自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
たとえてみると…
2009/04/30/ (木) | edit |

私の今を例えるならば、『ブラ1の一楽章』なんだとか。

しかも、1楽章の初め1ページの冒頭ら辺の、こってりしたやつ。
黒くて、ど~ろどろで…ねっとりと…


でも、私、実は『ブラ1の四楽章』目指してます!!

あの爽やかな、晴れ晴れとした華やかで明るいやつ。


もがいて頑張って手に入れた世界は、きっと素晴らしいものなんでしょう★
そう思って、今日も頑張っています!(近況報告)笑


ここで、演奏会のお知らせ。

5月17日(日)@芸術文化センター

●ブラームス交響曲第一番(←今、話題のブラ1!)

○フィンガルの洞窟

●ニュルンベルクのマイスタージンガー


就活の合間に練習(練習の合間に就活!?)頑張ってます!!

是非、来てください★☆
AB型インフルエンザ
2009/04/22/ (水) | edit |
…に今までにかかったことないのです、実は。油断できないけれどsc03

だから、まさか「B型インフルエンザ」のB型が血液型とまったく関係ないことをさっき教えてもらった。
なんで、みんな知ってるの~~?
「AB型インフルエンザ」もあるとフツーに思ってた…さっきまでは。


そして、最近周りの人、家族やオケの人、体調悪い人多いあちゃー


もめちゃん、らぐちゃん、これち(も?)…インフルエンザ
母・姉…風邪
あと、mixi見る限り、高校・大学の友達とかにも「熱出た」とか「頭痛、腹痛」などなど。

私は元気です★油断は禁物ですが。
今、私は倒れるわけにはいかないのです。ざ・勝負時!!
よく寝て、よく食べてますので、ご心配せず。


思い出してみると、最近寝込んでない。
大学1年生の春になったくらいで…


そうそう、余談。私の今日の発見。

あっくん先輩とりかちゃん先輩が座っているとき、先輩たちを見下ろす(?)と、何て目の輝きがキレイなんでしょう!!
二人とも目パッチリ絵文字名を入力してください

あと、もう一個くらいあったけど、忘れました。

今日は、楽器庫で管の同期と先輩と色々話せて楽しかったです♪

久しぶりに、個人練を外でやったら、自分の音がいかに響いていないことを知り、ショック!!
ゆっこにマイスタを聞いててもらってたら「できてないじゃんっ!!」って注意されちゃったし。

もう一ヶ月切ったし、頑張ります♪

意外に近い・・・日進市民会館。
2009/04/12/ (日) | edit |
今日は、午前は用事があったので午後から、オケ♪

日進市民会館までの行き方は、オケ入ってから3回変わったんです。


その①
家から…
平針駅まで楽器しょって歩く(20分)
       ↓
日進駅まで行く
       ↓
市民会館まで歩く(30分)

交通費420円×2 くらい、所要時間1時間くらい


その②(くるりんバス(100円)、というバスの存在を知り、活用!)
赤池駅まで楽器をしょって歩く(30分)
       ↓
くるりんばすに乗る(20分)
       ↓
日進市民会館 着

交通費100円 でも、30分楽器しょって歩くのは本当にしんどい。。。
それに、帰りは丁度良い時間のバスが無いから結局、その①の逆方向になるだけ。

その③(実は、その②で使った、くるりんバスは家から歩いて10分かからない所も通ることを知る!ショック!!)
くるりんバス、梅森駅まで歩く(7分)
        ↓
日進市民会館 着

交通費100円 帰りは、トラックに乗せてもらったり、色々・・・


そして、今日はその③を使って行こうとしたら、ブラ1に間に合うバスが無い!!大幅遅刻になっちゃう!


考えた結果、今日はラッキーなことに楽器をトラックに積んでもらってたので楽器ナシ。

「よし、今日は天気も良いし、チャリで行こう!!」

その④
「家からチャリ」


そしたらなんと、20分かからず行けました!
しかも平らな道なので、す~~いすいって行けました★

こんなことができたのも、トラック係りの方が積み込んでくれたからです。ありがとうございますあはは

トラック積み込みの際、ドアが気になったら、押さえてますので!!
そして、時には毛布も渡します★

最近は、毛布を渡すグッドなタイミングを心がけようとしてます!

という、とってもオケなネタでした♪

初★セントレア
2009/04/05/ (日) | edit |
ピクミン先輩がアメリカへ旅立つので、チェロパート員でお見送り。
日本の味が恋しくなるだろうと思って「あさげ」を渡しときましたにこり
先輩、頑張ってください!

先輩とわかれた後、間もなくしてアナウンスで先輩は呼び出されていました。
最後まで、期待を裏切りません。笑

飛行機が空高く飛び立って、空に消えていくとき、「新世界」の2楽章の最後のコントラバスのフレーズが良く似合うと思う。。。
090402_140940~000

その後は、
みんなでラーメンを食べたり、えびせんべいの試食をしたり、ナゾの科学の店で見本で遊んで帰りました♪

あ、セントレアのキャラクターのジェット君にも会えたので満足満足♪
090402_162736~000
(右がジェット君、左がヒコウキ君)

ジェット君かわいい~~~あはは

まだ飛行機に乗ったことないので、いつか乗りたいです!!
行くならヨーロッパが良い♪とか、夢は大きいです★
