自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ノー・カットでお願いします。
2008/10/15/ (水) | edit |

先輩から借りた、ナブッコのDVDを見ることにしました。わくわく。

なぜかって言うと、12月21日の演奏会のオープニング曲に、ナブッコ序曲を演奏するからです♪


ナブッコ・オン・エアー!!


・・・・・・。

あれ?これって始まってるんだよね??
序曲=最初に演奏する曲、なのに、ナブッコ序曲が流れない。男の人がソロで歌ってるけどー?
っていうか、話進んでってるよね・・・


はじめ、私の機械オンチのせいで、話をすっ飛ばしたのでは、という見解に至りましたが・・・
説明書(あらすじ?)を読んだら・・・、

「何故か、あるはずの序曲が無い。編集の時点に、もう無かったそうだ。」
的なことが書かれてる。えー。

結局、序曲に使われている、いくつかの部分を別々に、断片的に見ることができました。
音源を聞くだけでなく、実際に舞台を見ると、すごかったです。迫力満点!!

外国に行ったことが無いので、あくまで願望だけど、オペラや歌劇を生で見てみたいです♪

個人パー練で、今日ナブッコの1ページ目を見てもらって、色々指摘してもらったし、とてもいい勉強になりました。
あとは、私自身が頑張りますヌPニ翩iニz httpchi007.blog46.fc2.com

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
