自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ふんだり・・・
2008/04/15/ (火) | edit |
けったり・・・!!


今日は、自分がホントかわいそうだったと思うよ!



春学期の火曜日は、名古屋キャンパスで授業受けることにしたんです。

なんで?って、瀬戸キャンパスで1~4限入れるつもりが、3つ抽選漏れして4限しかとれなかったっていうサゲサゲ↓↓ 2

単位をとりあえずたくさんとらなくてはならない私にとって、4限だけはマズかったんです。



で、思いついたのが、名古屋キャンパスでの授業!

オケの練習にも行きやすいしね♪笑


そして、張り切って名古屋キャンパスに行ってきました。

南山生なのに、名大の学部の位置の方がよく知っているという、おかしな生徒ですが・・・



授業は9時20分から。

10分に八事日赤の駅についたので、ちょっと早足で・・・


B棟の3階で授業で、エレベータに乗り込み、3階で降りた時、周りの人は誰も降りなかった。

あれ?と思いつつも行ってみると、『1階に教室変更しました』って。


早く言えよーー!!エレベータ上行っちゃったじゃん!

1限目は経済学部の授業。

なんとかついていけそうでしたホッ ほっ

2限目は、倒産法っていう授業。

これは、悲惨でした。授業的には面白かったけど、専門すぎてついていけませんでした・・・

まず、びっくりしたのがみんな『六法』持ち歩いてました。そりゃ、法学部だもんね!!

先生も『六法の~~条を見ると・・・』とあたりまえの様にいう!

さぞかし、私はういていたことでしょう・・・


3限目、授業開始20分前から教室でスタンバイ★刑法の授業。

・・・と思ったら、先生が『ココの教室は文学で間違いないでしょうか?』って。


え・・・!!?

あわてて教室を出たら、『教室はB22に変更』って書いてありましたコケ

またまたあわてて教室を出て、変更した教室に行ったら、今度はなんだかやたらと小規模クラス。


・・・いやな予感。

と、思ってると外国人の先生が『Hello Everyone!!』って入ってきた・・・


隣の人に聞いてみると『オーラルコミュニケーションですよ』って。


また間違えたーーー!

E22に入っちゃってたみたい。

授業開始から25分後、やっと正しい教室に入れました。


この授業でも、先生が『六法開いて!』っていって、みんなが開いて調べていたけど、もう驚かないぞ!持ってないけど!!笑


4限目は、経済学の基礎を学ぶ授業でした。知らない建物を走り回った私はもうクタクタで、この授業は睡魔との闘いでした。

こんな風に、私は1日中走り回っていました。

違う学部の授業なんか受けるからだよ・・・って思うだろうけど、せっかくだから色々な学部の授業受けて見たいなぁ・・・って。

でも、学部によって授業風景はかなり変わるな~~って。あたりまえか・・・

私の通ってる総合政策学部は、広く浅くってかんじかな・・・


ってなわけで、この春学期、私は火曜日は名古屋キャンパス内を一人でうろついてます。

見かけたら、声かけてやってください・・・できればゴハン一緒に食べてください。笑
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
