自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
チャイコフスキー ピアノ協奏曲第一番
2008/09/23/ (火) | edit |

今日、大学の図書館で見つけたカラヤン指揮、ベルリンフィルのPコンのDVD映像。
どこのオーケストラの誰指揮者なのが良い、とかわからないけど、視聴できるものだから見てみた。

当たり前だけど、プロはすごいな~~♪
あんなに脱力して弓を前弓使ってるのに、深くてキレイな音ピアノ
そして、感動しました!!


ピアノ奏者も17歳とは思えない威厳(!?)と演奏技術。
すっごい髪の毛がモサモサしてる・・・例えるなら、のだめのパリ編に出てくるヴィオラ弾き♪
普通にカッコいい。笑

カラヤン指揮の新世界もあったから、今度見てみよっと。

ヴェルディのナブッコ序曲は見つかりませんでした・・・

クラシックって聴くことが多いけど、実際に演奏会にいったり、映像見たりするのも色々勉強になります。


おんぷぅおんぷぅ 話は変わって おんぷぅおんぷぅ

今日は、6時頃に練習に行きました。
練習場の扉を開けようとしたら、室内から扉を開けようとしたもめちゃんに、私の顔を見るなり『ぎゃーっ!!』って言われてちょっとショックだった。笑

ギタマンは合宿らしく、練習場はオケ人だけ。リサ、もめちゃん、こなちゃん、おこちゃん、ことちゃん、しょー君、がっきー

衝撃の事実を言うと、ギタマンは柏屋近くの旅館に合宿に行っているそうです!!
なんか、秋合宿帰るときに野間駅の改札でキャリーバックもった山で見たことあるギタマンの人とすれ違ったもん!それに、ギターしょった団体を見たし・・・
目撃情報求ム!!笑


カノンの練習だったみたい。お疲れ様ーー♪

そしたら、みんなに誕生日の曲を演奏してもらっちゃいました音符

もめちゃんのウインクをもらいましたh-2
こなちゃんのウインクももらいましたh-2
幸せです☆照れます。笑


その後は、しょー君に今週末の弦合宿で発表のアイネクライネを見てもらいました。
うーーん、悩みの種にならないよう頑張ります焦る3

アイネクライネ練習

今日は、色んな人からお誕生日メールをもらったり、mixiでメッセージもらったり、授業中寝てたら起こしてもらえたり(あ、いつもか。笑)、誕生日ソングを演奏してもらったり、『合宿リラックスセット』をプレゼントしてもらったり、先輩そっくりなシールを先輩から戴いたり、韓国産のおいしいけど見た目ビックリなグミをもらえたり・・・

ありがとうございますsc03

21歳になったゆかちをこれからもよろしくお願いしますヌPニ翩iニz httpchi007.blog46.fc2.com
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
