自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
めずらしい子。
2008/06/16/ (月) | edit |
火曜日は、名古屋キャンパスで他学部の授業を受けてます。
法学部やら、経済学部やら、人文学部のやら・・・
内容的にはとても興味あるし、おもしろいけどあまりに専門的すぎて、たぶん落とすでしょうダウン

というか、他学部の授業を受ける人は珍しいと思う。
しかも、瀬戸キャンパスから来る人はますます、珍しい。
だって学生番号が、あきらかに違うもの。。。

でも、オケの練習行くにはとっても近いので、ありがたいどうみたってチェロ♪

4限の経済学の授業は、本当に基礎からやる授業で、他学部の受講生も多い。
でも、総合政策学部の人は、超めずらしい・・・

200人以上が受けている授業で、でもリアクションペーパーを毎回提出する。これが出席確認。
先週のお題が『①あなたが思う不況の良いところを書きなさい。②今の経済状況について自分の意見を書きなさい。』でした。

『あなたが思う・・・』とかだったから、自分なりに一生懸命考えたつもり。
ここでは、自分が書いた解答は答えません・・だってアホすぎだもん。

そしたら、授業の最初に先週のリアクションペーパーについてのコメントを・・・
『先週の中で、印象深いものがあったので3人のを紹介します。』って。

内容を聞いていると、どっかで聞いたことがある・・・

真っ先に私のが来ました。。。超・恥ずかしい!!

まぁ、あえて言うなら、不況により物を大事にすること、倹約するなど、良い点もあるかもしれないが、みんなが倹約したら、経済が循環しないので、結局は不況に良い点は見つけがたい・・・的なことを書きました。アホすぎます・・・

なかなか、面白い内容を書いてくれましたね、的なコメントでした。
自分の意見を書きなさいって書いてあったのに、みんな教科書の内容書いたらしい・・・


しかも、そのあとの授業内で不況の話とか出てくると『さっきの人の意見によると・・・』とか言ってかなり引っ張ってくる。

先生は、よもや真ん中の列の前から2番目の席で、眠そうにしている人が書いたとは、思ってないでしょう・・・
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
