自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
字面
2009/12/31/ (木) | edit |
風邪引きました。。。微熱程度だけど。
ついでに親知らずも痛くなってきた。ダブル☆パンチ!

97th本番の朝、ノドが痛くて、それがヅルヅル…づるづる、鼻水が。
普段、ティッシュにお世話になることが無い私も、3ヶ月分くらいの使用量を昨日今日で使ってます。
定演、そしてその次の日から資格の勉強を8日連続なんとか終わり、その疲れがドバ~って出たのでしょう。


あー、今日買い物行きたかった!!!!
手帳欲しい!!


部屋は一昨日のうちに全部掃除しきったので、家でおとなしくしてます。


今から卒論頑張ります★あ~、考えるだけで熱出そう。笑



じめんじゃなくて、じづら。今年最後の残念です。


来年も、私はきっと残念でしょう。そんな私を来年もよろしく★
色紙!
2009/12/28/ (月) | edit |
おととい、教養練習に参加しました。定演以来、6日ぶりに楽器触りました。
私の1年生の頃の教養の楽譜を見ると、『音程!!』ていう書き込みがほとんど。
今も昔も、最大の課題です。。。泣



練習に遅れていったので、曲がとまるのを待ってたんだけど、どうやら通しみたい。
練習場に入るタイミングを待ちつつ、B室で私宛の色紙発見!!
打ち上げの仮装の後、いっつもトップさんは色紙をもらえてたんだけど、私の時、貰えなかったもんだから……ちょっと心配してました。
私の無いの?って。笑

裏まで書いてあって、すっごく嬉しかったです音符ありがとうございます♪
見ていたら涙が出そうでした。。。

書いてくれた9割以上の方々から『笑顔』って書かれてました。
先輩の日記のコメントの中で、角田先生からもチェロトップの笑顔が印象的、と褒めていただいていました。
ゆりちゃんの先生からのメールにも。しかもビブラートの仕方を褒められて、と~~っても嬉しいです★☆
私が大変お世話になった、本番を見に来てくれたチェロの先輩方にも『弾き方がしっかりしてきた』とか『うれしそうに弾くね』って褒められて、調子に乗る前に号泣しました。笑



『どんな空気になったって、笑ってたらきっと誰かもつられて笑てくれるだろうな~~』って思ってました。
目が合うと、みんなすっごい良い笑顔してくれるんです。

それに、練習すっごく楽しかったんです。チェロ弾くのが楽しかったんです。
楽しいっていうのを、思いっきり出して弾きたい!って思ってたら、自然と笑えてきたんです。


ある先輩の書き込みの中に『笑顔の裏には…』って書いてありました。

ええ、表があれば、裏もありますよ。えへへ。
裏が濃ければ濃いほど、表は際立つのさsmile

そのときは辛くても、後には『良い話だな~』って思えます。
辛いとき、みんなに相当面倒をおかけしましたし。



「笑顔」ってすごいんです。97th期間、口角を上げてたら、ほっぺの脂肪が落ちました(←え。)
本番を見に来た高校の友達が、『ゆかち、痩せた?』って。
本番一週間前に焼肉の食べ放題をチェロパートのみなさんにおごってもらってから、体重が増える一方だったのに。

ほっぺの脂肪が気になるアナタ、スマイル☆ダイエットはいかが?笑


ちなみに音教委員の時の色紙にはみんながおんぷ~を書いてくれていましたおんぷぅ
97thでは、ついにTシャツデザイン☆デビューも飾ったので、もう幸せすぎです♪
書こうと思えば思うほど…
2009/12/24/ (木) | edit |
書けない、about 97th。



みんなの日記を見ると、『よし、私も!』と思うんだけど、なんでか書けない。




理由を考えてみた↓↓

①『卒論もどき』でもう、文章はコリゴリ。
…24日のクリスマスイブ、私は19時頃、ゼミの先生のポストへ『卒論もどき』(まだ8枚!)を提出しに行った。
やばい、真剣に…。冬休みは、バイトお休みして必死に書こうと思います!!

②資格の勉強
97th終わってから、毎日10:00~17:00まで学校通ってます。
勉強、楽しいけど、楽しいけど、卒論の課題とかぶって何かもう…!!!!!!!って感じ。


理由①②とも、97th終わるまでほったらかす約束を自分でしていたので、今、超真剣!!
自分で作った約束もちゃんと守るぞ!!


97thについては、きっと、正月頃にゆっくり思い返そうかと思います。



さて、今日はクリスマスイブですね[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†

今日の私の一日の流れ↓
10:00~17:00 資格の勉強
その後、ダッシュで家に帰り、『卒論もどき』を印刷。
18:30 瀬戸キャンパス行きのスクールバスに乗り込む

ここでポイント。
そのバスは大学へ19:10到着予定
最終バスは19:15出発
(その間、5分て言う)

教授のポストは6階…まず校舎に着くのに、長い階段を上り…
5分じゃ、無理!!

てことで、運転手さんに無茶を言いました。
私    「終バスに乗りたいんです!」
運転手さん「よし、任せろ!」(←え?)
いつもより若干速めで運転してくれました。本当に申し訳なかったです。。。

しかも、大学に到着して運転手さんが『ここで下ろすよ?』って言うときに、私は爆睡してました。
言うだけ言って寝てる…焦る3起こしてもらいました。


運転手さんのおかげで、19:05に着きました。超ダッシュで階段を駆け上がる。
っていうか24日夜の学校誰もいないし…(学校は冬休みです)
あ、階段の踊り場の隣の芝生に建っている馬小屋でキリストさんが誕生している!おめでとうございます!!


校舎の入り口が閉まっている…自動ドアが開かないー
テンパッていると、暗闇から女性が…

よく見ると、同じゼミの真理子ちゃんじゃないですか!?

彼女もこんな時間に卒論提出に来たそうです。私だけじゃないんだ…ギリギリ。あ、でも私のは『卒論もどき』、彼女のは『卒論』

………。


よく見たら、横の守衛室が開いていたので、そこから2人で入り、何とかポストに投函★

真理子ちゃんは車。
私は、無事終バス乗れました♪

あとで真理子ちゃんから聞いた話、ゼミ室には、じゅんご君が卒論をしていたそうです。
24日なのに、なんでこんなにいるんでしょう?笑


とりあえず、『卒論もどき』提出してきましたーー

そろそろ、『卒論もどき』から卒業しなきゃな~~smile
今日はいよいよ…
2009/12/20/ (日) | edit |
本番です!!あ~~緊張するかも、ていうか絶対する!!

今日の朝は6時に目が覚めた。めずらしい!
それもそのはず。ノドが痛いから。


カゼ…???



私、健康だけが取り得で、大学入ってから風邪引いたのあんまりないから…
びっくり!本番にかかるの?って気分。
でも温かくしてたのに…なぜ?



あ、でも元気ですよー★薬も飲んだし!

モリモリ弾きます★みんなを見ます!コンミスにどこまでもついて行きますハート音符



急にまじめ話になるけれど、

私は本当に周りの人に恵まれてます。とおる君のブログから言葉を借りると『オケ』ってそう…『家族』みたい…
笑って、はしゃいで、感動して、泣いて、言い合って、踊って(←?)…

どんな時でも、自分よりも人のことを考えたり心配している人が多くて。。。
支えあっていくからこそ、みんなで踏ん張って頑張っていける。
そんなオケが大好きです★
やべ。考えてたら涙出そう。

私、大学4年生です、来年4月からは社会人として働きに行きます。
98th演奏会は、ぜひとも参加しますが、学生としての本番は今回が最後、そして今回がチェロトップ。
な~んか、少しでも名大オケに残したい!って思って、トップしてきたけど、どうかな?


私、97th演奏会の曲決めるとき、すごくネガティブで、『この曲はな~…』とかいって、熱く推している人たちの気持ち全然考えずに、勝手にネガティブしてた。
私だけが弾くわけじゃない、私には、気合★根性のチェロパート員がいるのに!

みんなを信頼してなかったわけじゃない。ただ自分が信じれなかった!

なんとか曲が決まったあと、私は私に約束した。

『絶対ポジティブ★トップになったる!』


どんなときも、『なんとかする!』って思って、前に行こうとしてました。
以前、音教委員の時は、『なんとかなる!』って言ってたから、ちょこっと成長!?

ポジティブの方が、私の場合、周りを見えるようになってくる…はず!


ポジティブの方が、絶対楽しい!
         周りが見れる!
         人も楽しくなれる!   などなど。

まぁ、要は、トップを通して、私は成長させていただきました。

忙しいのに、練習に顔を出してくれる、先輩方!
一生懸命練習している姿を見ると励まされます、後輩!
私のサンドバックとなる同期!
指導していただいた、先生や指揮者の先生や…!

家で文句を聞いてくれる、家族!
また今度飲みに行こう、友達!
私の就職活動を支えてくれた、先生方!


みんながいるおかげで、今の私がいます!!
みんなで97th演奏会作ってきたんです!!
私はみんなの為に良い演奏を届けたいです★

こんなステキな気持ちをありがとうおんぷぅ
そっくりさん?!
2009/12/17/ (木) | edit |
栄のロフトにクロークを買いに行きました★

すっごいカワイイものを発見りぼん


「オタマトーン」↓↓
おんぷー

おんぷーにそっくりだーーー★☆
代筆。
2009/12/12/ (土) | edit |

今日はパー練。パー練も残すところ97thではあと一回です。


パー練後、久しぶりにチェロ3年4人で山を下りたんです。誰も欠けることなく、誰も加わることなく。
すっっごい久しぶり。
その時の、risaさんの思いを彼女の代わりに載せておきます↓↓



『チェロパート員がみんなでいるのも好きだけど…

もめちゃんと惟睦とゆかちと、そして…






あ・た・しh-2

でいるのが大好き!』




だそうです。
4人で帰ると、山の帰り道も、より一層長くて楽しい道に変わります♪常に誰かが笑っています。

この3年間、当たり前のように4人で過ごしてきたので、あまりにごく普通な事すぎだれど、最近はなんだかジ~ンと来てしまします。

ま!まだまだ一緒にいるけどね!!


そんな思いで歩いていると、前の方から来たあっくん先輩に声をかけたら、先輩の自転車が転びました。
良かった、先輩は無事だ!!(先輩のナイスガードが無ければ…!)


本番まであと一週間、怪我や体調管理に気をつけましょう!(←あ、自分で言うんだ。)
一瞬、ドキッとした同音異義語。
2009/12/08/ (火) | edit |
スクールバスで大学まで揺られていた時の事。日差しも温かく、ウトウト…

そんな感じな時…後ろの方の席から。



↓女子学生2人の会話(一部抜粋)↓
「『   』、やばいねーー!」
「『   』、もう速すぎて全然ついてけないし!」
「『   』って~、発音も色々あって、すぐに対応できないし~!」
「あ、今度、『   』を先輩に教えてもらうんだ~~♪」



問題:『   』の中には何が入るでしょうか?

ヒント:名大オケのみなさんなら解ります★









そうですね、『チャイゴ』ですね。

『チャイゴ』とは、中国語のことを意味します。

しかし、
時には『チャイコフスキー交響曲第5番』のことも意味しますね。
(完璧、オケネタでごめんなさい。)


先ほどの女子学生2人の会話に中国語の方を『チャイゴ』を入れると、
→ごく普通。まぁ、明日起きたら、勉強しようかな…って感じ。

一方で、チャイコフスキー5番の方の『チャイゴ』を入れると、
→今からでも山に行って練習したくなります…汗


こないだ、ラスト来団の後に、某チューバの先輩に、
『チェロの方に向かって先生が苦笑いして、某チェロトップも苦笑いしているところが、なんだか微笑ましいよね。笑』
と、言われました。心配されてるしーー!


こんなこと言ってられるのも、あと2週間切ってしまって、なんだか時が経つのが速いな!って改めて思います。
悔いのないよう練習します!

待ってろ、
高い城!
ライモンダ!
チャイ5!
…!


おっと!うっかり、アンコールの曲名言うところだった…危ない危ない。
泣いても笑っても・・・
2009/12/02/ (水) | edit |
あと18日!!(97thth定期演奏会まで)



泣くぐらいなら、笑って本番を迎えたいです!

だから、笑います、笑ってますスマイル




卒論発表まであと、8日。
こっちの方は泣いておいた方が良い気がする。笑
卵とムチ?
2009/12/01/ (火) | edit |
金曜日のお話。金曜日に成りきってお話します。

今日は、複合棟にてチェロパー練。
そろそろ、移動して準備しなきゃ!

というわけで、他大の私では複合棟のカギを借りれないので、いりちゃんと一緒に管理人室。
ここで、ポイント。

・元気良くあいさつ
・対応や返事はハキハキと

いりちゃんと、そう言い聞かせながら、行ったら…


管理人さんの機嫌がすごく良かった。
一人でノリツッコミをされて、コメントに困る2人。

そして、私たち2人にゆで卵をくれた。ビックリ!!

(写真)ゆで卵といりちゃん↓
いりちゃんと卵①

とっても、おいしかったです★
