自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
あ~、はいはい・・・
2008/09/23/ (火) | edit |

今日から、授業開始です。
まぁ、詳しく言えば、先週の金曜日から始まってたんですが・・・焦る3

そして、今日は私の誕生日でしたいちごケーキ

みんなに祝ってもらえて幸せ者です。


学校後、家に帰ってから楽器をしょって山へ練習へ・・・
バスまでの時間を洗濯物たたんでいたら、母が『チェロしょってくんだし、余裕持って行きなさい。後は私がやっておくから』って。
『チェロらしく、余裕を持ちなさい』だって。
言いたいことが分かるような、わからないような。
名大オケのチェロっ子って私も含めて、あんまり時間とかに余裕無いよね・・・笑



バスの時間を間違えて10分も早く着いてしまったので、蚊と戦いながら待っていました。

バスに乗ったら、横のおじさんが『大きい楽器だねぇ~~』って話しかけてきた。
この会話はよくある話。


その後にめんどくさい事に、そのおじさんは自分の娘の自慢をし始めた。。

・いつも英語のテストが満点だった
・中学のときに英検2級受かった
・通訳の仕事している
・人付き合いがうまい

とかとか。

若干聞き取りにくかったし、めんどくさいので適当に相槌打っといた。

しまいには、

・今の政治は腐敗している・・・金とか
・教師もバカばっかだ
・自分は70歳でまだ健康、医者なんて信用ならん、

政治とか、他人に持論を言って何になるんでしょうか。
とか・・・

もうめんどくせーー。

自分の誕生日にこんなに不快な気分にさせられたのは、はじめてかもしれない。


でも、今日は本当に良い天気でしたね。

0922 青い空
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
