自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
手洗い研修
2011/02/12/ (土) | edit |
たまには、タメになる話を。たぶん?



あらかじめ言っておきますが、私が個人的に感動した話で、しかも説明と理解不足なので、気になったら各自で調べてください★



『手洗いは、しっかりやりましょう』て、良く言うし、聞きますよね…

今日、仕事の後に研修がありました。
手と手首に特殊なクリーム(何か忘れた)を塗り、その後、特殊な光に手を当てると…

手全体が白く浮かび上がります。

…そうなんです、その白いのは全て汚れ(細菌とか)なんです!!

こまめに手を洗っているつもりなのに!!こんなに汚れているんだ…と驚きました。この手で、パンをつかんで…以下略。泣


●汚れが落ちてないベスト5【個人的に】(不快に思ったら本当にごめんなさい)
・爪の生え際のやわらかい皮膚
・爪(楽器やっているのでこまめに切ってるのに)
・親指
・手のしわ(手相が白く浮かび上がりました…)
・手首

すごかったです…手を石鹸で洗ってはもう一度光にかざして…を3回繰り返してだいぶマシになりました。

まぁ、全部汚れを落とすのは不可能だし、抵抗力の面でも良くないし…

とは言え、『しっかり手を洗う』って、実は普段行えていないんだー、とへこむと同時に反省しました

良い勉強になりました★本日の衝撃その1です。



その後は、残って課題をやり、キリをつけて、『さ、帰ろかなー』と思ったら、ちょうどコーヒーの差し入れをいただき、もう少し仕事を片付けました。
ただし、ラスト30分は、仕事の効率を挙げるポイントという大事な話から、すごくどうでも良い話まで(特に後者がメイン。笑)で盛り上がり、やっぱり仕事は進まず。


青汁とポカリの飲み物って、どんな味なんだ…美味しいらしいけど、どうなんでしょうー?
↑本日の衝撃その2、でした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました★

おわり
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
