自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
枝豆おじさん。
2008/06/26/ (木) | edit |
今日は、朝から歯が痛い・・どくろ
痛い話で申し訳ないけど、歯茎の腫れを治す為に、銀歯を没収されています。
銀歯の下には神経が見える歯が・・・・・・

あんまり具体的に言うと気持ち悪いので、このへんで・・・・・・とりあえず眠気が覚めるくらい痛かったのです。


なので、1限休んで歯医者行ってきましたあちゃー

でも課題提出が今日までのがあったので、8時40分のスクールバスで9時20分につき、授業が始まる10分前の9時40分でスクールバスに乗って帰ることにしました。
30分くらいから待ってるんだけど、授業前ってのもあって、次から次へとバスがやってきますかめ
スクールバスの大群はバス停前に止まっては、わーって人が降りてきて、混雑してます・・・

そ し た ら ・・・

私が待っていたはずの平針行きのバスがなかなか来ない。
駅で待ってる人がいることに気づかず行っちゃったのかも・・・と別のバスの運転手さんに言われた・・・えええーーーっ
そりゃあ。普通、授業始まる前に帰る人っていないよね・・・っていうか、歯痛い・・・ダウン

あたふたしている私を見て、その運転手さんは平針行きのバスの運転手さんに無線で連絡してくれたらしく、途中で平針行きのバスを止めておいてもらったそうだ。だからソコまでバスで送ってくれることになりました・・・もうしわけないです泣き

そして、その運転手さんは、朝の混雑時にバス停に立っていても気づかれないこともあるからね~~、ごめんね~~って。
いやいや、知らない私もいけないんですーー
普通、運転中の運転手さんに話しかけるのいけないと思ってたんだけど、運転手さんの方がむっちゃ話かけてくる。笑
7時に上社から、9時から本郷、10時からまた本郷に行かなければならないこと、とか、運転手さんたちの仕事の分担の仕方とかちょっと説明してもらっちゃいました・・・

しかも、信号が赤になった時に、運転手さんは、枝豆をくれたキラリラ
何でも、南山のスクールバスの運転手をしながら、農作業(?)もしてるんだとか?
今朝、取れたての枝豆をゆでて持ってきたんだとか★
『そこらへんの居酒屋とかのとは違うよ』って言われて、試しに食べてみたんだけどむっちゃ美味しかった!!
普通の枝豆って塩がふってあって・・・っていうイメージがあるけど、豆本来の甘さがすっごい良いのにこり
おじさんに感想を言ったんだけど、良い言葉が思いつかなくて、うまく表現できなかったsmile
『今度ゆで方教えたげるよ』って言ってくれました♪

でも、すっごく美味しかった!!

そして、無事、平針行きのバスに乗り換えることができました♪
運転手のみなさん、ご迷惑おかけしました・・・ありがとうございました★


今日もらった枝豆の味はずっと忘れませんsc03
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
