自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知多半島に行ってきた!!
2010/03/28/ (日) | edit |
こんばんは。

先日宣言したとおり、ごほうびに知多半島行って来ました!
今日の一日の流れを説明します。。。


5時 ジョンの散歩に出かける
6時 朝食を食べ、洗濯物を干す
7時 知多半島へ出発

(ここでお話)
はじめて、一人でチェロしょって歩くことに苦労しました。
『チェロ=重い』…いいえ、そんな思いではありません


知多半島へ行くのには、家から2時間かかるのです。20分かけて地元の駅に到着した時に、気づいてしまったのです。


…トイレに行きたいことを!!


でも、チェロをしょったまま公共のトイレの中に入ることにとても抵抗を感じました。
いつもなら、周りに知り合いがいるので『ちょっと見てて!!』って言って任せるのに。

今は。 NO 知り合い。

仕方なく、柏屋まで我慢しました。こんなに我慢したのはずいぶん久しぶりです。名鉄の中で眠くなりながらも、うっかり寝言で『トイレ行きたい…』って言った自分の声にあきれて起きました。前に座ってたお兄さんは『は?』的な顔で見てきました。ごめんなさい。

こんな話でごめんなさい。


9時過ぎ 野間到着(あっくん先輩が迎えに来てくれました★ありがとうございます!)
9時30分 分割練に参加

 分割練は、全員女性で構成されたメンバーだった。ゆっきー先輩が『まるで女子大』って言ったけど、約一名、大学生じゃない人が混じってたよ。そう、私です。。。

 合宿行ったら、みんな体の調子がどこか良く無さそうだった。マスクは、花粉症?それとも柏屋対策なのでしょうか?みなさん、健康第一なので、無理なさらないでくださいね。

11時過ぎ O曲分奏

お昼
 今回は、合宿を不参加で提出していたため、ご飯はコンビニのおにぎり。
きょうこ先輩といろんなお話をしました。名城線デートって…笑
先輩方の意外な一面を知りました。

13時過ぎ Stutti
15時過ぎ Otutti

 すいません。午後からの予定の詳しい時間配分を覚えていないので、大体で。
にしてもやっぱり、チェロを弾くことは楽しいです。オケもやっぱり楽しいです。このまま最終日まで合宿したい気持ちでいっぱいです。
でも、練習回数が減ると一気に弾けなくなっていました。時間見つけて練習しなきゃな。

 17時、同期がトップで頑張っているのに、帰らなきゃいけない…
大学2年からオケ入った人だから仕方ないんだけれど。後ろ髪、相当引っ張られました。
明日は、加藤先生来団だし、リサがアメリカから帰ってくるし、おしょう先輩が合宿来るのにさ。すれ違いで残念。

 私が帰る時、ゆっきー先輩におにぎり君に、いりちゃんに、もめちゃに惟睦に…そしてあっくん先輩の車でやまぴーが駅まで送ってくれた★すごく幸せでした♪
 でも、一つツッコむならば、最近、チェロパート員のみなさん、やたらカメラ構えたがるよね。おそるべき、G?!
電車が来るまでに時間があったから、撮影会が開かれ、やまぴーが若干呆れてました。
こんな私に、もったいなさすぎる位良い人たちに囲まれて本当に幸せ者です。

こんなかんじで、十分エネルギーを使ったけれど、元気が出たので、また明日から一週間頑張ります!!
おやすみなさい。
スポンサーサイト
新しいゆかち
2010/03/27/ (土) | edit |
こんばんは!!

今週月曜日から研修が始まりました。ちょっと早い社会人生活スタート!!


めんどくさくなったので、略!



明日は、ごほうび(?)に知多半島行って来ようと思います。←
きっと、ごほうびじゃなくて、課題を増やしに行くんだと思います。汗
邪魔は極力しないので、受け入れてください♪


自分に甘い社会人でごめんなさい。。。
卒業式=雨?
2010/03/18/ (木) | edit |
今週が卒業式なのです。

袴着て、ガウン着て…帽子は投げるのかな?投げたいなーー。


ワクワク半分、寂しさMAX!!
まだ学生でいたいのが、ホンネ。



そうそう、私の卒業式っていっつも雨なんです。


小学校…横殴りの雨
中学校…襟に書いてくれたメッセージが全部にじむ位の雨
高校…アーメー


今のところ、大学の卒業式も雨になりそう…

せっかくの袴なのにね!


むぅ。
あほちん
2010/03/18/ (木) | edit |
今週の火・水・木は、午前中~夕方まで山で練習してきました。

来週からは、就職先での実習が始まり、学生のうちに、山で個人練習できる日が今日までだったからです。

98thも近づいてきたことだし、パート員としてサポートするつもりが、足を引っ張らないようにすることに必死になりつつあります…汗




今日、もめちゃんに『あほちんだね』と言われました。

きっと、『あほちん=残念』なんでしょう。

でも、私ももめちゃんも『チムニー』の曲というか歌詞についての間違い方が『あほちん』でした。


…まぁ、私の間違いの方が、断然恥ずかしいけどね!!笑
大学生活
2010/03/08/ (月) | edit |
今日は、成績発表でしたー。卒業『可』って書いてありました。良かったー。


母に、『祝・卒業!』ってメールしたら…


母『どういうこと?』って帰ってきました。どういうこと?ってどういうこと?
本人曰く、寝ぼけていたそうですが…


みゆきちゃんと、卒業式で着るガウンのサイズ選びをしたり、しょーた君と絡んだり。
あぁ、ゆかちゃんや奈々ちゃんやまさみちゃんにも会いたかったな~~★


帰りは、ハンダ君の車に、みゆきちゃんとゆかちゃんと乗り込み、帰宅!

と、思いきや、なぜか、くら寿司へ(只今の時間15時30分ですが。)
卒業祝いってことで。

お寿司
(ゼミ仲間の友佳ちゃんとハンダ君)


なぜか、私までおごってもらいました。ごちそうさま~
でも不思議!おごりとわかったとたん、食欲が低下。(理由もないのにおごってもらって、私の胃が申し訳ないって思ったのでしょう。)

皿5枚でルーレットやゲームが始まり…景品が当たりました!
ちょうどオリンピックも近くにあったせいか、くら寿司のキャラクターがスピードスケートしてる缶バッチ。


その後、本郷までのつもりが結局、名大まで送ってもらっちゃいました。ありがとー★


そうそう。
私の大学生活の6割以上がオケだったもので、本当の大学(?)の友達ともっと遊んどけば良かったなーと少し思いました。
私は、一つのことにのめり込むと、周りが見えなくなるみたいで。。。


だから、感謝を込めて一言ずつ。

的確なナイス・ツッコミをくれたゆかちゃん。いつも授業中、起こしてくれてありがとう!!
のほほ~んとしてるのに、超・ちゃっかり者のまさみちゃん。また、ハナシ期待してる!笑
授業中、共に睡魔と戦った戦友、みゆきちゃん。今度こそ私を見かけたら声かけてね!

ゆかちゃん、まさみちゃん、みゆきちゃんと4人で大学生活過ごせたのは本当に楽しかったし、笑いまくったし、ありがとう!!
すごいテキトウでオケばっかりな私だったと思うけど。。。

社会人になってからも遊ぼうね~♪




話はかわって。。。

昨日の、チェロバス追いコンの記事、せっかく書いたのに、保存する瞬間に消えました。泣
後日、また書きます。
2月を振り返る。
2010/03/01/ (月) | edit |
注)結構長文、たぶん。

その前に。
今日、仮免受かりました!!!
合宿から帰ってから、睡魔にたびたび負けながらも学科の勉強を必死にやっといて本当に良かったです。

え、もしかして、明日が路上デビュー??すごい不安!



話は戻って。

1月末に卒論とテストと資格の勉強から解放され、2月はもうこんなに自由に遊んじゃって良いのか、ってくらい満喫しました。
たぶん、こんなに自由なのはとうぶん無さそうなので、思いっきり楽しんできました★


ざっと振り返るとこんなかんじ↓

◆6、7日 チェロ3年卒業(一部)旅行 in大阪・奈良◇
もめ、リサ、これ、ゆかの4人で行って来ました!
大阪では、たこ焼きを4種類くらいと、たこ焼きっぽいものも食べました。食いだおれ~~
大阪のもめちゃん家に泊めさせてもらいました。
夜は、もめちゃんのご両親も交えてオケトークで盛り上がりました★
カスミッシモ(*1)は私の中でツボでした。

次の日は、奈良。
東大寺に行って来ました。鹿と戯れました。
鹿せんべいを持ってる私を追いかける鹿、逃げる私。
それを写真に収め続けていた、こ・じー(*2)達の写真を見ると色々と残念でした。
リサが、写真を撮りまくる、こ・じー達に呆れていました。

帰りは、リサはビザの面接のために大阪へ、もめちゃんは大阪の実家に一泊、とみなバラバラに帰って行きました。
まぁ、すぐに山で会うけどね。

*1カスミッシモ…ピアニッシモではありません、似てるけど。
*2こ・じー…写真を撮ることが習慣になりつつある方々を尊重し、総称しているつもりです。

◇10日 映画◆
アバター見ました。
3Dすごいですね!!あっけに取られて、思わず口を開いたまんまでした!

エアーホッケーも只今2連勝中!!

◆16~18日 チェロスキー◇
16日夜からチェロパートでスキーに行きました。
11人という集団で!森君幹事お疲れ様!

みなさん、スキー指導を本当にありがとうございました。

去年の成果もあり、だいぶまともに滑れるようになったかも?
でも、動画で見たら、へっぴり腰っぽくなってたので姿勢を改善しなきゃね!
もめちゃんといりちゃんとお揃いの赤いスキーウェア(別名:バブル)でリフトも何とか乗れたね♪
ピクミン先輩と森君とリサと惟睦が、上級者コースで頑張っているのを、みんなで下から応援してました。
バブルチームは、初心者コースで何か別の楽しみを見つけてしまったらしく、途中から笑いすぎて苦しかった。

次の日、観光もしました。大町の博物館の突っ込みどころ満載なせいか、笑いが耐えませんでした。
『いかにも…な博物館』と、入る前は思ってたけれど、普通に面白かった。
そして、ある意味クオリティー高かった。

本当に色々あった旅行でしたが、チェロパートがより仲良くなったと思います。

◇26~28日 木管・弦合宿◆
まず、紅葉屋のスリッパに関して。
大広間にいる人数と大広間の入り口に散らばっているスリッパの数が明らかにおかしい。スリッパ足りないし。
大広間に来るときは、裸足(というか、スリッパ無し)で来たのに、帰りに履いて行く人がいるみたい。
トイレに行って、トイレのスリッパに履き替え、練習場に戻ろうとすると、履いてきたスリッパが無い。えーー。
これが数回行われて、なんか軽く凹みました。。。

演奏面に関して。
…ごめんなさい、出直して来ます。。。
私が落ちたポイントを指差して『ココ、難しいですよね』って言ってくれる1年生の子たちに感謝です。ナイス・フォロー!

コンパに関して。
コンパ中、もめ、おこちゃん、ゆっこと一生懸命、お菓子の包み紙で折り紙してました。
他のテーブルから空のお菓子の袋を持っていく行為を不信がられました。
あと、開ける際、お菓子をぶっちゃけてごめんなさい。

くっすー先輩が、『加藤先生が呼んでいるよ』って言うから、え、私?…てことは、おんぷーの話か97thの話なのかなー、と検討をつけていったら、そのような話はほとんどありませんでした…。
理由は、今度までに考えときます。。。

初めて加藤先生とお話しました。
先生は、おんぷーのことを『思い切ったよね』と褒めてくれました。おんぷーTシャツ、私も着てこれば良かった!

合宿最終日、リサがアメリカへ1ヶ月留学に旅立ちました。
いつも4人でいることが当たり前になってた分、寂しいです。


2月はこんなかんじ。
少ない費用でも、たくさん遊べば、大出費。常に赤字ギリギリかアウトでした。

気づくと、オケネタしか書いてないので、その他もチョロっと。

◆バイト◇
夕方から入ることが多かったんだけれど、新人さんの多さにビックリ!名前覚えるのに必死。
私は、黙ってるとしっかり者に見えるらしい。
だいぶ新人さんたちや学生さんと仲良くなれたけれど、もうすぐ卒業。泣

◇車校◆
担当の指導員の娘さんも、実はチェロやってたり、と何かと親近感が沸きます。
大学時代の合宿中に集団食中毒って………
色々聞きたかったけれど、正直、それどころじゃなかった!
先生もしゃべり過ぎてて、『あ、今のところ左折だったから』なーんてことは良くあります。笑


私の学生生活もあと1ヶ月を切り、一日一日を本当に大切に過ごしていきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。