自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ブログって、
2010/02/05/ (金) | edit |

不思議だなーと思う、たまに。


大学1年生の時、高校の友達に『ゆかちのブログって面白いねー』って、褒められたのに、『ブログって何?』って聞き返した私。ああ、残念。


私の中で、つい最近まで(?)日記って、こっそり自分の心に留めておく物だと思ってた。
まぁ、交換日記とかはあるけどさ。

だけど、mixi含め、お互いのことをよく知れる機会ができたのかなー、むーん!?って思う。良い意味でも悪い意味でも。
でも、人の書くブログを読むのは面白いよねー。写真が付いてたり、面白い言い回しであったり。たまに真剣に考えさせられたり。



・・・・・・・・。


まぁ、あんまりまとまってない考えなので、この辺で。

要は、日記を公開しようと思う自分と、書くなら面白く書きたいと思う自分が、昔、こっそり誰にも見せずにノートに
書いてた頃とは、考え方がちょっと変わってきたのかなーってこと。
昔の日記、オチとかあんまり考えてなかったもんな…。
(まぁ、今もあって無い様なもんだけど。)



こんなことが書きたかったわけではなくて。


昨日まで、3連勤だった『ドーナツを売る仕事(by某先輩)』。
15時から入って19時近くになるまで3つのレジの後ろには10人くらいのお客様。あいやー。

セールって恐ろしい。


きっとこんな感じだろう。

 地下鉄の出口を出ると、『セール』の旗が。
 しかも、並んでいる客が気になる。
 どれ、私も久しぶりにドーナツ買っていってみようかな。。。
 お、オールドファッションもポンデリングも種類豊富になってる。。。
 
   ウイィーーーン

 『いらっしゃいませー』

最後のほうは、会計時、トレーの上のドーナツ、15個くらいまでなら一度のチラ見で、すべての種類を言えるようになってた。
箱詰めの良い練習になりました。
(トレーがない、サーバーがない、おかわりが欲しい、テーブル拭いて欲しい、お水が欲しい、ポイントを交換して欲しい…4人でなんとか乗り切りました。)
19時過ぎ、客の列がなくなったとき、みんなで喜んでしまいました。(ホントはいけません。)

ちょっと時間が無いので、このへんで。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
