自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
こまんたれぶー
2009/07/26/ (日) | edit |

タイトルは、新種のブタさんです。ウソです。


今朝、大学の図書館へ行こうと名城線で乗り換え電車を待っていたら、後輩に会いました。

後輩「先輩、山ですか?」
今週は待ってください…追い込まれてますから。


彼はもうテストの山を越えたらしい。理系って忙しそうだけれどねsc03
久しぶりにオケの人に会えたのでうれしかったです♪


お昼に大学の近くの雑貨屋さんにA4サイズのファイルがラクラク縦で入るカバンを発見!!
しかも外見オシャレだし、そんなに大きいカバンに見えないところが、グーー★
今度買いたいなーーー

その雑貨屋さんはなかなか入るのには勇気の必要な感じだったけれど、すごくオシャレでかわいくて、秘密の隠れ家(?)的な感じでした♪


さて。夕方すごい雨が降りましたね。
私、その時、傘を持ってませんでした。だって今朝晴れだったもん。

一緒に雨宿りしてもらって、少し弱まった時に、駅までダッシュ!!でも、すぐどしゃぶり!!
もう無我夢中で走りました。

結局ビショビショになったけれど、なんとか駅に着き、定期券をインコ(=カバン)から取り出そうとした時、奥から。。。

折りたたみ傘出てきました。!

なぁぁにぃぃ~~~!やっちまったなぁ!!笑

地元の駅に着き、雨がパラパラ程度しか降ってなかったので、今がチャンス!と思い、チャリでダッシュで帰りました。
上り坂で雨が強くなってきたので、折りたたみ傘を開こうとしたら・・・・


さびてて開かなかった。。。!


さっき、地元の駅で、電話で
母「雨降ってるから車で迎えに行こうか?」

私「傘持ってるし、弱めだからチャリで帰るわ!」って言ったのに・・・


玄関に着いた時は、洗濯機から取り出したばっかりくらいの服がジューシーでした。
人の行為は素直に受け取ろう!

ここまできたら、もう残念なことってそうないと思う。

ちなみに、私の今持ってる赤いカバン・・・あれの名前は「インコ」です。そう鳥の。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
NO TITLE
人の好意は素直に受け取ろう?
2009/07/26(Sun) 22:08 | URL  | kb #-[ edit]
NO TITLE
★kbさん

おっしゃるとおりで!!
2009/07/27(Mon) 17:07 | URL  | ゆかち #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
