自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
見てしまった・・・
2008/07/13/ (日) | edit |

今日は、午前は教養、午後は分奏。
昨日、3時までレポート頑張ってたのがいけなかった・・・
分奏で眠そうにしててスミマセンでしたjumee☆Feel Depressed4
あんなにエラそうなこと言ったのに・・・。


昨日部活から帰ると、姉ちゃんがゲド戦記見てました。
『おもしろくない・・・』とか言いながら、姉ちゃんは結局最後まで見ていました。
私は別にそんなに嫌いじゃないけれど・・・
ま、あえて言うならちょっとシンプルな気がするけど。


ゲド戦記見てから、レポートやり始めたからね・・・全然終らない。
明後日提出できないと、私新進演奏会にでれないかもダウン


そして、今日は、分奏後、バイトの交代で9時まで頑張ってきました。
家帰って、ご飯食べた後、姉ちゃんが『なんかビデオ(←古っ)を見ない?』って話になって、インディージョーンズ見ることになったんだけど、こないだの金曜ロードショーとかで全部見てしまったので、
ジブリに・・・

ラピュタに、ナウシカに、魔女の宅急便に、トトロに、紅の豚に・・・

悩んだ挙句、私の最近の願望『もののけ姫』を見ました★
新進演奏会でアシタカセッキやることになって、練習しているうちに、見たくなっちゃって!!

上映開始が10時すぎ、終ったのが12時すぎ・・・
肝心のシシ神様の首が取られる瞬間を、オケの友達から、明日のTUTTI会場と集合時間についての電話が来たので、見れませんでした・・・
なんか残念!

やっぱジブリは何回見ても良いね!!あの壮大な話と、絵と世界観がいつみても感動しますとろろ

最後のテロップを見つつ、聞いたアシタカセッキは思わず、エアーチェロをしてしまいました(笑)
曲を聴きながら『ココ、チェロが超美味しいの!!』って大はしゃぎ。
美味しく弾ける様に、頑張りますっ
ビデオを見終ったときには、感動と共に、どっと疲れが・・・


昨日のゲド戦記を見ながら、姉ちゃんの言った言葉
『ジブリってさ、もののけ姫以降あんまパッとしないよね』(ファンの方すみません。)
そう言いながらも、ジブリを好きな姉妹です。

上と同じ様な発言を、今日の昼にオケの子も言ってたので、思わず笑えました。
もののけ姫を見ながら、あまりセリフをぼんやりとしか思い出せないでいる姉ちゃんは、『腕が鈍ってきた』とか言ってました。
私が小3のとき、映画を2回見に行ったのは覚えていますが、確か姉ちゃんは5回くらい見に行ったくらいのジブリ好きでした。この当時、姉ちゃんは一字一句間違えずにセリフを言ってたからね・・・
今は、フツーに好きです。

こんな時間まで、どーでもいいブログを書いてたんだから、明日は6時に起きて、山に8時にいけるよね!!?ううーーー、不安。
自業自得です・・・。レポート諦めて寝ます。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
