自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
今回が、
2010/02/26/ (金) | edit |
学生最後の合宿です★in紅葉屋。
合宿、なんだかんだいってちょっと楽しみだったり。時間とか気にしなくて良いしね!
弾いてて疲れちゃったら、そのまま眠れるし。←うんうん。

去年の残念な思い出がある紅葉屋。今回は体調万全なので!




あ、その前に、午前中の仮免の技能だけ受けて来ます!
よりにもよって雨だし…


頑張ってきまーす♪
有言実行、
2010/02/21/ (日) | edit |

してみました。
先日のブログで述べた、チャリで山へ行く、を。


名大駅から家まで、おおよそ40分くらい。(行きを計るのを忘れていましたが。)
ピカリに聞いた道、結構ラクでした★


これで、電車賃をケチれるぞ!(少しでも。)



かんぷーに、『ま、今日限定だろうけどね。』
なーんて言われたけれど、やりますよ!

山にある、カゴが錆びた赤いチャリは、私のです!ギアも壊れています。

そんな、ちょっと痛々しいチャー坊(ある意味目立つらしい)をよろしく!


明日は総会で帰り遅くなるからチャリで行くかはちょっと迷うけど…


この季節、自転車日和ですが、昼間は真剣に汗をかきそうになったり、化粧が落ちたり、頭がボサボサになったり。


え、いつも??笑 ←これじゃあ女失格ですね
…ハイ、気をつけます。


今日、目標をもう一つ考えたから、そちらも有言実行していきたいと思います!!


明日、午前中練習に行きたいんだけれど、他大ッ子でも楽器庫のカギを貸していただけるか、不安でならない!


まとまりが無いけど、報告と誓いを立ててみました!
あと・・・。
2010/02/20/ (土) | edit |

時間ってものすごく貴重ですよね。最近改めて、思います。
思ってても、有効に使えていなかったりしますが・・・汗


迫ってきています、迫ってきています。

時。

悔いを残さないよう、します。。。





話はかわって。


最近困ったことに、金欠。ええ、最近だけではありません。ずっとです。泣


奈良・大阪旅行、チェロスキー・・・などなどなどの出費に加え、ほかにも色々。あー、弦・木管合宿もあるー。
お金使う内容をメモすると怖い。大赤字。


私の財布はまだまだ真冬並みの寒さです。


お金が無さ過ぎて、定期を更新していません。

もう、最後の手段として、山までチャリで行こうかと。

でも、夜の東山をチャリで突っ切るのは、ちょっと物騒?
八事を通るのも、星が丘を通るのも、結構な回り道。

こういう時こそ、急がば回れ、なのでしょうか・・・


山へ行って練習したいし、というかしなくてはマズイ!

ということで、昼間に山へ行くときは、チャリで山へ行こうかと。

ギアが一番重いので壊れているチャリで。


むぅ。
私だけ?
2010/02/16/ (火) | edit |
今日、久しぶりに姉が大爆笑をしているのを見た、というか大爆笑させました。

ついでに、母もすっごい笑った。



笑いすぎて、どうでもよくなってしまった。あぁ、単純な私。




どうでもいいけど…


mixiのマイミク通信簿の、『どっちがたよれる?』が、

『どっちがよだれる?』に見えるの…私だけ?
ブログって、
2010/02/05/ (金) | edit |

不思議だなーと思う、たまに。


大学1年生の時、高校の友達に『ゆかちのブログって面白いねー』って、褒められたのに、『ブログって何?』って聞き返した私。ああ、残念。


私の中で、つい最近まで(?)日記って、こっそり自分の心に留めておく物だと思ってた。
まぁ、交換日記とかはあるけどさ。

だけど、mixi含め、お互いのことをよく知れる機会ができたのかなー、むーん!?って思う。良い意味でも悪い意味でも。
でも、人の書くブログを読むのは面白いよねー。写真が付いてたり、面白い言い回しであったり。たまに真剣に考えさせられたり。



・・・・・・・・。


まぁ、あんまりまとまってない考えなので、この辺で。

要は、日記を公開しようと思う自分と、書くなら面白く書きたいと思う自分が、昔、こっそり誰にも見せずにノートに
書いてた頃とは、考え方がちょっと変わってきたのかなーってこと。
昔の日記、オチとかあんまり考えてなかったもんな…。
(まぁ、今もあって無い様なもんだけど。)



こんなことが書きたかったわけではなくて。


昨日まで、3連勤だった『ドーナツを売る仕事(by某先輩)』。
15時から入って19時近くになるまで3つのレジの後ろには10人くらいのお客様。あいやー。

セールって恐ろしい。


きっとこんな感じだろう。

 地下鉄の出口を出ると、『セール』の旗が。
 しかも、並んでいる客が気になる。
 どれ、私も久しぶりにドーナツ買っていってみようかな。。。
 お、オールドファッションもポンデリングも種類豊富になってる。。。
 
   ウイィーーーン

 『いらっしゃいませー』

最後のほうは、会計時、トレーの上のドーナツ、15個くらいまでなら一度のチラ見で、すべての種類を言えるようになってた。
箱詰めの良い練習になりました。
(トレーがない、サーバーがない、おかわりが欲しい、テーブル拭いて欲しい、お水が欲しい、ポイントを交換して欲しい…4人でなんとか乗り切りました。)
19時過ぎ、客の列がなくなったとき、みんなで喜んでしまいました。(ホントはいけません。)

ちょっと時間が無いので、このへんで。
ほらー。
2010/02/02/ (火) | edit |
どしょっぱつに一句。

先輩の
役に立ちたい
でもイマイチ
(字余り)


パソコンに向かって1時間半。わかんなくてお手上げ。
先輩曰く、『10~15分でできるよ』



………。



結局、またヘルプ。
大学一年生の時、初めてノートパソコンに触ったとき、

電源の場所がわからず、隣の席の人にビックリされた。今でもネタにされます。


今は、なんとかこなせると思っていたのにー。

みんな、あっという間に使いこなす。


使えないままだと取り残される。


はい、努力します。






夕方、雨の中、発情者、じゃなくて初・乗車(車校です)

20キロくらいでトロトロ走る。

『はい、ここでハンドルゆっくり戻してー』という、教官の指導に、
間違ってアクセル思いっきり踏み、ちょっとビックリした。自分で。






その後は、パソコンの指導、というか、私のデータを追加して送信!
先輩、私のデータも、mixiにちゃんと載せてくださいね!!!



その後、DVD鑑賞会。2本。


一つ目は、背景がキレイだった。切なくなった。
自分は、きっとあんな風に、思い続けることも忘れることもできないんだろうな…と思った。



二つ目は、見た後、久しぶりにフリーズした。
この日記のタイトルの通りです。でも、サスペンスなんだとか…
何が怖いのかわからないけどなんか怖い。


帰り、地元の駅から一人で帰る(20分)のがこんなに怖いものなのかと感じました。
でも、頼る自分が悔しいから、頼らない。
リエンツィの弾けない箇所ずっと歌って帰った。そう、ひたすらループ。



今は、一日のうちに色々あって頭で整理できない状態。

明日は車校とバイトがんばるぞー★
