自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
高2以来…
2010/01/27/ (水) | edit |
大学以降の知り合いのみなさんには、私の意外(?)な一面を知ることになるかも。



先日、姉とGreen Dayのライブ行ってきました♪♪in日本ガイシ館ホール(旧レインボーホール)

Green Dayとは、ざっくり言うと、アメリカのパンクロックバンドです(なんだこの説明焦る3)

Green Day↓↓
Green+Day_convert_20100127100053.jpg
(ライブパンフの表紙から。)

もう、ホントにすごかった!!あんなに走ったり跳んだりなのに、あのド迫力な声!腹に響き渡ってくる!
お客さんを飽きさせない演出とあのエンターテイナーっぷり!!!


どれぐらいスゴイのかと言うと…言葉に表せないので、

写真をもう一枚どうぞ↓↓
Billie Joe
(またしてもライブパンフから)

ね、かっこ良いでしょ??


Green Dayとの出会いは、高1の時、ささから勧めてもらいました★
ビートルズ良いよねーー!から始まりました。

私の父のビートルズ、ボストン…のロックなどポップスも含め、洋楽好きにかなり影響されました。
私がクラシックを好きになったのも父の影響。
小3の時、小学校に来た名大オケの音楽教室に連れてってもらい、そこで、トロンボーンという楽器、クラシックに興味を持ちました。うん、この話、私の自慢!笑
ちなみに、その頃好きだったクラシックの曲がフィンランディアって、どんだけ渋い小学生なんだ、私。笑

おっと、話がロックからクラシックに変わってしまったので、もう一度仕切りなおして。


Green Dayだけでなく、ささはバンドいっぱい紹介してくれました。
Living endやSum41とか…

アヴリルはふーちゃんだったかな。

そうそう、高2のときに、Green Dayが名古屋に来る!ってなって、ライブに姉を連れて行きました…じゃなくて、着いてきてもらいました!
そう、ウワサの姉。笑
妹のお守りです。

あ、そういえば、妹のお守り(?)でライブに行った兄も知っています。


姉は私より音感があったり、とすばらしいのに、音楽はやりません。あ、手先も器用です、この上なく。


高2のとき、Green dayのライブへ行って、また新しい世界を知りました。
そしてこの経験が、姉をロック好きへの道へ導いたのです。(←ちょっとかっこ良い表現?)

先日のライブでの姉の、はしゃぎっぷりと言えば…5年前とは雲泥の差。
あーー、楽しかった!


そう、ライブの帰り、大学の友達に会いました。

その友達に『え、ロック聞くんだ?』って言われました。
バイトとかでも良く驚かれるんです。オケやってるしね。

個人的に、このギャップが良いと思ってます。



話がまとまらなくなってきたので、ここらへんで。

とりあえず、Green Dayオススメです!!
新地開拓したい方、是非聞いてみてください!
MinorityやBasket Caseとかが特にメジャーかな。
最近だと、トランスフォーマーの主題歌というかエンディング歌ってます♪

聞いた感じ、さわやかな曲が結構多いです。内容はたまにビックリするけど。



そして…

邦楽でオススメあったら私に教えてください。音源も貸してくださると嬉しいです★
ビックリするくらい、知らないんですよねー。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
兄にライブについてきてもら...じゃなくて連れて行った妹です笑
ライブいいですねー!!!
あの空間は何なんでしょう!?←
ちなみに邦楽でおすすめするなら、ポ(ry
2010/01/27(Wed) 12:48 | URL  | ひー #-[ edit]
→ひーさん
ライブ良いよねーー!!相当テンション上がるね★

今度、是非貸してください♪笑
2010/01/29(Fri) 08:17 | URL  | ゆかち #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
