自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
葉桜が…
2010/04/08/ (木) | edit |
咲くころに君を想うということ


↑桜が散るこの季節になると、思い出す本のタイトル。
(*日記の内容とは関係ないですが)


こんばんは。
最近、携帯からみなさんのブログをチラッとしか見ていないので、たまにパソコンを開くと随分遡って読んでいます。


最近のわたし。

4月2日
 仕事後、車校へ行き(まだ行ってたのか…)、その後夕飯を久しぶりに食べる。

私を見るなり、
『その格好どうしたの?』

え。通勤時の格好ですが…
『さすがにそれは無いでしょ』

的なツッコミをされ、家に帰って母にその話をすると
『うん、私もそろそろ言おうと思ってた』


!!!!!


休日だけ、服に気合を入れよう!って心に決めていたのですが、母と姉に
『~~だけ、って考えてると、そのうち全部が、「ま、いっか」になっちゃうぞ!!』

と、言われ、私の性格からしても、ものすごく納得する意見だったので、もう少し、通勤時の格好から考え直すことにした。


 だって、仕事場着いたら制服に着替えるしさ。
 通勤途中には田んぼと畑しかないしさ。

という言い訳は封印します。
その日の夜、母と姉のピーコより辛口なファッションチェックが私のクローゼット内の服に行われた。

でもまず、服よりも、私が痩せる必要性を超・主張された。笑


『服に合わせて痩せるの?』

何とでも言ってください。むん、頑張る!

ハッキリ言ってくれる人たちが周りにいるって本当にすばらしいことだと思う。ちょっと傷つくけど。笑

ありがとう!



4月7日

仕事場にて健康診断。

昼ごはん前に、採決、じゃなくて採血。なんでも空腹なんたらという数値を計るために、昼ごはんを食べる寸前に採血。
たった注射一本分しか血を採られていないのに、貧血。くら・くらら…
低血圧な血圧がさらに低下。

すぐ近くにベッドがあって良かったー。5分くらい安静後、チョコにて回復。
あー、ただお腹減ってただけかも?

そういえば以前、チェロ女子3人で金山に献血しに行って、結局私一人だけ献血して、貧血で車椅子で運ばれて…こんなに苦労して採った血が、実は何かの数値がその時だけ通常より高かったから、捨てられた、っていう残念な話を思い出し、昼休み中、懐かしさにニヤニヤしてた。笑


ちなみに、視力が右が2.0で左が0.9で、お医者さんにも心配された。


4月8日

今日は、休日でした。
車校もついに卒業検定!


受かりましたよ!学科が超・ギリギリでしたが!

昨日、効果測定を受け、先生に『え?明日のテスト対策してないの?』って言われ、すごく心配してもらいましたが、何とか受かりました。

そうです、常に綱渡りな感じです。


再来週に平針試験場で受かれば、無事免許ゲット!のはず。


でも、車は当分買わないかな。
チャリあれば、今のところ間に合いそう。
私の運転、乗りたかった方残念ですね。オケのみなさま。。。

これで、車校も行かなくなり、嬉しいやら寂しいやら。
担当の指導員がすごく良い人で、すごくマイペースなんですね。
娘さんが、同じ高校で、しかも大学からチェロ始めたという話を聞いて以来、ものすご~~く親近感を勝手に持ってました。



とまぁ、4月からはこんなかんじ
なんか、長い話になってごめんなさい。

みんなみたいに、短いけど内容のつまった文章+気の利いた(?)写真に憧れるけど、どんどん理想から離れてってる。

長いし内容がないようじゃ、じょうがないよう。


じゃ、おやすみそ。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
