゲアゲ↑↑ 2

久しぶりに、洋楽歌えてサイコーでした♪
グリーンデイ最高★

下手くそでも、大きな声で歌うとすっごいスッキリ☆

誰も最近の歌を知らなかったので(笑)、今度はそっち方面も攻めて行きたいな♪  

新年にもカラオケ大会(?)あるらしいし・・・
路傍のゆかち。
2008/12/17/ (水) | edit |
昨日は、ナゴヤドームの企業展に行ってきた。


12時から予約した講座があったので11時30分にナゴヤドーム前の駅に到着。

余裕~~♪(時間にね)

とか、思った私が甘かった。
駅を出ると、超・長蛇の列あちゃー



結局ドーム内に入るまでに30分以上かかり、講座に間に合いませんでした・・・


まぁ、あえて言うなら。
万博状態?
トイレも出口も並ぶ・・・
企業まわる前から人酔い・・・


まわりたい企業を3つ、計4つまわってダウン。

ドームのイオンでクローク買って帰りました。


今日朝のニュースでやってたらしいけど、1万人来たらしい・・・!!

この不況の中、こんな多くの人が就活するんだ・・・と昨日、リアルに感じました。






タイトルは、今の私の状況・・・笑






さ、明日までの課題が2つ、今から頑張ります★
ぜーんぜん、笑えない…
2008/12/16/ (火) | edit |

最近、携帯に登録されていないところから着信のお知らせが。
でも、たいてい学校かオケかバイトで、出れない。


以前、登録されていない番号の電話に出て、後悔(というか不快)を感じたので、電話をかけなおさなかった。
友達にもその話したら、「登録されてない電話番号に、こっちからかけることないよ」って。


そしたら、偶然、携帯を持ってるときに電話が・・・





勇気を出して出てみたら。。。


こないだ私がセミナーに行った企業からの電話でした・・・!
それがわかった時の私の表情の変化は、激しかったと思います・・・



あぁーーーー、大丈夫かよ、私ーーー焦る3
あと1週間!!
2008/12/15/ (月) | edit |

いよいよ、第95回定期演奏会もあと1週間となりました・・・。
ついこないだまで、8月末の演奏旅行のために音教委員やってたのに・・・おんぷぅ

今、95回までの道程を思い出すと・・・。
でも、今はまだ思い出しません。思い出を一つでも多く作る努力します♪



今日は、やっちまった。
西区役所で来団だったんだけど・・・。もちろんちゃんと寝坊しませんでしたよBrilliant

調子良いなーーって思ってたんだけど、
浅間町の駅の改札を出ようとしたときに「あ、定期券どっかで落とした・・・!

私という人は、ある一つの成功までにいくつか残念な現象が起こります。はぁ。。。
はい、残念。

おかげで、ナブッコの時、なんか集中しきれなかった、スイマセン。
結局、上前津の駅に届けがあったそうで、帰りに取ってきました。
みなさん、ご迷惑おかけしました・・・


まだまだ自分の演奏は、ダメダメ。もっと頑張らなきゃいけない!と痛感しました。
ベストを尽くすぞーsc03


来団後、チェロの食事会へ。
私、普段あんまり幹事やらないんだけどな・・・ 、結局お金がうまく計算できなくてみなさんに心配かけたし・・・

でも、チェロ出演者全員出席だったし♪練習以外の話とかも色んな人とできて楽しかったし♪
良かった良かった♪

焼肉の食べ放題♪食べ放題大好きLOVE先週はずっと、この為に頑張りましたsmile



2年チェロたち

写真は、久しぶり(?)にチェロ2年ズが揃ったので写真撮りました。
みんな思い思いの方に目線を・・・誰もカメラ目線になってないし。笑


チェロ食事会についての記事は、BloGENさんやもりログさんをご覧ください。
そちらの方が、より詳しく、写真付きでわかることでしょう。
まったり後くたくた…
2008/12/06/ (土) | edit |
今日は、朝起きたら体がだるくて、起き上がれなかった。

でも、2時間ほど睡眠を取ったらスッキリしました・・・ただの寝不足だったようですあちゃー


そして、今日は待ちに待った、手帳を買いに行く日♪
「手帳ほしい」って10月始め頃からいってましたもん。

ついでに定演のクロークを買いに行こうかとLOVE
いざ、お菓子の卸売りのお店のある…黒川駅へ!!

黒川駅周辺を15分ほど歩き回ってもそれらしき店が無い…

そして、実は黒川(名城線)ではなく、浅間町(鶴舞線)に気づく!!

なんとか、浅間町に着きました。

わ~~、お菓子がいっぱーい♪
キャラメル1キロって…
チョコ・マシュマロ100個入りって・・・

私が個人的に欲しいくらいです。笑


でも、荷物になるので結局買ったのは、各々の食料(おやつ)だけ・・・・・・。

マロン味のガムは…カフェオレみたいな味がします。
とあるリサイクルショップで、初めて「5円」の値札を見ました!

そうそう、その卸売りの近くに、あの当たり付の30円のガムでおなじみの「マルカワガム」の工場(?)を発見。
その会社に近づけば近づくほど、駄菓子特有のあま~~い香りが・・・
マルカワガム
(あ、なんか縮小したら見づらいね。)

その後は、矢場町のマックで昼ごはん at 16時。もう昼ごはんじゃないねーー
実は、駄菓子屋を回ってる間中、「腹減った」を連呼してました。

その後は、ロフトで今日の大イベント「手帳探し」★
今回は、就職活動のためにも、よ~~く検討しなきゃ・・・

・1ヶ月の予定が見開きで見れる
・その横に、メモできるスペース
・路線図
・予定がいっぱい入っても見やすい

これが、私の最低条件でした。
以前から「たいやきくん」の手帳が見開きで予定が見れて、大きめで良かったんですが…

・横にメモするスペースが無い
・たいやきくんが大きく書かれていて、予定がまったく書けない日がある

とか・・・。結局無印の自分の好きな月から始めれる(=書ける)手帳にしようかと・・・

でも時間が無かったので、またの機会に・・・。


そして、その後は名駅へ行き、ビックカメラに寄ったり、閉店ギリギリのハンズに行って、ゴミ箱を買ってました。
メロンパンを食べながら、タワーズライツを見て、帰りました♪
キラキラ
(絵本の様で、キレイでした♪)

足が、こないだの企業展行ったときのように疲れてます焦る3
でも最近、こういった買い物に出かけることが無かったので、久しぶりの良い息抜きになりました。


最後に、手帳が欲しーーーい!!!
喜び通り越して・・・
2008/12/03/ (水) | edit |

バイト初めて1年と3ヶ月くらい経って、だいぶ慣れてきた。
後輩も増えてきた。たまに、アドバイスできるようになりましたピアノ
バイト仲間とも仲良しです。
常連さんにも顔覚えてもらいつつ…。
本当に、良い環境でアルバイトできてて幸せです。


今日…
ある常連さんの近くのテーブルを片付けに行った時の事・・・

常連さん「あなた、よく見るわね。ここのバイト長いよね!?」
長いったって、周りの人は5年位の人が多い。


私「まだ1年とちょっとくらいですよ。」

名前とか、聞かれた後に、「あなたは中学生?」って言われました。

私が大学生です、って言ったら

常連さん「そうよね、中学生はアルバイトできないものね。」って。


うれしいのやら、悲しいのやら・・・超★複雑な心境でした。

そんだけ。
