自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
演奏旅行より。
2009/09/04/ (金) | edit |
先週、オケの演奏旅行行って来ましたおんぷぅ

て、いっても。みんながブログなどに演奏旅行のことを書いてくれていたので、私は読んで、写真を見て笑って、コメントを書いて、もう勝手に満足しています★
おなかいっぱい。


みんなと一つ違うことをしたと言えば、やっぱ『司会のお姉さん』でしょう♪
昔から、~~のお姉さんっていう響きに憧れてたんですBrilliant

本番前日に、ピカリに『今年の司会のお姉さん、不安すぎる』とか言われ、自分でもどうなることやらハラハラしてました。笑
当日、名駅の集合場所で、司会の原稿をちゃんと持ってきたか、弦トップの方々にチェックとかされましたもん。


初日は、あんまりうまくいかなかった。
だって客席見たら、みんなマスクしてるもん。怖いじゃん。予防は大切ですが。。。
司会していると、観客のリアクションがダイレクトに感じますので…とか言い訳してみる。

2日目からは、司会の神降臨!?
演奏中、次どんなコメントをするか、ものすごく考えながら弾く。楽譜見てませんでした。汗
公演が終わるごとに、『次の公演の司会も期待してるよアゲアゲ↑↑ 2』という、プレッシャーが嬉しかったり、色々。

3日目からは、落ち着き。
演奏も司会もすごく冷静にこなせる。
団員の演出にもコメントをしたくなる。
この頃から、観客だけでなく団員と指揮者のお兄さんを笑わせることが目標に(え。)
コンミスが笑った時は、ニヤリと。

4日目、私は司会のお姉さん!!
『最終公演は、泣いたらアカン!』と思い、必死に我慢してました。
司会が私の仕事なんだーー!!!って。
もちろん、演奏も頑張りましたよ。


司会のお姉さんをしてみて。
旅行中、よーた先輩に『司会のお姉さん良いよ!!次もこの調子で!』って褒めてもらえて、お世辞でもニヤニヤしちゃいました。
一昨日、去年の司会のお姉さま、はなちゃん先輩に『シュールで良かった!』って褒めてもらえて、またもやニヤニヤ。


そんなこんなで、演奏旅行終わりました。(司会のお姉さんの事だけ!?)

いいえ。もっといっぱいたくさん良い思い出がありましたよ★
バスはチェロ3年4人で一列に座り、菓子名ゲームしたり、げんちゃん先輩からのクローク(虫除けリング)をつけることで、人も羊も馬も寄ってこなくなったり、お弁当にエビフライがほぼ全乗りしてきたり…

楽しすぎました!!また写真は別の時にアップします★

こんな楽しい演奏旅行だったのも、陰で頑張ってくれた方々(音教委員、技術委員長、トップ、トレーナー、楽器・トラック係、先行車・後続車の皆さん、指揮者のお兄さん、団員の皆さん、公演先の方々)のおかげです!!
今回は、何か「自分らしさ」を少しでも使って、オケに貢献したかったので、司会のお姉さんやれて本当に良かったです!!!

あ、ちなみに去年の貢献は、やっぱり、あの超★人気キャラクター…
おんぷーおんぷぅ を、書いたことです、よね??
です。(コレを書きたくてブログ書いたわけではありません。)
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。