自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
七つ目の交響曲
2011/09/06/ (火) | edit |
わりと久しぶりの日記です。

今年の夏をざっくり振り返ろうかと思います★(でも長い)


先週の日曜日に、オルカフィルハーモニー管弦楽団の演奏会がありました。私も参加しました!名大オケ以外で初めてのオーケストラでした。

すごく、すごーく、勉強になったし、何よりも楽しかったです!
『オルカ』っていうと、毎年、観客として聴きに行っていましたが、まさか同じ舞台に乗らせてもらえるなんて…!!
声をかけてくださった、くっすー先輩に感謝です


チェロパートの方々は、皆ベラボーに上手くて、私は足をひたすら引っ張り続けましたすみません…
皆さんすごくステキな方ばかりでした。色んな方と、お話できて楽しかったです♪

私の中のオケの人との繋がりが相当広がりました★オケって、やっぱり良いですね!人との繋がりの大切さを再認識しました。
名大オケの人にもすごく会いたくなりました!!ご飯行きましょ~

正直、私の仕事は不定休なので、全然参加できなかったり下手くそだしどうしよう…て思ってたんですが、不定休の方は、工夫すれば改善できる事を学びました。あとは、下手くそが問題ですね(泣)

今思えば、去年も誘って頂いたのにお断りしてしまって、本当に失礼な事をした、という反省と、貴重な体験を逃した後悔があります

是非、また参加したいです♪他のオケも乗ってみたい、とか図々しい考えですが、暫くはプーですね。
基礎を叩き直します(いつも原点に戻りたがる)


そうそう、日記のタイトルは、私が今までチャレンジした交響曲の数です
(順に、ドボルザーク9、ブラームス1、チャイコフスキー5、ベートーベン5、シベリウス2、ブルックナー5、マーラー7)
ちょうど、マーラー7が七つ目でゴロ(?)が良いなぁと。経験値がまた一つ上がりました(ピロリロン♪)


本当にステキな機会をありがとうこざいました★


さて、仕事面。
通常の業務は、遅いながらにも頑張れる様になりましたが、8月の行事担当が超・大変でした
『今日は残業だなー』が2週間くらい続きました。やんなっちゃう。ちなみに、希望休出した日も出勤しなきゃ終わらない事も…

何て言うか、自分達では考えて考え抜いたつもりだったのに、主任に提出すると、やり直し!が多々。
(内心、『もう頭が回らないです』でした)

担当の中で温度差もあり、5人いるのに3人で走りまわった時も多々。

でも、8月末の夏祭りの行事が事故も無く、無事に終わった時、主任から『よく頑張った!』という、お褒めの言葉をいただけて、泣いちゃうところでした主任に迷惑をかけまくりましたけども。

スタッフとも、深く知り合えたので、結果的には良かったですが、今年の8月担当者は、皆口をそろえて『来年の8月担当は避けたい!』と言っています(笑)

夏祭りは8月27日だったので、終了後、私はいよいよオルカに専念しました!!(気持ち的にも)


なんか、私の中で夏の2つのイベントが終わり、燃え尽きたんでしょうか…
うーん、でも燃え尽きたという割にはやりたい事いっぱいあって楽しみでならないです。

・部屋の掃除(←至急!)
・チェロの練習と楽器の調整と…レッスン受けたい
・買い物(秋、冬服欲しい)
・友達と遊ぶ、ゴハン行く(遊んでくださーい)
・資格とお勉強


どれもこれも、全力で取り組んでいきます!!これからも、ゆかちをよろしく♪


最後まで読んでくださってありがとうこざいました★



チャンチャン♪

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
