自分とその周りの日常にあったできごとをなんとなく書いてます★
--/--/--/ (--) | edit |
手洗い研修
2011/02/12/ (土) | edit |
たまには、タメになる話を。たぶん?



あらかじめ言っておきますが、私が個人的に感動した話で、しかも説明と理解不足なので、気になったら各自で調べてください★



『手洗いは、しっかりやりましょう』て、良く言うし、聞きますよね…

今日、仕事の後に研修がありました。
手と手首に特殊なクリーム(何か忘れた)を塗り、その後、特殊な光に手を当てると…

手全体が白く浮かび上がります。

…そうなんです、その白いのは全て汚れ(細菌とか)なんです!!

こまめに手を洗っているつもりなのに!!こんなに汚れているんだ…と驚きました。この手で、パンをつかんで…以下略。泣


●汚れが落ちてないベスト5【個人的に】(不快に思ったら本当にごめんなさい)
・爪の生え際のやわらかい皮膚
・爪(楽器やっているのでこまめに切ってるのに)
・親指
・手のしわ(手相が白く浮かび上がりました…)
・手首

すごかったです…手を石鹸で洗ってはもう一度光にかざして…を3回繰り返してだいぶマシになりました。

まぁ、全部汚れを落とすのは不可能だし、抵抗力の面でも良くないし…

とは言え、『しっかり手を洗う』って、実は普段行えていないんだー、とへこむと同時に反省しました

良い勉強になりました★本日の衝撃その1です。



その後は、残って課題をやり、キリをつけて、『さ、帰ろかなー』と思ったら、ちょうどコーヒーの差し入れをいただき、もう少し仕事を片付けました。
ただし、ラスト30分は、仕事の効率を挙げるポイントという大事な話から、すごくどうでも良い話まで(特に後者がメイン。笑)で盛り上がり、やっぱり仕事は進まず。


青汁とポカリの飲み物って、どんな味なんだ…美味しいらしいけど、どうなんでしょうー?
↑本日の衝撃その2、でした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました★

おわり
キリキリ…
2011/02/07/ (月) | edit |
こんにちは、お久しぶりの日記です★

残念な近況報告から…
先月末から(たぶん、胃腸風邪による)急性胃腸炎になり、体調最悪です。今でも、まだ胃がキリキリするもの。
色々大変だったんですが、詳細は略で。一番辛かったと言えば、私から食欲を奪いました…非常に怖い症状です。2キロ痩せました…が、こんな究極ダイエットはこりごりです。泣

仕事も1週間休みをいただき、安静にしてました。寝ているだけだし、色々考えようと思ったけれども、そんな余裕も無く、ずっと大人しく寝てました。みんなの日記を読んでいました。ヒマ人。笑

体調管理も仕事の一つ、と反省してますまぁ、全く無理なんてしてないから心当たりが無いけれど、体は悲鳴を上げかけてたんですね。これからは体と相談しなきゃね。



なーんか、暗い近況報告から始まったので、ここら辺で明るく!と思いますが、皆さんに報告するような明るい話題が見当たらない

また良いお話が浮かんだら載せたいと思うので、お楽しみに★←雑な終わり方ですみません
9月も半ばを過ぎました。。。
2010/09/17/ (金) | edit |
携帯を洗濯機で回しました…そりゃもう、ざぶざぶと。

携帯さんがメリーゴーランドを体感したんではないでしょうか。


過去のデータよ、さようなら。。。
電話帳のデータも写真も、もちろん全部。
そろそろ、電話帳のデータ整理しなきゃな~~と思っている矢先に。

スッキリしすぎました。


というわけで、私にもし、メールする機会がある方は、最初に名乗っていただけると嬉しいです。
こないだ、さっそく間違えましたので。汗

よろしくお願いいたします。


残念な近況報告から始まってしまいましたが、私は元気です★

仕事も、すこーしずつですが、慣れてきました、良い意味で。
でも、まだまだまだまだまだ…×1000以上、です。

オケも、9月から頑張っています。なかなか練習いけませんが。。。
弦合宿が2日目の夜からなら参加できるので、楽しみで仕方ないです!!!(全体合宿はすみません。)
3曲も乗せていただきます。少しでも戦力になります!
後輩と仲良くなりたいです。しゃべりにくそうだろうけど、しゃべってください。笑


もうすぐ誕生日です(宣伝。笑)
自分へのご褒美を買ってテンションが高いです↑↑
誕生日から使おうと思ってます、財布♪
姉や母やの誕生日の方が早いのに、自分のを先に買ってました。
歳相応の振る舞いができるようになりたいです。


天気もだいぶ秋らしく(?)涼しくなってきて、食欲が半端ないです。ある程度のセーブを。。。


暑くなったり、涼しくなったりなので、みなさん風邪とか体調崩さないようにしてくださいね!!
もう8月。
2010/08/05/ (木) | edit |
みなさん、こんばんは。お久しぶりです。


ヒトの日記は読んでるけど、自分のはすごく久しぶりに書きます。



7月は、高校の友達に会いました。
オケの同期は、一つ歳が違うので、学年的同期に会うのは、今回が初めて。
良い意味で、全く変わってなくて安心しました。
全く違う環境で働いているので、お互いの話に興味津々。
大学院に通っている友人もいて、お互い違う環境で頑張ってます。


あと、映画も結構見ています。
アリエッティも面白かったです。インセプションは、久しぶりに『すごい!』って思えました。
インセプションは、また見たいです、本当です。
…これ以上はうっかりネタばらししそうなので、ここらへんで。


長島スパーランドに行って来ました。
実に小学生ぶり。張り切って、スチールドラゴンから乗ったものだから、最初の落下で恐怖のあまり、帰りたくなりました。笑
怖すぎると、笑いまくれることがわかりました。キャハハハハハーーッて。
日焼け対策も、結構バッチリ(?)だったので、日焼けしませんでした。
思いっきりはしゃいだので、日ごろのストレス発散できたと思います。楽しかったー


仕事は…楽しいです、大変です。
とりあえず、ミスを起こさないように、丁寧を心がけています。
あと、『??』的なことが起こったら、必ず先輩職員に相談し、解決または報告することを欠かさないようにしています、どんな小さなことでも。
良い意味で、仕事に慣れたいです。応用がきくとか…。


チェロは…そろそろエンジンかけ始めました。
秋からは復帰できたらなーって。
ヒマをみつけては、触る。基礎練をコツコツ、コツコツ…
あと、無伴奏なんちゃら、に挑戦中!!でも、記号が読めない。泣
土日が必ず休み、というわけではないので、オケは迷い中。。。
また何重奏でも良いので、リベンジしたいです!!


と、ここまで、自分でも何があったか思い出すかのように書いてしまいました。

とりあえず、今は、自分に課されたことを、コツコツとこなしていくことを心がけます。


みなさんも、暑いので、体調管理には気をつけてください。
熱中症とか、脱水とか。。。
思いっきり気分転換2
2010/06/14/ (月) | edit |
先日、珍しく休日が被った姉と映画と買い物へ★
 …というか先月、私が希望休出しといたのでかぶったのですが。


映画は、ファッション系のアメリカのドラマの映画版(?)、Sex and the City
周りの観客が、オシャレさんばっかりでした。ほとんどが女性。おじさんもいたけど…

一人26回も衣装替えがあるし、主人公が着ているTシャツを良く見ると、なんとなく着こなしてるようで、実はDiorだったり、カバンがバーキンとかね、あんまりブランドに詳しくない私ですが、姉の解説によると、すごいんだとか!!

服も絶対真似できないようなデザインや色使いだけど、目の保養になりました★


映画の前に、買い物へ。

最近、姉と服が貸し借りできるようになったんです!!
初・二人の共有のスカートとか!!
(…私が、姉の好みとサイズに近づいてきたんだ♪)

といっても、まだまだ相変わらず、ど・カジュアルな私とキレイめ系の姉とでは、服の好みがだいぶ違うんだけどね。。。

あと、自分のご褒美として、サンダル奮発しました!!雨の日、絶対履かないから!!笑



私の学生時代、『時間はあるのに、お金が無い』でした。
今は、『お金少ない、時間も無い』です。

時間ていうのは、自ら作っていかないと、ただなんとなく過ぎていくばっかになってしまうってことはわかっているんだけれど。
どうしても、休日が人と違うもんだから、なかなか友達にも会いにくいし…
仕事休みだと、家でグダグダしちゃうし。。。

8月こそは、日曜日に希望休だしてやる!!(7月はもうシフト出ちゃったんです。泣)


でも、遊んでください!!!
