自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ただいま研修中!?
2008/05/01/ (木) | edit |
ごぞんじのとおり、私は、去年の9月から平針のミスドでバイトやってますチョコファッション?

今では、もう半年も経ち、一応基礎的な仕事をこなせるようになりました。

そして、バイトを始めてから、ミスドへ行く回数も増えるようになりました。


ケーキ屋さんとかパン屋さんとかって、その商品に飽きるっていうけど、なぜか私はドーナツに対してそんなに飽きるってことはないです。

たまに忙しすぎてうんざりする時はあるけど・・・smile



こないだ、ミスド某ショップにドーナツとアイスカフェオレを食べていこうと思い、店に行きました★

営業形態は全くと言って良いほど一緒なので、無意識のうちに店員の動きチェックしちゃいます!

『あーー、そろそろコーヒーのおかわり回ったほうが良いんじゃない?』とか、
『テーブル拭かないと汚れてますよ・・・』とか、
『それは、一人でやった方が早いんじゃないの?』とか。


まぁ、要は以前私が注意されたこととかだから他の人はどうなのか気になっちゃう。んです・・・


私の会計をしてくれる人は、名札の変わりに『研修中』っていうのを付けてました。

ちょっと、ヒヤヒヤorz


アイスカフェオレってのは、アイスコーヒーにカフェオレベースっていうのを混ぜて、出来上がるんです。

分量間違えると、全く違ったものになるので、前もって計量して作り上げときます。

足りなくなったら、補充します。


ふつうは。


そこは、駅前ということもあり、忙しいのか、私の分をコップに入れている途中に切れてしまいました。



研修生さんよ、さぁどうする??


ホッとカフェオレでも入れてくるかなーーとか、只今作りますので少々お待ちくださいませ、とかかなーーって思ってた。


研修生さんの周りの人は忙しそうに動き回ってる。とても聞けそうに無い。私も入った当初はマジ困った!!


そこで研修生さんの取った行動とは。


コップ半分くらい入ったフツーのアイスカフェオレに、カフェオレベースを直で入れてきた!
そしてアイスコーヒーを直で入れてきた!

しかも、混ぜずに、『お待たせしました』って。

アイスカフェオレがオシャレなグラーデーションな飲み物になってますけど!

ええぇぇぇぇぇぇ!!あちゃー

分量わかんないでしょ?なのに、これは無いでしょ??


文句言う気も失せました・・・


マニュアルどーり、きちんとやってくださいよーーー!!


恐るべし、研修生さんでした。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
