自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
まったり後くたくた…
2008/12/06/ (土) | edit |
今日は、朝起きたら体がだるくて、起き上がれなかった。

でも、2時間ほど睡眠を取ったらスッキリしました・・・ただの寝不足だったようですあちゃー


そして、今日は待ちに待った、手帳を買いに行く日♪
「手帳ほしい」って10月始め頃からいってましたもん。

ついでに定演のクロークを買いに行こうかとLOVE
いざ、お菓子の卸売りのお店のある…黒川駅へ!!

黒川駅周辺を15分ほど歩き回ってもそれらしき店が無い…

そして、実は黒川(名城線)ではなく、浅間町(鶴舞線)に気づく!!

なんとか、浅間町に着きました。

わ~~、お菓子がいっぱーい♪
キャラメル1キロって…
チョコ・マシュマロ100個入りって・・・

私が個人的に欲しいくらいです。笑


でも、荷物になるので結局買ったのは、各々の食料(おやつ)だけ・・・・・・。

マロン味のガムは…カフェオレみたいな味がします。
とあるリサイクルショップで、初めて「5円」の値札を見ました!

そうそう、その卸売りの近くに、あの当たり付の30円のガムでおなじみの「マルカワガム」の工場(?)を発見。
その会社に近づけば近づくほど、駄菓子特有のあま~~い香りが・・・
マルカワガム
(あ、なんか縮小したら見づらいね。)

その後は、矢場町のマックで昼ごはん at 16時。もう昼ごはんじゃないねーー
実は、駄菓子屋を回ってる間中、「腹減った」を連呼してました。

その後は、ロフトで今日の大イベント「手帳探し」★
今回は、就職活動のためにも、よ~~く検討しなきゃ・・・

・1ヶ月の予定が見開きで見れる
・その横に、メモできるスペース
・路線図
・予定がいっぱい入っても見やすい

これが、私の最低条件でした。
以前から「たいやきくん」の手帳が見開きで予定が見れて、大きめで良かったんですが…

・横にメモするスペースが無い
・たいやきくんが大きく書かれていて、予定がまったく書けない日がある

とか・・・。結局無印の自分の好きな月から始めれる(=書ける)手帳にしようかと・・・

でも時間が無かったので、またの機会に・・・。


そして、その後は名駅へ行き、ビックカメラに寄ったり、閉店ギリギリのハンズに行って、ゴミ箱を買ってました。
メロンパンを食べながら、タワーズライツを見て、帰りました♪
キラキラ
(絵本の様で、キレイでした♪)

足が、こないだの企業展行ったときのように疲れてます焦る3
でも最近、こういった買い物に出かけることが無かったので、久しぶりの良い息抜きになりました。


最後に、手帳が欲しーーーい!!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
