自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
山へ・・・
2009/10/08/ (木) | edit |
今日は、16時から21時。
最近、個人練習する時間が無い、と嘆いていましたが。
卒論も進まないので、思い切っちゃいましたにこり

貴重な時間だったので、有意義に使いました♪

・基礎練
・音程が当たるまで永遠とそのフレーズのみ
・メトロノーム無しでビブラートや歌う箇所を大事に弾く
・何が何でもメトロノームどおりに

などなど・・・。分奏やtuttiの間、やりたいなーと思ってたことをやっと実現Brilliant


そして、今回は初★チャレンジ!!
クララと一緒にチャイ5のⅠ楽章冒頭を練習♪

やってみて、すっごい勉強になりました!
横で吹いてもらうと、入るタイミングとか本当にわかりやすいピアノ
本番も横でお願いします・・・とか言ってみる。笑

お互い何をやっているのか(どこをどう吹いているのか)とか、クレッシェンド・デクレッシェンドなどの音量表現など、確認できました。
私の場合、音量に起伏が無いそうです・・・頑張ります★

クララ、ご協力ありがとう♪


これからも、こういった機会を作っていこうと思います。
みなさん、一緒にやってくださーい
でも、その前に、みなさんに聞かせれるような演奏しなきゃね!練習練習smile


さ、思いっきり練習できたので、卒論いきまーーすっ!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
NO TITLE
有意義な練習だったね!
長い時間おつかれさま~!!
2009/10/09(Fri) 01:02 | URL  | クララ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
